パテック・フィリップの時計 買取査定について老舗質屋が解説します! | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

パテック・フィリップの時計 買取査定について老舗質屋が解説します!

最終更新日 2023年10月26日

パテック・フィリップのコンプリケーションの高価買取

須賀質店 五反田本店が高級腕時計の最高峰ブランドともいえる、パテック・フィリップのコンプリケーション・クロノグラフ(型番5170G-010)の時計を3,550,000円で高価買取しました。

 

パテック・フィリップはオーデマ・ピゲ、ヴァシュロン・コンスタンタンと並ぶ、世界三大時計ブランドとして、非常に高い人気を誇っています。

 

そんなパテック・フィリップの時計の買取について解説致します。

 

☆パテック・フィリップの時計、高価買取のポイント

 

大切に使用していたパテック・フィリップの時計、少しでも高く売却したいと思いませんか?

 

須賀質店がパテック・フィリップの時計の高価買取査定するためのポイントをお教えします!

 

ポイント①

 

『付属品はなるべく揃えておく』

皆さんは時計を買った際に付属してきた、箱や保証書などを捨ててはいませんか?

 

実は箱や保証書などの付属品の有無で査定額が変わることがあります。

 

そのため、時計本体だけでなく、付属品も大切に保管しておくと良いかもしれません。

 

ポイント②

 

『キレイな状態を保つ』

パテック・フィリップの時計は、時計のキズや汚れ、故障や不良の有無で査定金額が大きく変わることがあります。

 

通常、時計は使用していれば、多少のキズが付いてしまいますので、大きなマイナスにはなりません。

 

しかし、時計の故障や不良は予想しているよりも大きなマイナスポイントになる可能性があります。

 

特にパテック・フィリップの時計は、定期的なメンテナンスに出すだけで10万円以上の金額がかかってしまうこともあり、部品交換や大きな修理になると、時計がもう一本買えてしまうくらいの金額になることもあります。

 

そのため、定期的なメンテナンスはしっかりと行うことを強く推奨します。

 

ポイント③

 

『買取相場の状況の見極め』

パテック・フィリップの時計をはじめとするブランド時計は、中古品市場の相場(業者間で行われるオークションや競り市での取引価格のこと)をもとに算出しています。

 

相場が下がれば査定金額も下がり、一方相場が上がれば査定金額も上がります。

 

パテック・フィリップの時計の相場は、モデルにより様々ですが、販売定価より高い相場もあり、パテック・フィリップの時計の人気度がうかがえます。

 

売却を希望している時計がありましたら、なるべく相場が下がらない内に売却することが重要です。

 

 

☆須賀質店のパテック・フィリップの時計 買取実績

 

須賀質店は創業100年の歴史の中で、数多くのパテック・フィリップの時計を買取してきました。

 

以前、須賀質店が買取させていただいた時計を一部ご紹介したいと思います。

 

モデル名     ワールドタイム

型番         5110R/001

買取金額      2,280,000円

——————————————————

モデル名       カラトラバ

型番           5053G

買取金額      1,230,000円

——————————————————

モデル名         ノーチラス

型番         59801R-001

買取金額      8,000,000円

——————————————————

モデル名       アクアノート

型番          5066A-001

買取金額         1,200,000円

 

※買取相場は変動しています。最新の買取相場は直接お問合せください。

 

☆パテック・フィリップの時計の買取で須賀質店が選ばれるわけ

 

なぜ、須賀質店はパテック・フィリップの時計を高価買取することができるのか、そのポイントについて解説します。

 

ポイント①

 

『買取専門だからこその高額査定』

須賀質店は質屋としては珍しく、店頭での販売を行っていません。

 

買い取らせて頂いたお品物は、そのほとんどを市場(業者間で行われるオークション)に回します。

 

そのため、無駄なコストがほとんどかからず、その分お客様に還元することができます。

 

ポイント②

 

『経験豊富な熟練スタッフが査定』

須賀質店には、数多くの経験を積んだスタッフが在籍しています。

 

毎日の質屋業務の中だけでなく、真贋の目を鍛えるために、全国各地で行われている、中古品のオークションや競り市に直接出向き学んでいます。

 

