ティファニーのダイヤモンド付きリングを高価買取~渋谷営業所~ | 買取・質入れの須賀質店
失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ティファニーのダイヤモンド付きリングを高価買取~渋谷営業所~

ティファニー 高価買取

須賀質店渋谷営業所にて、ティファニーのダイヤモンド付きリングを買取しました。

 

今回買取しましたリングは、素材にピンクゴールドが使用されており、ダイヤモンドの大きさは0.15カラット程度でした。

 

ティファニーと言えば、ブランドジュエリーとしてとても認知度が高く、ジュエリーに詳しくなくても、ブランド名だけは聞いたことがあるという方が多いと思います。

 

ティファニーのブランドジュエリーは中古品市場でも人気が高く、他のブランドに比べると高額な買取金額で取引されることも多いです。

 

特に、ダイヤモンドが使用されているジュエリーは高額な買取金額が期待しやすいと言えるでしょう。

 

今回買取したようなダイヤモンドが一粒使用されているジュエリーは、ダイヤモンドの大きさによって買取金額が大きく異なります。

 

今回は、ティファニーのダイヤモンド付きリングについて、老舗の質屋である須賀質店が解説いたします。

【目次】

①ティファニーのダイヤモンド付きリングについて

②ティファニー ダイヤモンド付きリングの買取相場について

③今回買取したティファニーのダイヤモンド付きリングの買取金額について

④【最後に】須賀質店は付属品のないティファニーのジュエリーも買取します

ティファニーのダイヤモンド付きリングについて

 

ティファニーのダイヤモンド付きリングと言えば、多くの女性から憧れの的とも言える人気を持っています。

 

一生に一度のブライダルジュエリーとして、ティファニーのダイヤモンド付きリングが良いという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そして、冒頭でもお話したように、ティファニーのジュエリーはダイヤモンドが付いたモデルの方が中古品市場ではより人気を集め、高額で取引されます。

 

ダイヤモンドの有無でなぜ人気が大きく変わるのか、その秘密はティファニーのこだわりにあります。

ティファニーのダイヤモンドは全て現地で調達しており、調達先の鉱山は世界各国にあります。

 

ダイヤモンドは天然資源であるため、色味や透明度、大きさなどに違いが多くあります。

 

そのため、ダイヤモンドによっては黄色みが強いものや、透明度が不足しており、輝きが足りないものも多くあり、その反面無色透明で輝いているダイヤモンドは希少性が高く、中古品市場でも高額で取引されます。

 

ティファニーは、自社にてダイヤモンドを選別しており、最高クラスの輝きと透明度を持つダイヤモンドのみを厳選し、ジュエリーに使用しています。

さらに、鉱山から採掘された原石をティファニーの自社でカットし、大きさを際立たせることよりも、最も美しい輝きを出すことを最優先に考えてカットされていると言われています。

 

このように、ティファニーで使用されているダイヤモンドは、厳選された最高級クラスのものであるため、ティファニーのダイヤモンド付きのジュエリーはブランドジュエリー業界でも大きな人気を持ち、中古品市場でも高値で取引されるのです。

 

冒頭でもお話したように、今回買取したようなダイヤモンドが一粒使用されているジュエリーは、ダイヤモンドの大きさによって買取金額が大きく異なります。

 

次は、ダイヤモンドの大きさによって異なる買取相場について紹介します。

 

ティファニー ダイヤモンド付きリングの買取相場について

 

先程もお話したように、ダイヤモンドは天然資源であるため、大きさや輝き、透明度などにとても多くの種類があります。

 

その中でも、ティファニーが使用するダイヤモンドは、自社にて厳しく選別され、輝きや透明度のスペックが最高級のダイヤモンドを使用しています。

 

そのため、ティファニーのダイヤモンド付きのリングは例えダイヤモンドが小さくても、人気が高く、ダイヤモンドが大きい場合はとても高額な買取金額が付くことが多いです。

 

ダイヤモンドの大きさで買取金額がどの程度変化するのか、実際に買取相場を紹介します。

 

ダイヤモンドの大きさ:0.3カラット 買取相場35,000円前後

 

ダイヤモンドの大きさ0.8カラット 買取相場250,000円前後

 

ダイヤモンドの大きさ1.0カラット 買取相場550,000円前後

 

参考までに、ダイヤモンドの大きさを3種類抜き出して、買取相場を紹介しました。

 

一覧を見て一番目を引くところが、0.8カラット7のダイヤモンドと1.0カラットのダイヤモンドで買取金額が倍以上に差があることだと思います。

 

ダイヤモンドは大きいサイズであればあるほど、透明度が不足してしまったり、キズなどが入ってしまい、ティファニーで使用されるような最高級スペックを持つものはとても少なくなってきます。

 

その中でも、0.3カラットで最高級クラスダイヤモンドは、流通は少ないものの、0.8カラットや1.0カラットのダイヤモンドよりは遥かに多いと言えるでしょう。

そして、1.0カラットを超えるダイヤモンドはスペックの良し悪しによって大きく買取相場が異なります。

 

