フランクミュラー(FRANCK MULLER)クレイジーアワーズ高価買取~7851CH型の時計~ | 買取・質入れの須賀質店
失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

フランクミュラー(FRANCK MULLER)クレイジーアワーズ高価買取~7851CH型の時計~

フランクミュラークレイジーアワーズ7851CH型の時計を買取

高価買取したフランクミュラーのクレイジーアワーズ7851CH型の時計

須賀質店五反田本店で、フランクミュラー クレイジーアワーズ 7851CH型の時計を700,000円で高価買取致しました。

 

 

高級時計ブランドとして、世界的な人気を誇るフランクミュラーの人気モデル、クレイジーアワーズの時計と言う事で、他のお店に負けない高価買取金額をお客様に提示させていただきました。

 

【 目次 】

☑人気ブランド|フランクミュラーの時計とは?

 

☑ 買取したクレイジーアワーズ7851CH型の時計の詳細

 

☑お客様の大切なお品物を精一杯高価買取させていただきます

 

人気ブランド|フランクミュラーの時計

世界的な人気を誇るフランクミュラーですが、実は1992年創業の、比較的新しいブランドです。

 

美しい曲線を帯びた、樽型のケースデザインのトノーカーベックスや、レクタンギュラーケース(長方形)のロングアイランドなど、身に着ける場所や性別を選ばない時計を発表してきました。

フランクミュラーのロングアイランド ベゼルダイヤ付きの時計

※画像はレディースサイズのロングアイランド902QZD型の時計

 

時計のベゼル(枠)にダイヤが付いたモデルなどもあり、フランクミュラーの時計が持つケースの曲線の美しさと合わせ、より一層煌びやかに感じます。

 

【フランクミュラー クレイジーアワーズとは?】

 

今回買取致しましたフランクミュラー クレイジーアワーズと言うモデルなのですが、従来の時計と大きく違う箇所があります。

時計

普通の時計の時刻ですが、時計本体を正面から見た際に、真上が12時、右が3時、真下が6時、左が9時となり、数字が順番通りに並んでいます。

 

当たり前だと多くの方は思うはずですが、その当たり前を覆したのが、今回高価買取致しましたクレイジーアワーズと言うモデルになります。

 

モデル名のクレイジーアワーズとは、日本語に直訳すると「狂った時間」と言う意味になりますが、まさにモデル名通りの時計となります。

高価買取したフランクミュラーのクレイジーアワーズ7851CH型の時計

クレイジーアワーズの場合、従来の時計で12時になる場所に8時があり、数字の並びも順番通りではなく、バラバラになっています。

 

画像で10時を指している時針(短針)は、通常の時計ですと1時間後には隣の11時に順番通りに動いていくはずが、クレイジーアワーズの場合は、10時の隣は3時となっています。

 

どのように時針(短針)が進むのかというと、3時方向にある11時に時針(短針)がジャンプするのです。

 

11時の次は8時方向にある12時ジャンプし、その次は1時方向にある1時というように、4時間飛ばしで時針(短針)が動いていきます。

 

時間を確認する際には、きちんと時針(短針)が指している数字を確認する必要があるクレイジアワーズは、まさに狂った時間と言うモデル名通りの時計となっております。

買取したクレイジーアワーズ7851CH型の時計の詳細

高価買取したフランクミュラーのクレイジーアワーズ7851CH型の時計

今回買取いたしましたフランクミュラー クレイジーアワーズ7851CH型の時計ですが、時計の素材はピンクゴールド(PG)で、自動巻き(機械式)の革ベルトの時計です。

 

大きさは縦:48.5mm×横35.0mmのメンズサイズで、付属品はありませんでした。

 

【時計の状態】

 

今回買取いたしましたフランクミュラー クレイジーアワーズ7851CH型の時計の状態ですが、大きなキズやパーツの破損はなく、状態の良い物でした。

 

時計の買取査定では、時計の傷の有無以外にも、時計が正確に動作している事がとても大切となります。

頭を抱える女性

キズ一つない新品未使用に見える状態の時計でも、止まってしまっていたり、正常に動かない場合は、動作不良扱いとなり、本来お付け出来たはずの買取金額から大きくマイナスとなってしまいます。

