失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ティファニー、バイザヤードを高価買取

2019年3月15日

ティファニー ネックレス 高価買取

須賀質店池袋営業所で、ティファニーのバイザヤードネックレスを買取いたしました。バイザヤードという名前は、ダイヤモンドの大きさや数を予算に応じて好きに選べる事からきています。同じバイザヤードという商品で、全く同じデザインであってもダイヤモンドの大きさによって、その価格は大きく変わります。

 

ティファニーのジュエリーの買取

 

だれもが知るアメリカのジュエリーブランドであるティファニーは、1837年に前身であるティファニーアンドヤングをスタートしました。各商品に値札を付けて値引きには応じないという販売方法を取って、現在では当たり前に感じるかもしれませんが、当時は時価が一般的であったため革新的な販売方法でした。

 

日本では、オープンハートのネックレスをクリスマスプレゼントに贈るのが流行りましたが、他にもアトラスやキーシリーズ、Tスマイル等人気のお品物が多数ある有名ブランドです。

 

今回お持ち頂いたのは、大変人気のあるシリーズ、バイザヤードのネックレスです。トップのダイヤモンドを主役としたジュエリーで、デザインは大変シンプルなので、バイザヤードと全く同じデザインのネックレスをノンブランドで作ったとしても、見た目には大きな違いは無いと思います。お品物は18金で出来ていて1.8g、小さなダイヤモンドが1粒付いている、これをノンブランドジュエリーの買取とするならば、金額は6,7千円の提示となっていたと思います。

 

ティファニー ジュエリー 高価買取

しかし、この金額では、ティファニーのジュエリーとしてのお値段ではありません。この商品を高価査定とするならば、ティファニーのジュエリーであると確信を持って査定をしなければいけないのです。シンプルなデザインであるため、細かな作りを見てティファニーのジュエリーである確信するにしても、知識と経験が必要になるのです。買取査定をするスタッフの技術が低ければ、安全に金の値段での買取とするような業者もあるのではないでしょうか。

 

須賀質店では、バイザヤードであれば今までに何度もお取引のある商品であるため、ティファニーのジュエリーであると確信をして、ティファニーのブランドジュエリーとしてのお値段をしっかりとお付けいたしました。素材のお値段だけを考えるとこの金額での買取となるのは、やはりブランドジュエリーだからこそです。須賀質店池袋営業所で、25,000円で買取いたしました。

 

ティファニー、バイザヤードの買取のまとめ

 

バイザヤードは、ダイヤモンドの大きさや数によって買取金額が大きく違ってきます。今回ご紹介させて頂いた買取は、ダイヤモンドの小さな商品です。

 

同じバイザヤードの買取査定でも100万円を超えることもございます。

 

シンプルなデザインであるからこそ、真贋等の見極めも難しく、またシンプルであるからこそ偽物も作りやすい事でしょう。

 

ジュエリーに限った話ではありませんが、買取の際に持ち込まれた商品は、これら偽物が存在しているため、当日その場でといった取引が出来ない場合がございます。

 

もちろん、須賀質店にもそういった対応をさせて頂く可能性があるのですが、出来うる限りは店頭その場買取をさせて頂いております。そのためには、真贋、その他の情報を商品から読み取る知識と経験が必要になります。

 

ジュエリーの買取は須賀質店にお任せください。こういった知識や経験は査定の際の金額にも表れる事でしょう。

 

 

他のブランドのジュエリーの買取相場←はこちら

ティファニー ダイヤモンド付きリングの買取事例←はこちら

ティファニー ダイヤモンド付きピアスの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
R.M
主任
趣味でバッグや財布を作る、須賀質店の古株従業員です。接客業が好きなため、アルバイトをしていた頃から職歴の全てが接客業です。自分でも物作りをするため、高級ブランドの商品の作りの良さに日々感嘆しています。
おすすめ記事