ティファニーに使用されている最高級クラスのダイヤモンドで1.0カラットを超えるダイヤモンドはとても希少性が高いと言えるでしょう。

 

そのため、ティファニーのジュエリーの場合でも0.8カラットと1.0カラットのダイヤモンド付きリングの場合、ダイヤモンドの大きさは0.2カラット程度でも、買取相場は倍以上異なります。

 

ダイヤモンドの大きさについて買取相場の違いについて紹介したあとは、今回買取したダイヤモンド付きリングの買取金額について紹介します。

 

今回買取したティファニーのダイヤモンド付きリングの買取金額について

 

ティファニー ダイヤモンド付きリング 高額査定

今回買取しましたティファニーのダイヤモンド付きリングは、リングの素材にはピンクゴールドが使用され、ダイヤモンドの正確な大きさはわかりませんが、おおよそ0.15カラット程度だと思われました。

 

0.15カラットのダイヤモンドは小さく、リングやネックレスによっては大きなダイヤモンドを目立たせるために中石の周りに配置される脇役になることも少なくありません。

 

しかし、ティファニーの厳選されたダイヤモンドは最上級の輝きを持っているため、0.15カラットでも充分に目を引くものでした。

 

もしも今回買取したリングがティファニーなどのブランドではなかった場合、買取金額は10,000円もお付けできなかったかも知れません。

 

しかし、今回買取しましたリングは中古品市場ではとても人気を集めている高級ブランドであるティファニーのものであったため、ブランドとしての付加価値も付き、須賀質店渋谷営業所にて、18,000円の買取金額をお付けすることができました。

 

ティファニーのみならず、ブランドジュエリーは購入価格と中古品相場にとても大きな差があります。

 

ロレックスなどと言ったブランド時計とは異なり、ブランドジュエリーは資産としての側面が付きづらいアイテムだと言えるでしょう。

 

そのため、今回買取しましたティファニーのダイヤモンド付きリングの買取金額を高額だと思わない方もいるかも知れません。

 

しかし、買取店の立場から見ると、ティファニーのブランドジュエリーは他のブランドに比べるととても人気が高く、高額が付きやすいと言えます。

他のブランドやノンブランドのジュエリーの場合、ブランドとしての付加価値を付けることができず、素材である金の価値しか買取金額を付けられないことは珍しいことではありません。

 

人気高級ブランドのティファニーであり、厳選された最高級のダイヤモンドが使われたリングだからこそ、素材以上の価値が付き、18,000円という買取金額を付けることができました。

 

【最後に】須賀質店は付属品のないティファニーのジュエリーも買取します

 

ティファニー 指輪 付属品

今回買取しましたティファニーのリングは、購入時に付属品として受け取る、箱や保証書などといった付属品も合わせてお持ちいただきました。

 

ティファニーのブランドジュエリーを購入した際、ジュエリーを収納する箱や、製品の品質をティファニーが保証する保証書、ダイヤモンドが付いたジュエリーの場合、ダイヤモンドのスペックを記載した鑑別書などが付属品として付くことが多いです。

 

ブランドジュエリーにおける付属品はとても重要であり、買取金額にも大きく影響すると考える方が多いと思います。

 

しかし、中古品市場ではブランドジュエリーそのものに価値が付くため、付属品は買取金額にほとんど影響しないと言えるでしょう。

 

もちろん、付属品があれば合わせてお持ちいただくことが一番ですが、例え付属品が無かったとしても買取金額が大きく変化するという心配はありません。

 

一部、買取店によっては付属品の保証書を真贋に重要視することがあるようです。

 

ブランドジュエリーにはブランドを語った偽造品が多く出回っているため、買取店の買取方針によっては製品の品質を保証する保証書がない場合、買取を断るという対応をすることもあるようです。

しかし、須賀質店では保証書が無いブランドジュエリーであっても問題なく買取金額をお付けいたします。

 

須賀質店はティファニーなどブランドジュエリーの査定実績がとても多いため、例え保証書が無かったとしても正確にお品物の真贋を見極め、買取金額をお付けいたします。

他の買取店で、付属品が無いという理由で買取を断られてしまった際には、ぜひ須賀質店をご利用下さい。

 

査定員がお品物をしっかりと観察し、適切な買取金額をご提示いたします。

 

【人気モデル】ティファニーのTスマイルの買取事例←はこちら

ティファニーのダイヤモンド付きクロスネックレスの買取事例←はこちら

ティファニーのダイヤモンド付きピアスの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
K.Y
ご覧いただきありがとうございます。私は須賀質店に入社して2年目を迎えます。 出身は長野県で、進学のために神奈川県、新卒で広島県、現在は神奈川県に住んでおり色々な地方を行き来しました。趣味は写真撮影で、様々な場所の風景写真を撮ることが休日の楽しみです。最近の悩みは、5年近く蓄積された写真の影響で、パソコンのデータ容量が足りなくなってきていることです。