 

また、クォーツ式(電池)の時計の買取査定時に、電池切れで止まってしまっている状態のまま時計をお持ちいただく事があるのですが、電池を交換すれば動く時計でも、買取査定時に止まってしまっていると、動作不良扱いとなってしまいます。

 

ですので、時計を買取にお持ちになる際には、時計の状態の良し悪し以外にも、時計が正常に動いているか確認してからお持ちになる事を強くオススメいたします。

 

【付属品の有無】

時計の買取では、時計の状態の良し悪しの他に、付属品の有無で買取金額が変わる事があります。

 

ですが、一部のブランドやモデルを除き、付属品の有無で大きく買取金額が変わる時計はそれほど多くありません。

 

基本的には時計本体の状態の良し悪しの方が、買取査定時には重要になる事が多いです。

 

ですが、お店によっては保証書(ギャランティカード)がない場合、そもそも買取をしてくれない場合があります。

 

今回買取させていただきましたフランクミュラーの時計も、須賀質店にご来店いただく事前に、何店かお店に問い合わせてみたらしいのですが、保証書がない場合買取は出来ないとの返答だったそうです。

 

理由としては、フランクミュラーなどの人気のある高級ブランドの時計は、本物そっくりのコピー品も多いため、お店によっては保証書がなければ買取に応じる事が出来ないと言う事だと思われます。

 

須賀質店では、保証書がなくても、実際に従業員が時計を確認させていただき、問題ないと判断した場合、買取させていただきますので、もし保証書がなく、他店に断られた時計がありましたら、ぜひ一度須賀質店にお問い合わせください!

お客様の大切なお品物を精一杯高価買取させていただきます

今回はフランクミュラー クレイジーアワーズ7861CH型の時計を高価買取させていただきました。

 

人気ブランドであるフランクミュラーの人気モデルのクレイジーアワーズの時計と言う事で、保証書はありませんでしたが、時計を確認させていただき、何も問題はありませんでしたので、他のお店に負けない高価買取金額をお客様に提示させていただきました。

 

須賀質店は創業100年以上の長い歴史を持つ老舗質屋として、査定についてお客様にご説明をさせていただき、納得していただいてから取引をさせていただいております。

 

また、査定能力に長けた熟練のスタッフが全ての店舗に常駐しておりますので、今回のような保証書がない場合も、問題なく対応させていただきます!

 

買取金額も他のお店に負けないよう、少しでも高く買取させていただけるよう心掛けておりますので、ぜひ一度須賀質店にお問い合わせください。

 

須賀質店ですが、五反田本店以外に、渋谷営業所、池袋営業所と都内3店舗で営業しており、いずれの店舗も駅から10分~15分程の場所にあります。

 

須賀質店をまだ利用された事のない方や、質屋自体利用した事が方にも安心して、気持ちよくご利用いただけるよう、高額買取だけでなく笑顔の接客でお客様のご来店をお待ちしております。

 

最後に、須賀質店では、コロナウイルス対策として、以下の事を実施しておりますのでご紹介させていただきます。

入り口を開けている

〇入り口のドアを開け、室内換気

お客様用のアルコール消毒液

〇お客様用のアルコール消毒液の設置

アルコール消毒

〇机、椅子などは、お客様が使用したあと、その都度アルコール消毒

体温計

〇毎朝、従業員の体温を確認

マスクの着用

〇従業員のマスクの着用

 

お客様のご来店、お問い合わせを心よりお待ち申し上げております。

 

 

フランクミュラー ロングライランドの時計買取事例←こちら

 

フランクミュラー カサブランカの時計買取事例←こちら

 

フランクミュラー コンキスタドールの時計買取事例←こちら

この記事を書いた人
F.T
主任
2017年より須賀質店で査定員として仕事を始めました。宝石、時計、ブランド品など質屋に持ち込まれる品物の知識のほかに、楽器の知識があるところが自分の強みです。 また、質屋を初めて利用するお客様はどうしても緊張してしまう方が多いのですが、お客様にリラックスしていただくよう、得意の笑顔での明るい接客に努めており、多くのお客様から「質屋の接客のイメージが変わりました」とお褒めの言葉をいただくことも多いです。