失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

本体・画面キズのiPhoneXR 128GBを質屋で買取~東京五反田の須賀質店~

2020年9月24日

須賀質店五反田本店でiPhoneXR・128GB・イエロー・MT0Q2J型・△判定・状態Cのお品物を買取ました。画面や本体にキズがある状態での査定で最新作ではありませんが、人気のiPhoneシリーズですので20,000円で買取させていただきました。

iPhoneXR 128GB MT0Q2JA C 20,000円を買取

初代iPhoneは2007年にアメリカで発売され、現在では人気の高いスマートフォンの1つに数えられています。この日本では特に人気が高く、50%~70%のシェアを誇っているとされています。

 

今回の記事では大人気のiPhoneはどうやって買取されるのか、チェックポイントや買取実績を交えて解説していきます。

 

【 目次 】

☑iPhoneはリセールも期待できます~須賀質店の買取実績一例~

☑iPhoneを高額で売却するタイミングは?須賀質店が解説します

☑iPhoneの査定ポイント

☑iPhoneを買取時に端末を操作して確認する事、必要な手続きについて

☑iPhone以外の買取も須賀質店へお任せ下さい

iPhoneはリセールも期待できます~須賀質店の買取実績一例~

 

先ずは須賀質店での取扱い実績を紹介します!質屋というと貴金属やブランド品のイメージが強いかと思いますが、須賀質店ではiPhoneの取扱い実績が大変豊富です。

 

iPhone7Plus

MNRC2J

32GB

状態A

MNRC2J買取実績

20,000円

 

iPhone8

MQ7A2J

64GB

状態B

iPhone8 MQ7A2J 64GB買取実績

13,000円

 

iPhone8

MQ9L2J

64GB

状態A

iPhone8 MQ9L2J 64GB買取実績

25,000円

 

iPhone11Pro

MWCD2J

512GB

状態A

iPhone11Pro MWCD2J 512GB買取実績

75,000円

 

iPhone11Pro

MWHM2J

256GB

状態B

iPhone11Pro MWHM2J 256GB買取実績

60,000円

 

iPhoneX

MQAX2J

64GB

状態B

iPhoneX MQAX2J 64GB買取実績

25,000円

 

iPhoneX

MQC12J

256GB

状態C

iPhoneX MQC12J 256GB買取実績

12,000円

 

iPhoneXR

MT0N2J

128GB

状態A

iPhoneXR MT0N2J 128GB買取実績

48,000円

 

iPhoneXR

MT0V2J

256GB

状態A

iPhoneXR MT0V2J 256GB買取実績

52,000円

 

iPhoneXS

MTAY2J

64GB

状態:B

iPhoneXS MTAY2J 64GB買取実績

28,000円

 

この他にも数多くのiPhone取扱い実績がございます。お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

iPhoneを高額で売却するタイミングは?須賀質店が解説します

 

現代生活において切っても切り離せない存在となったスマートフォン。通信会社は大手3社を中心に異業種からの新興キャリアや格安キャリアと使用量やサービスによって選ぶことができます。

 

一方使用するスマートフォン本体については、高価格帯のモデルが殆どで簡単に買い替えられる状況ではなくなってきました。

パラジウムは全く含まれていない

スマートフォンを買い替える際、少しでも費用を抑えたい方は「中古」という選択肢も入りますし、買い替えの際に購入資金の足しにする為今使っている機種を売却する方もいらっしゃいます。

 

iPhoneは新作の発売サイクルが早いので、未使用品であっても発売から年数が経ってしまうと買取価格は下落していってしまいます。不要になった段階で速やかに売却してしまう方が良いでしょう。

 

 

iPhoneの査定ポイント

 

ここからはiPhoneの査定時に確認するポイントを解説したいと思います。

 

・正常に作動するか

 

当たり前のこと過ぎて書くか迷いましたが、、、これこそ最も重要なポイントです。正常に動かなければ故障扱いとなり買取金額も低くなります。

 

プッシュボタンがあるモデルの場合、ボタンが正常に動作しない状態も査定額から減額となります。

 

・ディスプレイにキズや割れがないか

 

