18金、色石付きの指輪を高価買取 | 買取・質入れの須賀質店
失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

18金、色石付きの指輪を高価買取

指輪 色石 買取

須賀質店五反田本店で、18金、色石付きの指輪を買取いたしました。同じような色をしていても宝石の種類は多種多様です。今回の指輪は緑色の宝石で、緑色の宝石といえばエメラドですが、ほかにもガーネット、トルマリン、スフェーン、ヒスイ、サファイア等も緑色に発色します。逆に同じ鉱物の宝石であっても、一色だけではなく、様々な色を持つ個体があるのです。ダイヤモンドの場合では、ピンクやブルーの色相を持つ天然石は、通常の無色のダイヤモンドよりも大幅に高値で取引される事があります。

 

緑色の宝石の付いた指輪の買取

 

宝石と一括りに言っても、実に様々な種類の物があります。ダイヤモンドやルビー、サファイア、エメラルドといったその宝石の色を思い浮かべる事の出来る有名な物もありますが、それだけではありません。

 

今回お持ちいただいた指輪には、緑色の宝石が付いていましたが、これはエメラルドではありませんでした。エメラルドは、深く濃い緑色をしていますが、今回の指輪は、薄く黄緑色に近い色でした。緑色の宝石といえばエメラルドなので例に挙げてはいますが、あまり見間違える事が無いくらいハッキリと違う色の宝石です。

 

見た目が美しく、希少性の高い固形物を宝石と呼びますが、宝石と呼ばれる物全てが高値で取引されるわけではありません。緑色の宝石で言うと、エメラルドやヒスイの上質なものであれば高値で取引されていますが、他の宝石は難しいのが現状です。

 

また、宝石の価値を決める上で大きさや質も関わってくるので、エメラルドやヒスイであってもお値段をお付け出来ない事もあるのです。

 

今回の指輪に付いていた緑色の宝石は、残念ながらお値段をお付け出来るものではありませんでした。買取査定をしていく上で、必ずしも高価査定とはきませんが、少しでお客様のお役に立てるようにと心掛けております。今回のようなお品物の場合は、金の買取価格が買取査定では重要になります。須賀質店では、他店に負けないよう貴金属の買取価格を高水準に設定しています。毎日変わるのが貴金属の価格であるため、ホームページ上で毎日の買取価格を公開しているためお客様にも安心していただけると思います。

 

今回の指輪は、全体の重さが13.4gありました。石がたくさん付いているため、その分の重さを引いて、金の価格で買取いたしました。須賀質店五反田本店で、43,000円で買取いたしました。

 

18金の色石付きの指輪の買取とまとめ

 

今回の買取は色石にはお値段を付ける事は出来ませんでしたが、もちろん高値で買取をする事が出来る宝石は高値で買取をしています。また、こういったお品物の買取では、結局金の買取金額が高いお店こそが、最も高額な査定額になる事が多くなります。

 

須賀質店では、金だけではなく、プラチナの買取も、他店には負けない高値で買取をしています。

 

貴金属、ジュエリーの買取をご希望のお客様は、是非須賀質店にご用命ください。金やプラタイナだけではなく、どのようなお品物の買取でも丁寧で高額な査定となるよう心掛けております。

 

 

 

 

18金の石付きリングの買取事例←はこちら

18金の石付きネックレスの買取事例←はこちら

金の買取相場←はこちら

この記事を書いた人
R.M
主任
趣味でバッグや財布を作る、須賀質店の古株従業員です。接客業が好きなため、アルバイトをしていた頃から職歴の全てが接客業です。自分でも物作りをするため、高級ブランドの商品の作りの良さに日々感嘆しています。