そのため、古くてボロボロなお品物でも、須賀質店の査定スタッフにかかれば、お値段がお付けできるかもしれません。

 

ポイント③

 

『最新の相場情報をチェック』

須賀質店では、毎日かかさず最新の相場情報を仕入れています。

 

刻一刻と変動する中古品相場ですが、お客様のお品物に最高のお値段をお付けできるように、相場情報をチェックしています。

 

もし他のお店での査定金額に納得がいかなかった方がいらっしゃいましたら、一度須賀質店にお越しになってみてはいかがでしょうか。

 

☆Q&A パテック・フィリップの時計 買取のよくある質問

 

須賀質店に寄せられた、パテック・フィリップの時計の買取についてのご質問に対する返答をいくつかご紹介致します。

 

Q1、パテック・フィリップの時計の買取をお願いしたいのですが、箱や保証書が見当たりません。時計本体だけでも大丈夫でしょうか?

 

A1、須賀質店は箱や保証書などの付属品がなくても買取致します!一部モデルでは保証書の有無で査定額が数万円変わってくることがあります。

 

 

Q2、父親の形見のパテック・フィリップのカラトラバの時計を売却しようと考えています。思い入れのあるものなので、信用できるところに売りたいと考えています。須賀質店さんの評価はどうでしょうか?

 

A2、須賀質店はおかげさまで3年連続利用顧客満足度1位を獲得しております。大正9年創業で約100年の歴史がある老舗質屋です。買取・質預かりともに地域最高値を目指して奮闘しております。安心・安全・高額査定なお取引をお約束致します。

 

 

Q3、パテック・フィリップの時計の売却を考えています。まだ売るかどうか決めかねています。査定金額だけ聞くことは可能でしょうか?

 

A3、須賀質店では、「査定料・鑑定料・手数料」等の費用はいっさい頂いておりません!査定金額をそのままその場で現金でお支払い致します。査定だけというお客様も大歓迎しておりますので、お気軽にご来店ください。

 

 

Q4、動かなくなってしまったパテック・フィリップのコンプリケーションの買取をお願いしたいのですが、故障している時計でも買取は可能なのでしょうか?

 

A4、須賀質店では、動かなくなってしまった時計でも高価買取しています!電池が止まってしまったクォーツ時計も、部品の劣化で動かなくなってしまった機械式時計でも大歓迎です。(一部買取できないモデルもございます)

 

 

Q5、パテック・フィリップのノーチラスの時計の買取を考えていますが、仕事が忙しく、なかなか店頭に足を運ぶ時間がありません。来店での買取のみなのでしょうか?

 

A5、須賀質店では、ご来店での買取査定の他に、LINEやメールでの査定、来店不要の宅配買取サービスも実施しております。自宅が遠く、なかなか来店できないという方も、ぜひこのサービスをご利用ください。

 

※その他のご質問は直接店舗にお問合せください。

 

☆パテック・フィリップのコンプリケーションの時計 買取のまとめ

 

今回、須賀質店が腕時計の王様とも呼べる、パテック・フィリップのコンプリケーション・クロノグラフの時計を買取させていただきました。

 

須賀質店では、パテック・フィリップをはじめとする、様々な高級腕時計の高価買取に力を入れています。

 

箱や保証書がなくても、他のお店で状態が理由で断られたものでも、買取可能です!

 

どうしても時計を手放したくはない、という方は「質預かり」のシステムをご利用ください。

 

須賀質店は業界最低水準の金利(月利1.2%~)や、ご新規のお客様・65歳以上のお客様の優遇金利キャンペーンなども実施しています。

 

低い金利と高額査定、安心安全のお取引をお約束します!ぜひ他のお店と比較してみてください!

 

査定料・手数料はかかりませんので、お気軽にご来店ください。

 

お問合せも随時受け付けています。

 

疑問に思ったこと、不安なことなど、些細なことでも大歓迎です。

 

お電話・公式LINE・メールでお気軽にお問合せください。

 

お客様のご来店・お問合せをお待ちしています。

 

 

パテック・フィリップの時計の買取事例←はこちら

パテック・フィリップの時計の買取事例←はこちら

パテック・フィリップの各モデル時計の買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。