Galaxyの最新作等一部を除くとスマートフォンはディスプレイが露出している状態のアイテムです。専用ケースを使用されている方も多いと思いますが、地面に落してしまった際などにディスプレイにダメージが及ぶこともあります。

iPhoneの画面キズ

大きなキズや割れの場合は取扱いをお断りする可能性もございますのでご注意下さい。

 

・ボディ側面、裏面、カメラレンズの状態

 

ディスプレイほど操作に直接的な影響はありませんが、ボディやカメラレンズの状態も査定額には影響があります。

 

近年の新作はカメラレンズが複数ついていて、ボディ裏面から少し盛り上がった仕様となっています。不意にぶつけた際などカメラレンズが破損してしまう事があるのでご注意下さい。

また、裏面や側面もキズや凹み、ガラスの割れがあると査定額に影響があります。日々の取扱いには十分ご注意ください。

iPhone側面キズ

 

iPhoneを買取時に端末を操作して確認する事、必要な手続きについて

 

ここからはiPhoneを操作してスタッフが確認する事、買取時にお客様に操作していただく事を解説します。

 

・型番を確認する

 

お品物のスペックを確認すると同時に型番を特定し、相場に基づいた買取額を提示します。

 

設定アプリを開く

iPhoneの型番を確認する1

一般を選択

情報を選択

iPhoneの型番を確認する3

モデル番号という項目が型番になります

この場合はMQ7A2J/Aが型番となります

 

・支払い状況を確認する

 

iPhoneを新品で購入する際、Appleストアで購入するorキャリアで購入する、のどちらかになります。キャリアで購入する場合、分割で購入される方も多いのではないでしょうか?

 

一括で購入済の方(機種代金の残債がない)や分割で支払い中の方(機種代金の残債があるが支払いの遅延がない)は買取のお取引が可能ですが、支払いが滞っている(赤ロムや判定×と呼ばれる)状態では取扱いができません。

 

設定アプリを開く

iPhoneの型番を確認する1

一般を選択

情報を選択

iPhoneの支払い状況を確認する1

IMEIという項目の15桁の数字を確認します

各キャリアのHPに支払い状況を確認できるページあるのでIMEIを入力し確認します

 

・iPhoneを探すをオフ(解除)する【お客様に操作していただく内容】

 

設定アプリを開く

iPhoneを探すをオフにする1

自分のアカウントを選択

iPhoneを探すをオフにする2

探すを選択

iPhoneを探すをオフにする3

iPhoneを探すを選択

iPhoneを探すをオフにする4

緑色のスライドボタン部分をタップ

iPhoneを探すをオフにする5

現在ログインしているAppleIDのパスワードを入力

これで端末を操作して確認する事、必要な手続きが完了となります。

 

※もしiPhoneを探す機能がオフになっていないと、ロックが掛かってしまい再販できない状態となってしまいます。

ロックが掛かったiPhone

 

iPhone以外の買取も須賀質店へお任せ下さい

 

今回はiPhoneの買取について解説しましたが、この記事を書いている須賀質店ではブランドバッグや腕時計、貴金属などの買取も大変得意としております。

 

「引っ越しの際に不要なスマートフォンやバッグが見つかり売却したい」、「ロレックスと使わない18金の指輪を換金して新しいバッグを買いたい」という場合、それぞれを違うお店に持ち込むと手間がかかってしまいます。

 

須賀質店は幅広い取扱いアイテムを高価買取しておりますので、違うカテゴリーのお品物も是非ご一緒にお持ち下さい。一度に査定、買取手続きが完了しますので複数のお店をまわる手間が省け、買取金額もお客様にご納得いただける高額査定を心掛けております。

店頭での査定に関する手数料等は一切かかりませんし、もし査定額にご納得いただけなければそのままお持ち帰りいただく事も可能です。お気軽にご相談下さい。

 

iPhoneの買取事例←はこちら

iPadの買取事例←はこちら

MacBookの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
H.K
主任
入社前からの腕時計好きで、お客様と時計談義に花を咲かせることも多々あります。 また私の知らない情報をお客様から教えていただくことも多々あり、感謝しております。 現在は時計・貴金属・バッグをはじめ、スマートフォンやパソコンなど質屋ではあまり扱わない電化製品の査定スキルも習得致しました。