ジャガールクルトの人気モデルレベルソを五反田の質屋が高価買取 | 買取・質入れの須賀質店
失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ジャガールクルトの人気モデルレベルソを五反田の質屋が高価買取

須賀質店五反田本店にてジャガールクルトのグランドレベルソレディ ウルトラスリム(Q3308421型)を買取いたしました。

 

ジャガールクルトは高級時計ブランドとして長い間人気を集めているブランドです。

 

特に、今回買取しましたレベルソは、ジャガールクルトの数ある時計の中で最も多くの人気を集めているモデルだと言えるでしょう。

 

レベルソが人気を集めている理由は、他のブランド時計では中々お目にかかることはできない特殊な機能にあります。

 

今回は、ジャガールクルトのレベルソについて老舗の質屋である須賀質店が解説いたします。

【目次】

①ジャガールクルトのレベルソとは

②今回買取したジャガールクルト レベルソの買取金額について

③まとめ ジャガールクルトのレベルソの買取について

ジャガールクルトのレベルソとは

 

 

ジャガールクルトは1830年代にスイスで創設されたブランドであり、創設から現在まで多くの人から人気を集めた高級ブランドとしての地位を確立しています。

 

ジャガールクルトの時計の中で最も人気の高いモデルと言えば、今回買取した時計でもあるレベルソシリーズでしょう。

 

レベルソの一番の特徴はケースが反転することです。

レベルソはそもそも、スポーツ時でも使用できるよう考えられたモデルであり、普段は文字盤を表にして使用し、スポーツなど激しい運動の際にはケースを反転させ文字盤を保護することができます。

 

この機能は当時大きな注目を集め、以来ジャガールクルトの代表的なモデルとして、現在まで様々なモデルが登場しています。

 

今回買取しました時計もその一つです。

 

今回買取しましたグランドレベルソレディ ウルトラスリムは、モデル名にグランドが付いているため、大きなサイズなのかとイメージされる方も多いでしょう。

 

しかし、こちらの時計はレディースモデルであるため、大きさは26mmと女性には大きすぎないサイズだと思います。

 

文字盤は、一方は白文字盤にアラビア数字と一般的なデザインであり、ビジネスシーンなどでも使いやすいでしょう。

文字盤を反転させると、裏面にも文字盤が設置されており、こちらはプライベートやパーティーなどのシーンで使用できるよう、シェル文字盤に上下のダイヤが綺羅びやかに見える、美しいデザインが施されています。

 

使用時の気分やシーンに応じて雰囲気の異なる文字盤を使用することで、ビジネスシーンからプライベートなシーンでも幅広く使用することができます。

 

ここまではジャガールクルトと今回お持ちいただいた時計について解説しましたが、次はいよいよ買取金額についてご紹介します。

 

今回買取したジャガールクルト レベルソの買取金額について

 

今回買取しましたジャガールクルトのレベルソは、すでにお話している通り、文字盤が表と裏に設置されており、片面はとても綺羅びやかなデザインでした。

 

ジャガールクルトの時計を査定する際、査定員はまずお品物の状態を確認します。

キズや凹みと言った破損はないか、革ベルトの場合は劣化してちぎれかかっていないか、機械は問題なく動いており、動作不良は無いかなど基本的なことを確認します。

 

時計の破損と聞いて、自分が持つ時計は長い間使用していたため、キズが多いから買取金額にも影響してしまうだろうかと不安になる方もいるかも知れません。

 

時計の素材によっても異なりますが、今回買取したレベルソのように、素材にステンレスが使用されている場合、細かなキズ程度であれば買取金額にはほとんど影響はありません。

 

ステンレス素材の時計の場合、細かなキズ程度であれば、研磨作業で時計に磨きを施すことで、ほとんどのキズは目立たなくなります。

お品物の状態を確認した後、査定員は中古品相場を調べ、お持ちいただいた時計の現在の相場を確認します。

 

