ティファニーの人気ジュエリー Tスマイルを高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ティファニーの人気ジュエリー Tスマイルを高価買取

最終更新日 2021年3月1日

ティファニー ブランドジュエリー高価買取

須賀質店渋谷営業所にて、ティファニーのTスマイルネックレスを買取いたしました。

 

今回買取しました、Tスマイルはティファニーのブランドジュエリーの中でもとても人気があるモデルであり、ネックレスの他にもピアスや、ブレスレットなども販売されています。

 

Tスマイルネックレスもサイズの違うモデルや、ダイヤモンド付きの高額モデルが存在しています。

 

ブランドジュエリーはサイズの違いによって、相場が変化することが多く、特にダイヤモンドが付いているモデルの場合は高額な買取金額が期待できます。

 

今回は、ティファニーのTスマイルについて、サイズの違い、ダイヤモンドの有無でどのくらい相場が変わるのか紹介します。

【目次】

①ティファニーのTスマイルについて ~中古品相場の解説~

②ティファニー Tスマイルの買取相場について

③ティファニーのTスマイルをより高額で売却するためのポイント

④【まとめ】ティファニーのTスマイルの買取金額について

ティファニーのTスマイルについて ~中古品相場の解説~

ティファニーのTスマイルは、画像から見てもわかるように、アルファベットのTをモチーフとしたデザインをしており、笑顔をイメージさせるよう、湾曲したフォルムが特徴的です。

 

冒頭でもお話したとおり、ティファニーのTスマイルは、マイクロ、スモール、ラージとサイズが3種類あり、中にはダイヤモンドが埋め込まれた高額モデルもあります。

 

使用されている素材にも種類があり、イエローゴールド、ホワイトゴールド、ピンクゴールドの3種類が存在します。

 

どの素材のTスマイルも販売価格は同じですが、実は中古品市場では僅かに相場が異なるのです。

 

中古品市場では、同じモデルのジュエリーであっても、素材などの違いから、人気が別れ、結果的に相場にも影響をもたらすことになります。

 

時計を例に挙げると、同じモデルの時計であっても、途中からブレスレットや文字盤がリニューアルされ、新しいブレスレットや文字盤を備えた時計が発売されると、中古品市場では、同じモデルであっても新しいブレスレットや文字盤がある時計の方が人気を集め、相場も上昇します。

ティファニーのTスマイルも同じように、中古品市場では素材の違いによって相場が僅かに異なります。

 

現在の相場ではピンクゴールド素材のジュエリーが人気が高い傾向にあるため、ティファニーのTスマイルも同じサイズのものであれば、ピンクゴールドのモデルが一番高額な買取金額を期待できます。

 

中古品市場の相場は、流行などの影響もあるためいきなり相場が大きく変わることもあります。

 

例えば、ルイヴィトンのバッグの場合、最近では何十年前に販売されていた古いモデルの相場が急上昇しています。

 

その理由は、古いモデルがオマージュされた最新モデルが発売されたため、古いモデルも再び注目され、現在では相場が大きく上昇しています。

このように、中古品市場は様々な要因で上下し、査定員はその中で最新の相場情報を収集し、買取金額をお付けいたします。

 

次は、様々な種類のあるTスマイルの最新の買取相場を紹介します。

ティファニー Tスマイルの買取相場について

ティファニーのTスマイルは、中古品市場ではとても人気の高いモデルです。

 

ティファニーのブランドジュエリーの中では認知度も高く、相場は比較的安定していると言えるでしょう。

 

ここでは、Tスマイルのサイズやダイヤモンドの有無で、どの程度相場が変化するのか紹介します。

 

①Tスマイル ミニサイズ 買取相場30,000円前後

商品画像 解説
ティファニー Tスマイル 買取 Tスマイルの中ではサイズが一番小さいモデルです。

サイズは小さいものの、個性的なデザインであるため、一見しただけでブランド好きの方ならTスマイルと認知できるでしょう。

そのため、中古品市場では人気が高く、サイズが小さいモデルであっても30,000円前後の買取金額はお付けできるでしょう。

 

 

②Tスマイル スモールサイズ 買取相場40,000円前後

商品画像 解説
 ティファニー Tスマイル 都内 買取 Tスマイルの中で中間サイズであるモデルです。

ブランドジュエリーのほとんどに当てはまることですが、サイズが大きくなると中古品市場での相場も上がります。

ダイヤモンド付きのモデルもあり、ダイヤモンド付きの場合は相場は倍以上に上がり、90,000円から100,000円程度になるでしょう。

 

 

