ルイ・ヴィトンを高額買取致します!~ジッピーウォレット・ヴェルティカルの財布の場合~ | 買取・質入れの須賀質店
失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ルイ・ヴィトンを高額買取致します!~ジッピーウォレット・ヴェルティカルの財布の場合~

買取したルイヴィトン ジッピーウォレット・ヴェルティカルの財布

須賀質店五反田本店でルイヴィトンのジッピーウォレット・ヴェルティカルのラウンドファスナー長財布を15,000円で買取いたしましたので、財布の詳細や、なぜ15,000円の買取となったのかをご紹介させていただきます。

 

【 目次 】

☑ルイヴィトン ジッピーウォレット・ヴェルティカルの財布の詳細

 

☑ ルイヴィトンのジッピーウォレット・ヴェルティカルの状態

 

☑ 最終的な買取金額を決める

 

☑お客様の大切なお品物を精一杯高価買取させていただきます

 

ルイヴィトン ジッピーウォレット・ヴェルティカルの財布の詳細

ルイヴィトン

世界的な人気と知名度を誇るブランド ルイヴィトンの、人気の定番モデルである、ジッピーウォレット・ヴェルティカルの詳細をご紹介させていただきます。

 

ルイヴィトン ジッピーウォレット・ヴェルティカルはラウンドファスナーの財布となっており、カードや紙幣、小銭も収納することが出来る、機能的な財布です。

サイズですが、高さ20cm×幅10cm×奥行2cmの使いやすい大きさで、定番のモノグラムやダミエの他に、トリヨンやタイガなど多くのライン(柄)の中から選ぶことが出来ます。

 

今回買取いたしましたルイヴィトン ジッピーウォレット・ヴェルティカルの財布は「エピ」と呼ばれるライン(柄)で、1985年に発表され、今も新しいコレクションに採用されるなど、根強い人気のライン(柄)です。

稲穂

エピと言う単語は、フランス語で「麦の穂」と言う意味があり、風に揺れる稲穂のような型押しが特徴的です。

 

ルイヴィトンのライン(柄)の中でも、主張しすぎないシンプルなデザインのエピは、女性だけでなく、男性からも人気が高いライン(柄)の1つです。

ルイヴィトンのジッピーウォレット・ヴェルティカルの状態

買取したルイヴィトン ジッピーウォレット・ヴェルティカルの財布

今回買取致しましたルイヴィトン ジッピーウォレット・ヴェルティカルの財布の状態ですが、表面に大きなキズや、スレ、シミなどもなく、一見すると状態が良いと呼べるものでした。

 

カード入れの反りや、ヨゴレがつきやすいコインケースも、とても綺麗で、お客様が大事に使われていた事がわかりました。

 

ですが、目立つキズやヨゴレがないジッピーウォレット・ヴェルティカルの財布で、どうしてもマイナス評価をしなければならない要素がありました。

買取したルイヴィトン ジッピーウォレット・ヴェルティカルの財布

上記の画像を見ていただくと分かると思うのですが、財布の表面が凹んだように型崩れしてしまっていたのです。

 

財布に一度ついてしまった凹みなどは、完全に修復する事が難しいため、場合によっては表面のキズなどよりも、買取金額が変わる原因になる事もあります。

 

財布を保管する際は箱に入れるか、そのまま保管する場合は上に何か乗っけないなどの少しの気遣いで、型崩れを防止する事も出来ますので、保管の際はご注意ください。

 

今回の型崩れと同じく、キズやヨゴレと違い、一見するとわからない事がありますのでご紹介いたします。

 

意外と気にされていない査定に関わるポイントとして、「ニオイ」があります。

煙草の煙やにおい

タバコや香水のニオイは、落とすことが出来れば問題ないのですが、どうしても落ちない事もあります。

 

その場合は、やはり本来の買取金額をお伝えする事が出来なくなってしまいますので、お気を付けください。

最終的な買取金額を決める

買取にお持ちいただいたルイヴィトン ジッピーウォレット・ヴェルティカルの財布の状態の確認が終わりましたら、いよいよ買取金額をだしていきます 。

 

買取金額の決め方ですが、お持ちいただいた品物の価格から決めるのではなく、「いくらで売れるのか」をもとに決めていきます。

 

例えば、30,000円の財布があるとします。多くの方は、「最低でも半分の15,000円で買い取ってもらえるかな?」と思うのではないでしょうか?

 

ですが、30,000円の財布の買取金額が5,000円や、それ以下になってしまう事があります。

驚く女性

なぜかと言うと、5,000円以上を出して購入する人がいないからです。

 

買取金額をお付けする時は、お持ちいただいた品物がいくらで売れるのかをもとに買取金額を出していきますので、購入した金額が重要なのではなく、ブランドとしての需要、人気、流行が重要なのです。

また、人気ブランドで、とても流行していたとしても、品物の状態が悪ければ、本来お付け出来る買取金額から大きく変わってしまいますので、品物の状態を細かく確認するのです。

 

今回買取に買取いたしました財布ですが、人気ブランドルイヴィトンのジッピーウォレット・ヴェルティカルの財布と言う事でしたので、少し状態が悪くても、欲しがる人が多いと予想出来る品物でした。

型崩れはありましたが、見た目はとても綺麗でしたので、買取金額15,000円をお客様に提示させていただき、無事取引となりました。

お客様の大切なお品物を精一杯高価買取させていただきます

須賀質店は創業100年以上の長い歴史を持つ老舗質屋として、査定についてお客様にご説明をさせていただき、納得していただいてから取引をさせていただいております。

 

今回お持ちいただいたルイヴィトン ジッピーウォレット・ヴェルティカルの財布も、財布の状態、型崩れなどをお客様に説明させていただき、買取させていただきました。

お客様への説明はもちろん、他のお店に負けないよう、少しでも高く買取させていただけるよう心掛けておりますので、使用しなくなったサイフがありましたら、ぜひ一度須賀質店にお問い合わせください。

 

須賀質店ですが、五反田本店以外に、渋谷営業所、池袋営業所と都内3店舗で営業しており、いずれの店舗も駅から10分~15分程の場所にあります。

 

須賀質店をまだ利用された事のない方や、質屋自体利用した事が方にも安心して、気持ちよくご利用いただけるよう、高額買取だけでなく笑顔の接客でお客様のご来店をお待ちしております。

 

最後に、須賀質店では、コロナウイルス対策として、以下の事を実施しておりますのでご紹介させていただきます。

〇入り口のドアを開け、室内換気。

〇お客様用のアルコール消毒液の設置。

〇机、椅子などは、お客様が使用したあと、その都度アルコール消毒。

〇従業員のマスクの着用

〇毎朝、従業員の体温を確認。

 

お客様のご来店、お問い合わせを心よりお待ち申し上げております。

 

ルイヴィトン ジッピーウォレットを買取←こちら

 

ルイヴィトン ジッピーオーガナイザーを買取←こちら

 

ルイヴィトンの買取で人気のモデルを紹介←こちら

この記事を書いた人
F.T
主任
2017年より須賀質店で査定員として仕事を始めました。宝石、時計、ブランド品など質屋に持ち込まれる品物の知識のほかに、楽器の知識があるところが自分の強みです。 また、質屋を初めて利用するお客様はどうしても緊張してしまう方が多いのですが、お客様にリラックスしていただくよう、得意の笑顔での明るい接客に努めており、多くのお客様から「質屋の接客のイメージが変わりました」とお褒めの言葉をいただくことも多いです。