失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

グッチ グッチシマレザー 307987 ラウンドファスナー型長財布を買取

2018年4月6日

Exif_JPEG_PICTURE 

 

 須賀質店池袋営業所でグッチの財布を1万1千円査定となりました。ファスナーを半周させて開閉するラウンドファスナー型で、今ブランド財布の中でもっとも人気な形です。

 

こちらの財布に使用されている素材はグッチシマレザーといい、グッチの中でも最上級のカーフに同ブランドの象徴でもあるGGマークを型押ししたものになります。

 

ブランド品は一風変わったものや、限定品よりも定番商品のほうが相場は安定しており、こちらの財布は後者に当たるため大きな値崩れもなく高額査定が常に見込めます。

 

今回のお取り引きでは、こちらのお品物が少し安めに査定されてしまった原因が一つありましたので、最後に説明させていただきます。

 Exif_JPEG_PICTURE

 

グッチ

 

 グッチは1921年にイタリアで創業したブランドです。グッチというとレザー製品だけでなく、キャンバス素材の商品のイメージもあるでしょう。

 

 これは第二次世界大戦になるとレザーを使用することを禁じられてしまったため、代用品としてキャンバスを採用したという開発経緯があります。それが今となってはグッチのイメージであるGGキャンバスの誕生につながりました。

 

 レザーの使用が解禁されると、それまで培われてきたグッチのレザー加工技術を余すことなく発揮し、最上級のグッチシマレザーを採用することができました。

 

 グッチはキャンバス素材とレザー素材の二枚看板によって、これからもブランドバッグ業界のトップを牽引するでしょう。

Exif_JPEG_PICTURE 

 

今回の買い取り金額

 

 今回買い取りましたグッチのグッチシマレザー、307987型ラウンドファスナー長財布は1万1千円査定となりました。グッチ純正の箱や布袋、正規のギャランティーカードなどの付属品は一切無い条件でのお取り引きとなりました。財布のデザインは人気名商品でしたが、こちらのお品物にはある欠点があり安めの査定になってしまいました。

 

財布自体の状態は、汚れやすいコインケース内が一見綺麗なようでしたが、薬品で汚れを拭き取ったのかアルコール臭がきつかったです。汚れよりもこのアルコールの刺激臭を取る方が困難であり、お客様の方で薬品を使いクリーニングをすることは控えてください。もし通常の中古状態であれば、買い取り金額があと2万円ほど上がっていただけに残念でした。

 

 今回のグッチのようにギャランティーカードや明細書が無くても須賀質店ではお取り引きをしています。しかし一部シャネルのようなブランドは、ギャランティーカードの有無によって買い取り金額が変わります。そのため付属品をお持ちの方は、全て商品と一緒にお持ちいただくとより高額査定となるでしょう。

 

 

須賀質店では買い取りのみだけではなく、質預かりもしています。お客様がお持ちのお品物を売ってしまうのか悩んでいらっしゃる場合は、質預かりも検討してみてはいかがでしょうか。もし質預かりのご契約後に買い取りに変えたいと思った場合でも、簡単なお手続きで変更可能ですので、一度お問い合わせをお願いいたします。

 

 ブランド品(時計、バッグ、ジュエリー等)と貴金属の地金相場は、大抵1、2週間程度、早くても次の日には変わります。須賀質店では独自の相場検索システムを経験豊富なスタッフが駆使し、その日の最も高値の買い取り査定金額を提示させていただきますので、ぜひ須賀質店にお越しください。お客様の大切な商品を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

 須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。