失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

グッチ グッチシマのお財布の買取

2019年3月15日

須賀質店池袋営業所でグッチの長財布を買取させて頂きました。今回お持ち頂いたお品物は、ラウンドファスナー式のもので、革を素材としたお品物です。

グッチ 財布 高額査定

 

ブランドを代表するデザインのお品物

 

今回買取させて頂きましたお財布は、革素材にグッチのGGマークが型押された「グッチシマ」というシリーズのお品物です。グッチシマはグッチの中で様々なジャンルの商品に使用されており、バッグやお財布の他にも、カードケースなど小物類にも見ることが出来ます。

 

グッチシマは、そのデザインからグッチのお財布とすぐイメージすることが出来ます。ルイヴィトンのモノグラムや、ボッテガヴェネタのイントレチャートと同様に、そのブランドのイメージを象徴するデザインの物は中古市場でも人気があるため、買取金額も高額を期待できます。

グッチ 財布 査定ポイント

 

今回の査定について

 

今回のお品物は、ファスナーのツマミ部分が少しだけ傷んでいました。しかし全体的に見るとスレ傷の付きやすい外側にキズはほとんど無く、汚れやすいコインケースも綺麗でほとんど美品と呼べる状態でした。さらに、お財布のデザインも黒色のレザーにグッチシマのデザインで、性別問わず、幅広い人が使いやすいデザインのお品物でした。これらを考慮に入れ、査定員もお値段を強気にして大丈夫だと判断し、20,000円で買取致しました。

 

須賀質店の査定員は、店頭で相場の確認はもちろんの事、お持ち頂いたお品物の状態なども考慮に入れて、適切な金額をお客様にご提示します。お持ち頂いたお品物の状態だと、どのくらいのお値段をおつけできるか、その場の状況判断で変わります。相場を確認した後にキズの程度や、お持ち頂いたお品物の色やデザインが中古市場でどのくらいの人気があるかなどを、総合的に判断してお値段をお付け致します。

 

お財布やバッグといった革製品は、状態が重要な査定の要素になります。特に店頭では、キズの付きやすいカドや、バッグやお財布の顔とも言える表面を念入りに確認します。皆さんも中古品を購入する際はボロボロなものより、少しお値段が張ってもキズや傷みが少ない状態の良いものを選ぶと思います。須賀質店でも同じ様に、状態が良ければより高額で買取させて頂きます。

 

最後に

 

今回買取したお財布は、有名なブランであるグッチのものでしたが、須賀質店では様々なブランドのお品物を買取しております。

 

グッチやプラダ、ルイヴィトンなど有名ブランドから、日本ではまだ認知度が広くないブランドや、歴史が浅いブランドであっても買取金額をお付けできる可能性は充分にあります。

 

須賀質店の査定員は、常日頃から中古品相場を研究、確認を行っているため、日々買取できるブランドの範囲を広げています。

 

そのため、他店では買取金額が付かないと判断されたものであっても、須賀質店であれば買い取り金額がおつけできるかもしれません。

 

たまに荷物の整理などした際に、昔に購入したブランド品がふと出てくることもあるのではと思います。

 

売却時にはぜひ須賀質店をご利用下さい。

 

【定番ライン】グッチのお財布の買取事例←はこちら

グッチの他のお財布の買取事例←はこちら

グッチのバッグの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
K.Y
ご覧いただきありがとうございます。私は須賀質店に入社して2年目を迎えます。 出身は長野県で、進学のために神奈川県、新卒で広島県、現在は神奈川県に住んでおり色々な地方を行き来しました。趣味は写真撮影で、様々な場所の風景写真を撮ることが休日の楽しみです。最近の悩みは、5年近く蓄積された写真の影響で、パソコンのデータ容量が足りなくなってきていることです。
おすすめ記事