③Tスマイル ラージサイズ 買取相場60,000円前後

商品画像 解説
  ラージサイズは、Tスマイルの中で一番サイズが大きく、相場もより高額になります。

ネックレスのトップはとても大きく、パーティなどでは自然と目を引くものの派手すぎないデザインであり、中古品市場ではとても高い人気を持っています。

ダイヤモンドが付いていないモデルであっても買取相場は60,000円になり、ダイヤモンドが付いている場合は、180,000円前後になるでしょう。

 

 

このように、ティファニーのTスマイルは、サイズやダイヤモンドの有無によって買取相場がとても大きく異なります。

 

一番小さいサイズと大きいサイズでは相場は約倍に跳ね上がり、ダイヤモンドが付いている場合はそれ以上に大きな開きを見せるでしょう。

 

ティファニーの相場について紹介しましたので、次はティファニーのネックレスをより高額で売却するためのポイントを紹介します。

ティファニーのTスマイルをより高額で売却するためのポイント

①買取店の選び方

ティファニーのTスマイルを買取してもらおうと考えたとき、皆さんはどこに売ろうと考えるでしょうか。

 

高額なお店を事前にリサーチせず、近場の買取店へ売却しようと考えていませんか。

 

あまり知らない方も多いですが、買取店の違いで買取金額が変わる可能性は大いにあります。

 

その理由は、お店の買取方針や、査定員の技術、取り扱い分野など様々な要因で異なります。

 

例えば、ティファニーのTスマイルにはダイヤモンドの付いていないモデルに対して、後からティファニーではない別の業者がダイヤモンドを埋め込み、ダイヤモンド付きのモデルを模倣することがあります。

 

先程も紹介したとおり、Tスマイルはダイヤモンド付きのモデルになると、買取相場はとても上昇します。

そのため、中古品市場ではアフターダイヤと呼ばれる、ティファニーでは無い別の業者がダイヤモンドを付けることは珍しくありません。

 

ネックレス自体はティファニーのTスマイルであるため、偽造品ではありませんが、アフターダイヤの付いたジュエリーは、中古品市場では、ダイヤモンドが付いていないモデルの相場になることが多いです。

 

もしも、経験未熟な査定員の場合、お持ちのTスマイルのダイヤモンドをアフターダイヤの品物と判断してしまい、本来お付けできる買取金額とは違う金額が付けられてしまうかもしれません。

 

そういった事を避けるため、買取店のリサーチを事前に行い、ダイヤモンド付きのTスマイルの買取実績などが多い買取店を選ぶことをお勧めします。

 

②破損させないよう丁寧に使いうよう心がける

ティファニーのジュエリーは、ブランドジュエリーの中ではとても人気が高く、中古品相場には「ティファニーのブランドジュエリーであること」が付加価値となり、高額で取引されます

 

しかし、そんなティファニーのジュエリーでも、高額が付く付加価値が消えてしまう可能性があります。

 

それはジュエリーの破損です。

 

ブランドジュエリーの付加価値は、ジュエリーが欠損していないことが重要なポイントです。

 

もしも今回買取したTスマイルが割れてしまった場合、ブランドジュエリーとしての買取金額はお付けできず、素材である金の重さに対する買取金額になってしまいます。

 

最近の18金の買取相場は1gあたり4,500円前後であるため、買取相場が40,000円前後のTスマイルのスモールサイズの場合、買取金額は13,000円程度に変わってしまうでしょう。

 

他にも、ダイヤモンド付きのジュエリーのダイヤモンドが一粒取れてしまっただけでも、買取金額は大きく変わってしまいます。

 

そのため、ブランドジュエリーをいずれ売却しようと考えている方は、日頃から丁寧に使用されることをお勧めします。

【まとめ】ティファニーのTスマイルの買取金額について

ティファニー ネックレス 高額査定

今回買取しました、ティファニーのTスマイルは、素材がピンクゴールドであり、サイズはスモールサイズでした。

 

ダイヤモンドが付いていないモデルでしたが、欠損などは一切見られなかったため、須賀質店渋谷営業所にて40,000円で買取させて頂きました。

 

須賀質店はティファニーのブランドジュエリーの買取実績がとても豊富であり、ダイヤモンドが多く使用された高額モデルや、発売されて間もない最新モデルなど数々のジュエリーを買取しています。

 

そのため、須賀質店の査定員であれば、ジュエリーに使用されているダイヤモンドがアフターダイヤか正確に見極め、アフターダイヤではないジュエリーの場合は高額な買取金額をお付けいたします。

 

他の買取店の買取金額に満足されなかった方や、初めてブランドジュエリーを売却される方など、ぜひ須賀質店をご利用下さい。

 

ブランドジュエリーの買取相場←はこちら

ティファニー ダイヤモンド付きネックレスの買取事例←はこちら

ティファニー ダイヤモンド付きクロスネックレスの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。