失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

東京の質屋がマックブックを高価買取

2019年8月23日

 

須賀質店 池袋営業所でアップルのMacBook Pro 2018年モデル 15インチ メモリ16GB SSD512GB IntelCore i7 MR942J/A のノートパソコンを135,000円で高価買取致しました。

 

東京の質屋がパソコンの買取

 

今回お持ち頂いたお品物は、世界中で大人気のアップルのMacBook Proというノートパソコンでした。

 

質屋でパソコンの買取?と疑問に思われた方は多いと思います。

 

それもそのはずで、質屋がスマートフォンやパソコンなどを取り扱い始めたのが、ここ数年のことであり、従来の質屋のイメージとはかけ離れていることでしょう。

 

私たち須賀質店でも、最近になってようやくスマートフォンやパソコンを積極的に取り扱うようになってきました。

 

なぜ今まで質屋ではなかなかスマートフォンやパソコンを積極的に取り扱ってこなかったのでしょうか。

 

実は、時計やバッグ、貴金属や宝石と比較すると、スマートフォンやパソコンは値下がりのスピードが早く、質預かり期間中に容易に元金を下回ってしまう可能性が高いのです。

 

そんなリスクが高いことから、今まで積極的に取り扱いは行われてきませんでした。

 

しかし、今ではスマートフォンやパソコンは誰しもが持っている時代です。

 

若い世代では、高級時計やバッグよりも身近なものであり、必要必需品となっていることから、質屋での取り扱いへの需要がどんどん増えている背景があります。

 

このような理由から、須賀質店では、スマートフォンやパソコンの買取・質入れを積極的に行っております。

 

さて、今回のMacBook Proの買取についてですが、一番に注目したのが、お品物の状態でした。

 

スマートフォンやパソコンといった電子機器は、本体や画面のキズといった、お品物の状態によって大きく査定金額が変わってきます。

 

今回のお品物は、本体に細かいキズがあり、万全の状態とは言い難いものでした。

 

スマートフォンやパソコンのように、頻繁に使用されるものであれば、キズを全くない状態にすることは、ほぼ不可能と言っても過言ではないと思います。

 

しかし、中古品となったときには、やはり状態が良いほど高値が付きやすくなりますので、今回のようにキズが少しでもあると、査定金額を下げざるを得なくなってしまいます。

 

須賀質店では、お客様の満足のいく査定になるように努めています。

 

どのような状態のお品物でも、お値段をお付けできると判断することができれば、最大限の査定させて頂きます。

 

今回のMacBoook Proは135,000円の査定となりましたが、状態が良ければさらに査定金額を上げることができるかもしれませんので、状態が悪いからと諦めずに、須賀質店へお持ちください!

東京・五反田の質屋

 

須賀質店は東京・五反田に店舗をかまえ約100年が経ちました。

 

現在は東京都内で五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と3店舗をかまえ、多くのお客様にご利用いただいています。

 

須賀質店ではロレックスやオメガなどの時計、貴金属、ハリーウィンストンやカルティエなどのジュエリー、ルイヴィトンやエルメスなどのブランドバッグなどはもちろん、現代人には必須アイテムとなっているスマートフォン(iPhone)やパソコン(MacBook)などの電子機器の質入れ・買取も行っております。

 

仕事が忙しくて休日しか来店できないという方は、お電話での問い合わせやLINE査定をぜひご利用ください。

 

お品物の名前や型番などをお教えいただければ、ご参考程度ではありますが、査定金額を提示させていただきます。

 

業界最低水準の金利や長い歴史で培ってきた信頼とスキルで、お客様に満足のいく査定をさせていただきます。

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ちしております。

 

この記事の執筆者:SK