時計の中古品相場は常に変動しており、ブランドの中でも急激に相場が伸びるモデルや、特定の素材や文字盤のモデルが特に相場が高いと言ったこともあります。

 

査定員は、事前にそういった相場の知識を身に着けており、その上でお持ちいただいたお品物の現在の相場について調べ、買取金額を決めていきます。

 

最近の中古品市場の相場変動は、新型コロナウィルスが国際的に蔓延し、混乱をきたした2020年に1月から3月頃でしょう。

 

当時は多くの時計ブランドが相場変動の打撃を受け、ブランドやモデルによっては大きな影響を受けたものもありました。

 

相場がとてもブレにくいとされているロレックスの時計であっても当時は相場に影響をきたしたため、我々査定員もとても驚きました。

今回買取しましたジャガールクルトのレベルソは、査定当時は新型コロナウィルスによる相場混乱が落ち着いた後であったため、問題なく買取金額をお付けすることができました。

 

時計の状態に関しても、目立った破損やベルトの劣化が見られなかったため、須賀質店五反田本店にて420,000円という高額で買取いたしました。

まとめ ジャガールクルトのレベルソの買取について

ジャガールクルトのグランドレベルソレディ ウルトラスリム(Q3308421型)は、箱や保証書など付属品がない状態でお持ちいただきました。

 

付属品が欠品している時計の場合、買取金額は変わってしまうだろうと考える方も多いと思いますが、須賀質店は一部のブランドを除き、付属品の有無では買取金額は変わりません。

 

そのため、保証書や箱が見つからないといった場合でも、須賀質店であれば最大限の買取金額をおつけいたします。

 

ただ、注意が必要なポイントは、時計のベルトです。

今回買取しましたジャガールクルトのレベルソは革ベルトが付いた時計でしたが、時計好きの方の中には、純正であるベルトを外し、お好みのブランドのベルトを付ける方も少なくないと思います。

 

しかし、買取の現場において、純正では無い、社外品のベルトが付いていた場合、買取金額が変化してしまう可能性が大きいです。

 

たとえ、高額なブランドの革ベルトを付けていたとしても、中古品市場では時計と革ベルトが別のブランドであった場合、革ベルトは付いていない状態で判断され、時計のケース本体のみの査定となってしまいます。

 

その買取金額にも影響を与えてしまい、結果的にお客様が損をしてしまう結果になってしまうでしょう。

 

そのようなことを防ぐために、純正の革ベルトをお持ちの方は、査定時には必ず合わせてお持ちになることをお勧めします。

 

革ベルトを交換されている方はわざわざ付け直す必要はありません。

 

ベルトを交換されている場合でも、純正の革ベルトを合わせてお持ちいただくだけで、査定は可能です。

 

このように、時計の買取金額を決める上で、買取店は状態や相場、付属品などを確認しながらお値段をおつけいたします。

 

その上で須賀質店は創業100年を超える老舗の質屋であり、ブランド物の時計を始め様々なお品物の買取を行っています。

最近ではスマートフォンやタブレット、ヘッドホンなど電化製品の取り扱い幅も拡大しております。

 

他のお店では買取金額がつかなかったもの、買取を断られてしまったものであっても、須賀質店であれば買取金額をお付けできる可能性が充分にあります。

 

買取をご希望の方は、老舗の質屋である須賀質店をぜひご利用下さい。

 

皆様のご来店を査定員一同お待ちしております。

 

須賀質店の取扱い商品←はこちら

ジャガールクルト レベルソの買取事例←はこちら

ジャガールクルト マスターコンプレッサーの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
K.Y
ご覧いただきありがとうございます。私は須賀質店に入社して2年目を迎えます。 出身は長野県で、進学のために神奈川県、新卒で広島県、現在は神奈川県に住んでおり色々な地方を行き来しました。趣味は写真撮影で、様々な場所の風景写真を撮ることが休日の楽しみです。最近の悩みは、5年近く蓄積された写真の影響で、パソコンのデータ容量が足りなくなってきていることです。