ロレックスデイトジャスト16234 | 創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ロレックスデイトジャスト16234

最終更新日 2023年10月26日

16234

ロレックスデイトジャスト16234型
ロレックスの16234型は、素材にステンレススチールと18金ホワイトゴールドを使用したモデルです。ロレックス自社製の開発ムーブメントCal3135が利用されています。ロレックスデイトジャストは、日付け表示が12時ちょうどに瞬時に切り替わるデイトジャスト機能、防水性を強化したケース、360度回転するローターでゼンマイを巻き上げる機構が搭載、当時の3大発明がすべて盛り込まれたロレックスを代表するモデルです。16234にも新旧のモデルがあります。ケースを横から見てラグに小さな穴があれば旧型、なければ新型になります。新型の穴なしの方が旧型の穴ありと比べ高値査定額がつくことが多いです。ロレックスのベーシックモデルの時計は、保証書の有無で買取価格が大きく変わってきますので、一緒にお持ちになるのがベターです。また、ベーシックモデルの時計は、飽きが来ない定番のモデルのため幅広い年代の方から人気が高く需要がありますので、程度が悪かったり、モデルが古くても相場が落ちにくく高値の査定をつけることができます。なので、当店ではロレックスデイトジャストの時計が動かない、時間が狂うといった時計でも取扱い可能です。

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。