失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ブシュロンのキャトルネックレスを高価買取

2020年3月11日

ブシュロン、キャトルネックレスの買取

須賀質店五反田本店で、ブシュロンのキャトルネックレスを買取いたしました。ブシュロンは、1858年に創業したフランスの老舗高級ジュエリーブランドの一つです。

 

ブシュロン、キャトルネックレスの買取

 

キャトルとはフランス語で4を表す言葉で、ブシュロンを代表する四つのデザインを一つする事で生まれたのがキャトルコレクションです。

 

ジュエリーが好きな方というのは、やはり男性よりも女性の方が多く、人気のあるジュエリーというのは、女性の人気が高いという商品が多くなります。

 

しかし、男性向けのジュエリーというのも多く、取り分け男性に人気のあるジュエリーというのも当然あります。今回お持ちいただいたキャトルコレクション、特に指輪が男性に人気のあるジュエリーの代表格の一つではないでしょうか。

 

そして、指輪だけでは無く、同様のデザインでネックレス等の商品も展開されていて、今回はお持ちいただいたのはそのネックレスです。

 

ブシュロン、キャトルネックレスの買取高級ブランドジュエリーであるため、素材は当然金で、750の刻印の18金です。キャトルコレクションは種類にもよりますが、基本的には何層かに分かれたデザインをしていて、その層によって金の色味が異なっています。ホワイトゴールド、イエローゴールド、ピンクゴールドと主な18金の色味が3色全て使われています。

 

金製品の買取であれば、どれだけ安い買取査定であったとしても、金の価格を下回ってしまう事はありません。金の価格は毎日変動するためおおよその金額になりますが、須賀質店の18金の買取価格は4500円/gといったところで、キャトルネックレスの重さは14.1gだったので、60,000円とちょっとというのが金としての買取査定となります。

 

しかし、これはあくまでも金としての価格であり、ブシュロンという有名ブランドの商品であるキャトルネックレスの買取であれば、金の価格では無く、製品として値段を付ける事が出来ます。

 

全てではありませんが、ブランドジュエリーにはブランドジュエリーとしての価格を付けて買取するのがより高価査定に繋がります。

 

ブシュロン、キャトルネックレスの買取ブシュロンのキャトルネックレスを、須賀質店五反田本店で、130,000円で買取いたしました。

 

ちなみに、キャトルネックレスには他にもダイヤモンドが付いた商品等、デザインの違う商品もあります。キャトルネックレスの買取が一律で今回の価格なのでは無く、さらに高値を付ける事が出来る商品があります。

 

ブシュロン、キャトルネックレスの買取を通してのまとめ

ブランドジュエリーの買取では、金やプラチナそのものの値段よりも高値での買取となる事が多くなります。

 

買取後は改めて、そのブランドの商品として販売されるので、ブランドジュエリーの買取査定が素材の貴金属そのものの値段よりも高価査定となるのはそのためです。

 

しかし、ノンブランドのジュエリーの場合は、買取後に金やプラチナという素材として扱われる事が多く、つまり溶かして新たな製品として生まれ変わるため、素材としての扱いになるのです。ネックレスを買い取ったとしても次の持ち主のところにたどり着く時には、指輪になっているかもしれません。

 

これが、ブランドジュエリーが高額な買取査定となる理由です。

 

逆に、ノンブランドジュエリーの買取が高いのは金の取り扱い価格を高く設定しているお店です。

 

どちらも、老舗質屋の須賀質店に任せてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

ブシュロンの指輪の買取事例←はこちら

他のブランドで男性に人気のネックレスの買取事例←はこちら

ブランドジュエリーの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
R.M
主任
趣味でバッグや財布を作る、須賀質店の古株従業員です。接客業が好きなため、アルバイトをしていた頃から職歴の全てが接客業です。自分でも物作りをするため、高級ブランドの商品の作りの良さに日々感嘆しています。
おすすめ記事