ロレックスのデイトジャスト16234を高価買取しました! | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ロレックスのデイトジャスト16234を高価買取しました!

最終更新日 2023年10月26日

ロレックスの時計の高価買取

須賀質店 五反田本店で、ロレックスのデイトジャスト16234型を300,000円で高価買取致しました。

 

今回はロレックスやオメガなどの、高級時計の買取ポイントなどについてお話したいと思います。

 

【目次】

憧れのロレックスの中古相場とは?

ロレックスの買取査定のポイント

今回のロレックス デイトジャストの買取査定

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

創業100年の実績から、熟練査定士による業界最高値をご提示致します。

須賀質店の腕時計買取実績を見る

憧れのロレックスの時計の中古相場とは?

時計好きならば、一度はロレックスの時計を付けてみたいと思ったことがあるでしょう。

 

ロレックスの時計は、いつの時代も世の人たちを魅了してきました。

 

そんなロレックスの時計は、今正規販売店に行っても、ほとんど時計が置いていないのはご存じでしょうか?

 

実はロレックスの時計は、需要が高すぎて供給が追い付いていない状況が何年も続いているのです。

 

デイトジャストなどのスタンダードモデルは比較的販売されているようなのですが、デイトナやサブマリーナなどのスポーツモデルは全くない状態です。

 

そのため、新品・中古品を時計販売店で定価を超える値段で購入するしかなくなっています。

 

ロレックスの時計は、他の時計ブランドとは一線を画し、中古市場の相場が定価を超えてしまうことが頻繁に起こっています。

 

そのため、定価で購入できれば、相当運がいいといえるでしょう。

ロレックスの買取査定のポイント

ロレックスの時計の査定において、重要なポイントがあります。

 

まず、第一に時計の買取価格を決めるために品物の状態の確認です。

 

状態といってもいくつかありますが、基本的には、時計本体のキズや汚れ、時計内部の機械不良などです。

 

特にロレックスの時計で注意してほしいことが、ブレスレットの伸びです。

 

金やプラチナ、あるいはステンレスとのコンビのブレスレットは、経年劣化でブレスレットが伸びてしまいます。

 

そうなってしまうと、修理はできず、ブレスレットそのものを交換しなくてはいけなくなります。

 

中古品市場でも、ブレスレットの伸びは大きなマイナスポイントとなっており、通常の状態から数万円下がってしまうことも起こりえます。

 

長年使用していれば、キズが付いたり、ブレスレットが伸びてしまうことは必然になります。

 

しかし、いかに状態をよく保つかが高額査定への第一歩となります。

 

次のポイントは、その品物がいくらで取引されるものなのか、という相場になります。

 

これまでも中古品市場での相場では…と話していましたが、私たち質屋や買取店がどのように時計に値段を付けているのかというと、この相場をもとに値段を付けています。

 

相場は株式や為替などと同じように、変動しており、特にロレックスは大きな相場変動を何回も繰り返してきました。

 

それでも、相場が高い水準をキープしているため、投資商材として時計を購入する人もいるそうです。

創業100年の実績から、熟練査定士による業界最高値をご提示致します。

須賀質店の腕時計買取実績を見る

今回のロレックス デイトジャストの買取査定

今回、買取にお持ちいただいた時計は、ロレックスのスタンダードモデルである、デイトジャストの16234型のモデルの時計です。

 

デイトジャストは、サラリーマンをはじめとする、多くの男性から支持を集めている時計です。

 

さて、今回の時計の買取査定ですが、上記でもお話したポイントを抑えながらの査定になります。

 

まず状態ですが、お持ちいただいた時計は、ブレスレットが伸びやガラスの欠けが見られました。

 

細かいキズも多数あり、決して良い状態とは言い難い状態でした。

 

しかし、ロレックスのデイトジャストは、中古品として非常に人気があるため、このような状態でも高値が付くことが多いです。

 

今回のデイトジャストは、状態こそ悪かったものの、人気のモデルでしたので、300,000円での高価買取となりました。

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

須賀質店は東京・五反田に店舗をかまえ約100年が経ちました。

 

現在は東京都内で五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と3店舗をかまえ、多くのお客様にご利用いただいています。

 

須賀質店ではロレックスやオメガなどの時計、貴金属、ハリーウィンストンやカルティエなどのジュエリー、ルイヴィトンやエルメスなどのブランドバッグなどはもちろん、現代人には必須アイテムとなっているスマートフォン(iPhone)やパソコン(MacBook)などの電子機器の質入れ・買取も行っております。

 

仕事が忙しくて休日しか来店できないという方は、お電話での問い合わせやLINE査定をぜひご利用ください。

 

お品物の名前や型番などをお教えいただければ、ご参考程度ではありますが、査定金額を提示させていただきます。

 

業界最低水準の金利や長い歴史で培ってきた信頼とスキルで、お客様に満足のいく査定をさせていただきます。

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ちしております。

 

ロレックスデイトジャスト16234の買取事例←はこちら

ロレックスデイトジャストの買取事例←はこちら

ロレックスデイトジャストの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。