失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

18金のエメラルド付きの指輪を高価買取

18金の指輪の買取

須賀質店五反田本店で、18金、ダイヤモンド、エメラルド付きの指輪を買取いたしました。ニュースで取りざたされる事も多くなってきましたが、金の相場が日本円の取引では戦後の最高値を記録するほど金が高騰しています。須賀質店でも金製品の買取依頼をいただく機会が増えています。

 

しかし、いくら金の相場が高騰していても、買取金額を安く設定しているような業者に持ち込んでしまえば意味はありません。一部の業者では、ネット等で公表している買取金額と、実際に持ち込んだ時買取金額が違っていたりする事もあるそうです。

 

須賀質店では、金製品の買取金額をどこにも負けないように高値に設定しているので、是非ご利用ください。

 

18金の買取

 

指輪等のジュエリーの場合は、今回のお品物のようにダイヤモンドやエメラルドが付いている事がありますが、基本となるのは金としての買取金額です。

 

もちろん、大きな物、質の良い物であれば宝石にお値段を付ける事も出来ますが、このようなちいさな宝石をデザインとして付けている物であれば、宝石の部分にはあまりお値段は付きません。

 

金の買取といっても、金は製品になっていると純金では無く別の金属を混ぜた合金である事がほとんどです。そのため、お持ちいただくお品物によってグラムいくらかというのは違ってきます。最も一般的なのは18金で、K18等の刻印がされている物です。

 

金の時計や、ブランドジュエリー等の金製品も大半は18金が使われています。しかし、これらの買取では製品としてのお値段を付けるため、金のお値段よりも高額な査定金額となります。

 

今回のようなノンブランドジュエリーの場合が特に、金の買取の価格設定が高いところ程、高額な買取となるのです。

 

この日の18金の1gの買取金額は4,100円でした。指輪が5gであった金の買取としては20,000円と計算いたしました。

 

金の買取 18金

今回に関しては、ダイヤモンドが0.29ctという事で、少しではありますがその分を上乗せしています。エメラルドは0.15ctで、かなり小さな物であったため、査定としては0円となっています。最終的に指輪として、須賀質店五反田本店で、21,000円で買取いたしました。

 

金の買取金額は、相場に応じて毎日変動しているのでご注意ください。須賀質店のホームページを確認していただければ、毎日更新しております。

 

18金の買取を通して、質屋としてのまとめ

 

須賀質店では貴金属の買取に力を入れています。

 

今回ご紹介させていただいた指輪の買取も、金の買取単価次第で、最終的な買取金額が違ってきます。金に高価査定をするかどうかが、貴金属、ノンブランドジュエリーの買取が高いのかどうかを大きく左右するのです。

 

須賀質店の金の買取査定は、他店と比べて頂ければ分かる高額な査定です。貴金属の売却は是非須賀質店をご利用ください。

 

 

ノンブランド、他の指輪の買取事例←はこちら

ブランドジュエリーの指輪の買取事例←はこちら

金の買取相場←はこちら

この記事を書いた人
R.M
主任
趣味でバッグや財布を作る、須賀質店の古株従業員です。接客業が好きなため、アルバイトをしていた頃から職歴の全てが接客業です。自分でも物作りをするため、高級ブランドの商品の作りの良さに日々感嘆しています。