クリスチャンディオール カナージュのチェーンウォレットを五反田本店で高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

クリスチャンディオール カナージュのチェーンウォレットを五反田本店で高価買取

最終更新日 2020年10月15日

須賀質店五反田本店でクリスチャンディオールの財布を15,000円で買取りました。こちらの財布はチェーンウォレットと呼ばれる形で、近年女性に人気があります。チェーンショルダーバッグに財布の機能を備えた形で、カードスロットルや小銭を入れられるファスナーポケットがついていて、カラーもコーディネートの指色として使えるピンク色です。

ディオールの買取

クリスチャンディオールはフランスのブランドで、オートクチュールをバッグやジュエリー、コスメなど幅広い展開をしています。その中でもエレガントな格子柄であるカナージュは、刺繍が織りなす女性らしい繊細さと直線の重なりが魅力的なデザインです。

 

今回はクリスチャンディオールのチェーンウォレットを査定する際のチェックポイントや、査定額を下げてしまう可能性がある状態について解説したいと思います。

 

 

創業100年の実績から、熟練査定士による業界最高値をご提示致します。

須賀質店のブランドバッグ買取実績を見る

須賀質店の解説するチェーンウォレットの高額査定ポイント

 

今回買取したクリスチャンディオールのチェーンウォレットは使用感が大きいお品物でした。正面や内部の写真を見る限りでは大きな傷や汚れはなさそうに見えますよね。

カナージュチェーンウォレットの買取バッグ内部はキレイ

しかしファスナーを開けて小銭入れ部分を確認すると、硬貨の汚れがライニングに移って黒ずんでいることが分かると思います。中古品の財布類ではとてもよくある症状で、大事に使っていても小銭からの汚れ移りは避けられません。

小銭入れは汚れがある

対策としては別に小銭入れを持ち歩く事になりますが、オールインワンが魅力のチェーンウォレットでは本末転倒な気もします。

 

さらにチェーンとチャームに本体と合わせてピンク色のメッキ加工がされていますが、可動部をはじめとしてメッキ剥がれが多数確認できます。

チェーンとチャーム

中古品として使用する際、機能的には問題ありませんが、やはり見た目のキレイさという点ではマイナスポイントになってしまいます。

 

その他ではチェーンウォレットの角の擦り傷や、内容物の詰め込みすぎによる型崩れ、フラップの付け根など可動部分の皺やひび割れなどがよくある症状ですが、今回のお品物は目立つほどではありませんでした。

 

纏めとして、チェーンウォレットの高額査定を目指す場合、内外装の状態がとても重要になってきます。今回買取したお品物のように汚れが目立ちやすいカラーの場合は、特に注意する必要があると言えるでしょう。

 

クリスチャンディオール カナージュのチェーンウォレット買取まとめ

 

今回の記事ではクリスチャンディオール カナージュのチェーンウォレットの買取について解説しました。チェーンウォレットは近年人気のお品物であり、財布としての機能+ミニバッグの機能をもつお品物です。

 

スマートフォンを入れる事も可能ですので、ワンマイルのお買い物であればチェーンウォレットに必要最低限の物を入れて出かけることも可能です。

 

財布やバッグは使用感が少なく状態の良いお品物ほど査定額が高くなります。カナージュはクリスチャンディオールの人気ラインですので、新品に近い状態であれば更に高額での買取となっていたでしょう。

 

須賀質店では状態の判断や最新の相場動向から常にその日1番の買取価格を提示致します。売却をお考えの際はお気軽にお問い合わせ下さい。

 

ディオールのバッグ買取事例←こちら

ディオールのネックレス買取事例←こちら

財布・小物(取扱い品目)←こちら

 

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。