失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ルイヴィトン マネークリップ M64690型を買取

2018年4月6日

須賀質店渋谷営業所で150年以上の長い歴史を持つ世界的に有名なブランド ルイヴィトンのマネークリップ M64690型を4千円で買取いたしました。

 

最近ではシュプリームとのコラボが記憶に新しいですが、1854年に旅行鞄専門店としてパリで創業したルイヴィトンは、1867年にパリで開催された万国博覧会で銅メダルを獲得し、これにより世界的評判を獲得しました。

 

その後も代表的なダミエラインを考案し、1889年の万国博覧会で見事金賞をもたらし、ルイヴィトンはさらなる評価を得ました。1892年からはハンドバッグの販売も開始し、現在まで多くの魅力的なモデルやラインを発表し続けている世界的ブランドです。

 

今回買取いたしましたマネークリップですがシルバーカラーのシンプルなものとなっており付属品などはありませんでした。

 

今回はマネークリップの査定のポイントなどをご紹介したいと思います。

 

マネークリップ

 

マネークリップには革を使ったものや今回のようなメタルのシンプルなものなど種類があります。

高価買取のポイント

素材が金やプラチナが含まれている場合は含まれている重さで査定することもありますが、マネークリップの査定は基本的にブランドとしての価値が大きな割合をしめます。今回のマネークリップもルイヴィトンと言う世界的に有名で人気のあるブランド価値があるため買取金額をお付けすることができました。

 

ノンブランドのものですと買取金額をお付けすることができないことが多いです。

 

付属品の有無

 

付属品の有無ですが一部のブランドを除き大きく査定が変わることはありませんが、査定する側からすると付属品がある場合本体と一緒にお持ちいただけると強気の査定につながることもありますので、付属品がある場合は本体と一緒に買取にお持ちになってみてください。

 

人気ブランドはコピーが多く出回っているため保証書がないと買取をしないお店などもありますが、須賀質店では日頃から市場に出向くなど真贋能力の向上に努めていますので保証書がない場合もぜひお持ちください。

 

今回の査定

 

今回須賀質店渋谷営業所で買取致しましたブランド ルイヴィトンのマネークリップ M64690型ですが定価事態も高額ではないのと使用感があったため今回の買取金額となりました。

ルイヴィトンのバッグや財布などは多少状態が悪くても買取価格が付くほどルルイヴィトンというブランドは中古市場でも人気なのですが今回のマネークリップの場合は折れてしまったりすると買取が難しくなってしまうこともありますので、使用する際にはご注意ください。

 

幅広し品物を取り扱い!須賀質店にお問い合わせください!

 

今回は日ごろお持ちいただく時計やバッグではなく、少し特殊なマネークリップの買取となりましたが、須賀質店だからお付け出来る買取金額をお客様に提示させていただきました。

 

 

ブランド品であってもマネークリップという品物の場合はお店によっては取り扱っていないところもあり、今回のお客様も何店か断られたとの事でした。

 

須賀質店ではお持ちいただいたお品物には出来るだけ買取金額をお付けするよう努めておりますので、お気軽のお問い合わせください!

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のルイヴィトン相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

LV iPhoneケースの買取事例←はこちら
エルメス スカーフの買取事例←はこちら
新品 ゴヤールのキーケースの買取事例←はこちら

 

この記事を書いた人
F.T
主任
2017年より須賀質店で査定員として仕事を始めました。宝石、時計、ブランド品など質屋に持ち込まれる品物の知識のほかに、楽器の知識があるところが自分の強みです。 また、質屋を初めて利用するお客様はどうしても緊張してしまう方が多いのですが、お客様にリラックスしていただくよう、得意の笑顔での明るい接客に努めており、多くのお客様から「質屋の接客のイメージが変わりました」とお褒めの言葉をいただくことも多いです。
おすすめ記事