【事例】東京の質屋が18金 サファイアとダイヤ付きのリングを買取いたしました | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

【事例】東京の質屋が18金 サファイアとダイヤ付きのリングを買取いたしました

最終更新日 2023年11月1日

今回買取いたしました指輪 貴金属

須賀質店で18金 サファイアとダイヤ付きのノンブランドリングを45,000円で買取いたしました。

 

リングに使われている素材は18金ホワイトゴールド 中心のサファイアが1.70ct、その周りにダイヤが0.28ct付いた重さ13.1gの煌びやかなリングです。

 

須賀質店では様々なジュエリーを買取いたしており、今回のようなノンブランドジュエリーの査定の際に重要となる1gの金、プラチナの買取金額は他店に負けない高価買取となっています。

 

手数料なども一切掛かりませんので、もし他店の金やプラチナの金額に納得がいかない場合はぜひ須賀質店に買取にお持ち下さい。

 

今回の査定方法

今回買取致しましたリング 貴金属 金 プラチナ

ブランドを問わず、ジュエリーの多くにはK18やPt900などの刻印があり、その刻印から使用されている素材を知る事が出来ます。

 

今回のリングにもK18WGの刻印とサファイアとダイヤの重さを表すカラットの刻印が入っていましたので、素材と付いている宝石のカラットを知る事が出来ました。

 

刻印はルーペを使わなければ確認する事が出来ないかもしれませんが、このような刻印を把握しておき、買取店のHPなどで金、プラチナの金額を確認してあらかじめ計算しておく事は、買取の際には重要な事となります。

今回買取致しました リング 貴金属 金 プラチナの査定方法

次にリングに付いていた石に付いてですが、基本的にダイヤ以外の石は大きさと、質の良いものでない限り査定金額事が多いです。

 

今回のリングのサファイアも、金額をお付けする事が出来る物ではなかったのですが、ダイヤが0.28ct付いていましたのでその分はもちろん査定にプラスしています。

 

ダイヤは1粒で大きい方が高価査定に期待が持てるのですが、もちろん今回のような複数のメレダイヤでも、須賀質店では強気の査定をさせていただきていますので、ぜひダイヤ付きのジュエリーをお持ちになってみてください。

 

様々なお問い合わせ方法で品物を迅速に査定いたします!

バッグ 時計 ジュエリー 貴金属など高価買取 高価査定致します

須賀質店では来店や電話でのお問い合わせの他、画像を送っていただくライン査定も実施しています!

 

持っている品物の査定を頼みたいが、来店する時間がない方にはおすすめの査定方法となっております!

 

もちろん来店していただいても迅速に査定をさせていただきますので、お好きな方法を選んでお問い合わせください。

 

須賀質店は五反田、渋谷、池袋、いずれも駅から近い場所にあり、創業100年の歴史と実績もあります。

 

店頭にお越しにならなくてもお電話で商品名や型番などお伝えいただければ買取査定をお伝えさせていただきますので、お客様のご都合のよろしい時などに、ぜひお問い合わせください。

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

金買取(取扱い品目一覧)←こちら

色石が付いたリングの買取事例←はこちら

ティファニー ダイヤ付き 立爪リングの買取事例←はこちら

ミキモト ダイヤ付きリングの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。