失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

【貴金属】業界トップクラスの高価買取!18金 ダイヤとルビー付きリング!

2020年10月2日

須賀質店では日々様々なお品物を質預かりさせていただいております。

コロナウイルスの影響もあってか初めてご利用いただく方も増え、より多くの現金が必要と言う事で買取のお客様にも多くご来店いただいております。

 

【貴金属の価格が高騰している】事はニュースやテレビなどで、みなさんもご存じかもしれませんが、そんな貴金属を少しでも高く売るためのポイントを知っていますでしょうか?

 

今回は今回買取致しました18金 ダイヤとルビー付きの指輪と貴金属を高く売るポイントをご紹介いたします。

【 目次 】

金、プラチナ 貴金属品を高く売るためする事とは?

すぐ出来る!貴金属かどうかの確認!

創業100年の質屋!初めての方も安心してお問い合わせください!

金、プラチナ 貴金属品を高く売るためする事とは?

 

まずは今回須賀質店で買取致しましたお品物をご紹介いたします。

 

貴金属 18金 ダイヤ ルビー リング 買取

 

18金(K18/750) ダイヤが0.86ct ルビーが0.4ct付いた 重さ5.3gの指輪を30,000円で高価買取させていただきました。

 

査定としては【18金の重さ】×【貴金属の買取価格】にダイヤの金額をプラスと言う査定になりました。

 

残念ながらルビーは質が良くなかったため、金額をお付けする事が出来ませんでした。

 

ダイヤや色石が付いている場合は付いている色石の質を判断し、査定にプラスしていくので、きちんとダイヤや色石を評価してくれる買取店を選ぶことが少しでも高く指輪を売るためのポイントです。

また、査定時の多くの割合をしめる貴金属の買取価格は日々変動しており、買取店によっても違います。

 

HPに記載されていることが多いので、貴金属買取を考えている場合、真っ先にか貴金属買取価格が高いお店をチェックする事をオススメいたします!

 

次に貴金属買取店を選ぶ際の注意点ですが、実はお店によっては【買取手数料】が掛かる場合があり、一番高い買取価格を掲載していても来店してみたら手数料を引かれてしまい、他の買取店の方が良かったなんて事もあります。

 

それを防ぐためにも【買取価格はお店に連絡して確かめる事】を強くオススメいたします。

 

須賀質店ではHPでその日の貴金属買取価格を掲載しており、業界トップクラスの貴金属買取価格を提示させていただいております!

 

手数料も一切いただいておりませんので、安心してお問い合わせください。

すぐ出来る!貴金属かどうかの確認!

 

買取店を調べ、いざ来店してみたら、持って行った品物が貴金属品ではなく、メッキ品だったという事は意外に多いです。

 

現金が必要で、来店したのに交通費などが掛かっただけだったという事を防ぐためにも持っている品物が貴金属かどうか確かめる1つの方法をご案内したいと思います。

 

とてもシンプルなのですが、貴金属品には素材を表す【刻印】が入っているものが殆どですので、それを確認出来れば貴金属品の可能性が高いです!(絶対ではありませんのでご注意ください)

 

刻印はK18750Pt850Pmなど様々あり、K1875018金を意味しており、Pt850pmプラチナと言う事を意味しています!

指輪やブレスレットなどは内側に、ネックレスなどは取り外しをする金具部分に入っていることが多いので、ぜひ確認してみてください。

創業100年の質屋!初めての方も安心してお問い合わせください!

須賀質店は五反田、渋谷、池袋の都内3店舗で営業している創業100年の老舗質屋です。

 

幅広い品物を業界トップクラスの金額で買取させていただきますので、ぜひお問い合わせください!

 

高価買取はもちろん、質屋に対してあまりいいイメージを持っていない方や初めてご利用いただくお客様に安心してご来店いただけるよう、笑顔の接客に努めているのと、皆様が不安に思おうコロナウイルス対策も徹底しております!

 

お持ちいただいたお客様の大切なお品物をどこよりも高く買取させていただけるよう努めておりますので、ぜひ都内で高価買取店をお探しのお客様は須賀質店にお問い合わせください!

お客様のご来店、お問い合わせを心よりお待ちしております。

 

この記事を書いた人
F.T
主任
2017年より須賀質店で査定員として仕事を始めました。宝石、時計、ブランド品など質屋に持ち込まれる品物の知識のほかに、楽器の知識があるところが自分の強みです。 また、質屋を初めて利用するお客様はどうしても緊張してしまう方が多いのですが、お客様にリラックスしていただくよう、得意の笑顔での明るい接客に努めており、多くのお客様から「質屋の接客のイメージが変わりました」とお褒めの言葉をいただくことも多いです。