失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

エルメス トゴ バーキン35を買取

2018年4月3日

 ばーきん

 

 須賀質店五反田本店でエルメスのバッグを65万円で買い取りました。こちらはエルメスの象徴的バッグ、バーキンです。ブランドバッグが好きな方であれば、一度は憧れる一品です。

 

 ブランドバッグの頂点ともいえるバーキンは、どこが魅力なのかこの業界に勤めている人であればまず探求したくなることです。最初は他のブランドバッグとどこが相違点なのか見つけることはできないと思います。

 

バーキンの魅力

 

 しかし年月が過ぎるごとにバーキンを手にとって見ると、頂点といわれている所以を垣間見ることができます。それは素材、裁縫技術、洗練されたデザイン、金具の成型技術など随所に現れます。

 

 特に使用している素材のレザーからは、他のブランドが使用している素材と比べるとその違いが良く感じられます。より良いレザーの触り心地はウェットでしっとりしている感じがあり、エルメスの製品に使用されているレザーからはこれが最も感じられます。

 

 今回のバーキンはトゴという子牛のレザーを使用しており、柔軟性と耐久性をあわせ持ったエルメスで最も人気な素材です。トゴが使用されたバーキンは、このカテゴリーの中で最も買い取り金額が高くなります。

 

最新刻印との相場の差

 

 こちらのバーキンは刻印されたアルファベットから読み解くと、2011年製ということがわかります。決して古い製造年に分類はされませんが、最新の製造年の製品と比べて買い取り金額に差はあるのか気になる方もいらっしゃると思います。

 

 最新刻印の新品でトゴ素材という条件であれば、買い取り金額は150万円前後になるでしょう。そこから中古の程度によって80万円~120万円前後になり、この金額と今回の旧刻印のバーキンとの差額が大きいか小さいかは人それぞれだと思います。

 

 私はブランド品において7年も製造年に差がある商品が、状態によって2、30万の差であれば小さいと思います。須賀質店では最新刻印でなくても、現在相場高騰中であるエルメスの製品全般を高額買い取りさせていただいておりますので、ご来店のほどお待ちしております。

 

今回の買い取り金額

 

 今回買い取りましたエルメスのバーキン35cm、トゴ素材でO刻印の査定金額は65万円となりました。こちらのバーキンにはエルメス純正の箱や布袋、購入明細書はありませんでしたが鍵とカデナはある条件でのお取り引きとなりました。

 

 バッグの状態は四つ角に擦れがあるものの、全体的な型崩れが一切無く、お客様が中にクッションを入れて保管していたおかげで高額査定となりました。ちょっとした保管の気遣いによってバッグは特にブランド品の中でも買い取り金額に影響しますので、より良い環境で保管することをおすすめ致します。

 

 今回のバーキンのようにギャランティーカードや明細書が無くても須賀質店ではお取り引きをしています。しかし一部シャネルのようなブランドは、ギャランティーカードの有無によって買い取り金額が変わります。そのため付属品をお持ちの方は、全て商品と一緒にお持ちいただくとより高額査定となるでしょう。

 

須賀質店では買い取りのみだけではなく、質預かりもしています。お客様がお持ちのお品物を売ってしまうのか悩んでいらっしゃる場合は、質預かりも検討してみてはいかがでしょうか。もし質預かりのご契約後に買い取りに変えたいと思った場合でも、簡単なお手続きで変更可能ですので、一度お問い合わせをお願いいたします。

 

 ブランド品(時計、バッグ、ジュエリー等)と貴金属の地金相場は、大抵1、2週間程度、早くても次の日には変わります。須賀質店では独自の相場検索システムを経験豊富なスタッフが駆使し、その日の最も高値の買い取り査定金額を提示させていただきますので、ぜひ須賀質店にお越しください。お客様の大切な商品を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

 

 

 須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のエルメス相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。