ハミルトン、H765120型の時計を高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ハミルトン、H765120型の時計を高価買取

最終更新日 2023年10月24日

ハミルトンのカーキアビエーションの買取

須賀質店渋谷営業所で、ハミルトン、カーキアビエーション、H765120型の時計を買取いたしました。H765120というのは、正式な型番では無く時計の裏蓋に刻印されている番号です。H76512155型というのが正式な型番の商品になりますが、分かりやすくするために、裏蓋に刻印されている番号で記載させていただいております。

 

ハミルトンの時計の買取

 

カーキアビエーションというモデルは、70年代のイギリス空軍の時計をモチーフとしていて、左右非対称のデザインが特徴です。黒い文字盤の商品もありますが、今回はシルバーの文字盤の物をお持ちいただきました。ステンレス素材で、41mmのメンズサイズ、クォーツ式、クロノグラフを搭載した時計です。

 

スイスのスウォッチグループの傘下に属するブランドではありますが、その発祥はアメリカを起源としていて、中小複数の時計企業が合併して誕生したという独特の成り立ちを持っています。日本でも名前の知られたブランドではありますが、安くて良質な時計を生産するというようなブランドで、ロレックスやオメガ、パテックフィリットといった高級時計ブランドと比べると、価格帯はあまり高くはありません。

 

定価が高い時計ほど買取価格も金額としては大きくなりやすいので、ハミルトンの時計の買取は、時計という商品全体の中では高額にはなりづらいブランドとなります。

 

しかし、ベンチュラという三角形の、変わった形をしたモデルの時計が、映画メン・イン・ブラックで使用される等、確かな人気と知名度を誇るブランドでもあるのです。定価が安い分、多少高級時計ブランドの買取金額との差はありますが、ハミルトンというブランドの時計としてしっかりと査定をいたしました。

 

ハミルトンの時計の買取

大きなキズや故障は無く、ハミルトンの時計としての買取査定にマイナスとなる要素はありませんでした。クォーツの時計で注意して頂きたいのが、ただの電池切れであっても止まったままでは無く、動いている状態でお持ちいただきたいという事です。クォーツであっても電池交換をすれば必ず動くわけではありません。他の箇所の故障によって動かなくなっている場合があり、古い電池をそのままにしていた事が原因で、電池内部の液体が漏れ、回路不良が起こってしまう事がよくあるのです。

 

多少使用感のある、ハミルトン、H765120型、カーキアビエーションの時計を13,000円で買取いたしました。

 

ハミルトンのカーキアビエーションの買取とまとめ

 

ハミルトンの時計の買取をご紹介させていただきました。須賀質店ではこのように様々な時計を、日々お持ちいただいております。

 

ハミルトンのように有名なブランドならばもちろん、あまりしられていない聞いた事の無いブランドであっても出来る限り買取をさせて頂きます。

 

以前、どのに持って行っても断られてしまったと言う事で、カーティスというブランドの時計を買い取った事がありました。

 

どのような商品であっても、売りたい物があるのであれば、まずは須賀質店にお問い合わせください。

 

 

ハミルトン、ベンチュラの買取事例←はこちら

ハミルトン、カーキシリーズの買取事例←はこちら

高級時計の買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。