文字盤とインデックスが特殊なロレックスのデイトジャスト116234型を高額買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

文字盤とインデックスが特殊なロレックスのデイトジャスト116234型を高額買取

最終更新日 2023年10月26日

須賀質店池袋営業所にて、ロレックスのデイトジャスト116234型を680,000円で買取いたしました。

 

今回買取しましたロレックスのデイトジャスト116234型は、デイトジャストとしてはかなり高額な金額でも買取となりました。

 

高額な買取金額になった秘密は、今回買取したデイトジャスト116234型に秘密があります。

 

今回は他のデイトジャストよりも高額が付く、特別な116234型について紹介します。

ロレックス デイトジャストの高価買取

今回買取したデイトジャスト116234型について

 

今回買取したロレックスのデイトジャストは、他のデイトジャストよりも高額が付くポイントが2つありました。

 

1点目は文字盤のインデックス部分に埋め込まれたダイヤモンドです。

 

ロレックスの時計は、デイトジャストやデイデイトなどは同じモデルであってもダイヤモンドが埋め込まれているものがあります。

 

もちろん購入価格は上がりますが、その分中古品市場においても高い人気があるためより高額な買取金額を期待することができます。

 

2点目は文字盤の種類です。

ロレックス レディース デイトジャスト 高額査定

ロレックスの時計の文字盤は、デザインや色に違いがあったり、素材が貝殻や隕石などを使用したものなど数多くの種類があります。

 

今回買取しましたデイトジャスト116234型は文字盤に天然の貝殻を使用していたため、オーソドックスな文字盤のデイトジャストよりも高額が付くポイントとなりました。

 

ロレックスのデイトジャストはロレックスの時計の中でも人気があるモデルであるため、何度もモデルチェンジがされ、文字盤やダイヤの有無、素材の違いなどで数多くの種類があります。

 

そのため、お客様のお持ちのデイトジャストはもしかすると他のモデルよりも高額がお付けできるものかもしれません。

 

ロレックスのデイトジャスト116234型の買取金額について

ロレックス 売却 付属品

今回買取しましたロレックスのデイトジャスト116234型は先程も紹介したように、インデックスにダイヤモンドが埋め込まれており、文字盤は貝殻を使用したものでした。

 

そのため、デイトジャストの中でも高額がお付けできるものであったため須賀質店池袋営業所にて680,000円で買取いたしました。

 

今回買取しましたロレックスのデイトジャストは文字盤にダイヤモンドが埋め込まれていましたが、種類によっては、文字盤周りのベゼルにダイヤモンドが埋め込まれているモデル116244型もあります。

 

116244型になると、買取金額は1,000,000円を期待することができるでしょう。

 

もちろん、オーソドックスなデイトジャスト116234型であっても須賀質店はできる限り高額な買取金額をご提示いたします。

 

他のお店の買取金額に満足されなかった方はぜひ須賀質店をご利用下さい。

 

須賀質店はロレックスのデイトジャストのみならず様々なモデルの買取に力を入れています

今回買取しましたロレックスのデイトジャストの他にも、高額が付くモデルはとても多くあります。

 

ロレックスの歴史は長く、そのためアンティークとも呼ばれるモデルから、最新モデルまで数多くの時計が存在しています。

 

そのため、査定員は幅広いモデルの違いや、買取金額が上がるポイントなどを熟知しています。

 

ロレックスはとても人気があるブランドであるため、買取を行っているお店はとても多くあります。

 

しかし、数多くのお店が買取を行っているからこそ、1件目のお店の査定金額で決めるのではなく、何件かお店に査定を依頼することをお勧めします。

 

その上で、須賀質店は最後にお問い合わせ下さい。

 

須賀質店は100年以上質屋を営んでいる老舗であるため、買取金額も他のお店には負けません。

 

他の買取店の金額に満足されなかった方はぜひ須賀質店をご利用下さい。

 

ロレックスの買取相場←はこちら

【ヴィンテージ品】ロレックス1500の買取事例←はこちら

【解説】ロレックスの付属品の重要性について←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。