金とプラチナのコンビの指輪を買取~お店の選び方とは~ | 買取・質入れの須賀質店
失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

金とプラチナのコンビの指輪を買取~お店の選び方とは~

須賀質店では日々、幅広い品物を高価買取しているのですが、その中でも買取する事の多い品物が、指輪やネックレスなどの貴金属品となります。

 

貴金属とは、読んで字のごとく「貴重な金属」の事で、「銀」「パラジウム」など、全部で8種類あります。

その中でも有名なのは、ジュエリーや時計に使用されることの多い「金」「プラチナ」です。

 

銀(シルバー)も貴金属となりますが、やはり貴金属と言うと、「金」「プラチナ」を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?

 

昨年から「金」の価格、今年に入ってからは「プラチナ」の価格が上がっており、その影響か須賀質店では、以前にも増して貴金属の買取が増えました。

 

今回はR3.5/26に買取いたしました金とプラチナのコンビの指輪の査定の説明と、貴金属品と売却する際のお店選びについてご紹介させていただきます。

 

【 目次 】

☑ 買取いたしました金とプラチナのコンビの指輪の詳細

 

☑ 査定する人間によって買取金額は大きく変わります!

 

☑お客様の大切なお品物を精一杯高価買取させていただきます

 

買取いたしました金とプラチナのコンビの指輪の詳細

買取した金とプラチナのコンビの指輪

R3.5/26須賀質店五反田本店で、金とプラチナのコンビの指輪を32,000円で買取いたしましたのでご紹介いたします。

 

18金とプラチナ900のコンビの素材の指輪で、重さは7.2gでした。

 

ダイヤやパールなどは付いておらず、金とプラチナの指輪でしたので、買取致しましたR3.5/26の「金」と「プラチナ」の買取価格に、指輪の重さを掛けた査定となりました。

今回のような「貴金属(金、プラチナ)」×「品物の重さ」と言うシンプルな査定と聞いて、「それならば貴金属の買取価格が高いお店を選べば間違いないでしょ!」と思った方は多いのではないでしょうか?

 

もちろんその通りで、貴金属の買取で最も差が出やすいのは、お店ごとに違う貴金属の買取価格です。

 

PCやスマートフォンを使って調べれば、貴金属の買取価格が高いお店を探す事は簡単だと思います。

 

ですが、必ずしも「貴金属の買取価格が高いお店」=「自分の貴金属品を一番高く買取してくれる」と言う事にはなりません。

 

次は、今回買取致しました金とプラチナのコンビの指輪を例に、貴金属の買取価格以外で、査定に差がでるポイントをご紹介いたします。

査定する人間によって買取金額は大きく変わります!

実は貴金属品の買取では査定する人間によって、買取金額が変わる事があります。

 

たとえば、今回買取いたしました金とプラチナのコンビの指輪のような場合は、「金」と「プラチナ」の買取価格が違いますので、それぞれの重さを目算しなくてはなりません。

今回買取いたしました金とプラチナのコンビの指輪は7.2gありましたが、そのうち何グラムが金で、何グラムがプラチナを目算するのですが、こればかりはこれまでの経験が頼りとなります。

 

今回買取いたしました指輪の重さは7.2gでしたので、余程目算を間違えない限り、大きく買取金額が変わる事はありませんが、それでも、数グラム重さの割合が違うだけで数千円買取金額が変わります。

 

品物の重さが重ければ重いほど、その差は広がりますので、査定する人間の力量によっては、本来の買取金額より少ない金額をお客様にお伝えしてしまう事もあります。

 

貴金属品の買取では、貴金属の買取価格が高いお店を選ぶのは重要ですが、知識や経験のある従業員が常駐していると言う事も重要です。

須賀質店では、五反田本店をはじめ、渋谷営業所、池袋営業所の三店舗とも、熟練の従業員が常駐しておりますので、どの店舗に来ていただいても、他のお店に負けない買取査定をさせていただきます。

お客様の大切なお品物を精一杯高価買取させていただきます

須賀質店は創業100年以上の長い歴史を持つ老舗質屋として、査定についてお客様にご説明をさせていただき、納得していただいてから取引をさせていただいております。

 

今回買取いたしました貴金属品をはじめ、時計やバッグ、最近ではスマートフォンの買取も多くなりました。

 

幅広い品物を問い扱っておりますので、使わない品物がありましたら、ぜひ一度須賀質店にお問い合わせください!

 

他店でお値段が付かなかったお品物が、須賀質店では買取金額をお付けする事が出来るかもしれません!

 

また、須賀質店では、コロナウイルス対策として、以下の事を実施しております。

 

〇入り口のドアを開け、室内換気。

 

〇お客様用のアルコール消毒液の設置。

 

〇机、椅子などは、お客様が使用したあと、その都度アルコール消毒。

 

〇毎朝、従業員の体温を確認。

 

コロナウイルスの影響で、急にお金が必要になった方は多いと思います。

須賀質店

「大切なお品物をどうしても手放さなくてはならない・・・、だったら少しでも高く売りたい!」と言う方はぜひ、一度須賀質店にお問い合わせください!

 

五反田本店以外に、渋谷営業所、池袋営業所と都内3店舗で営業しており、いずれの店舗も駅から10分程の場所にあります。

 

もし他のお店の買取金額に納得のいかない事がありました、ぜひ一度須賀質店にお問い合わせください。

 

須賀質店をまだ利用された事のない方や、質屋自体利用した事が方にも安心して、気持ちよくご利用いただけるよう、高額買取だけでなく笑顔の接客でお客様のご来店をお待ちしております。

お客様のご来店、お問い合わせを心よりお待ち申し上げております。

今回の金、プラチナの買取の詳細は以下の通り

 

金属の品名 重量 数量 単価 買取金額
K18 4.0g 1 4,690円 18,000
Au700 3.2g 1 4,200円 13,000円

 

【2021年5月26日 須賀質店の金・プラチナ買取価格表】

 

金属の品名 買取価格 金属の品名 買取価格
24金インゴット 6,870 プラチナ1000インゴット 4,340円
24金 Au1000 6,660円 プラチナ1000 4,210円
22金 Au916 6,650円 プラチナ950 3,990円
20金 Au833 5,530円 プラチナ900 3,840円
18金 Au750 5,080円 プラチナ850 3,620円
14金 Au583 3,770円

 

須賀質店の本日の金の買取金額←はこちら

郵送買取|18金ネックレスを郵送買取←はこちら

【貴金属を高く売ろう】18金ブレスとネックレス2点を高価買取←はこちら

この記事を書いた人
F.T
主任
2017年より須賀質店で査定員として仕事を始めました。宝石、時計、ブランド品など質屋に持ち込まれる品物の知識のほかに、楽器の知識があるところが自分の強みです。 また、質屋を初めて利用するお客様はどうしても緊張してしまう方が多いのですが、お客様にリラックスしていただくよう、得意の笑顔での明るい接客に努めており、多くのお客様から「質屋の接客のイメージが変わりました」とお褒めの言葉をいただくことも多いです。