失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

プラダ サフィアーノ 1BG820型のハンドバッグを買取

2018年5月8日

 Exif_JPEG_PICTURE

 

 須賀質店渋谷営業所でプラダのバッグを7万2千円で買い取りました。こちらのハンドバッグは、外側はシックで落ち着いたブラックカラーですが、内側のショッキングピンクがアクセントになっています。

 

ブラックとピンクというカラーは両極端にあるカラーであり、そのカラーを好む年齢層も大きく異なります。しかしその二つのカラーが一つの製品に共存することによって、全く違和感のない幅広い世代に受け入れられるデザインだと思います。

 

 この幅広い世代に受け入れられるということがプラダの特徴といえるでしょう。プラダの製品が高価で購入することができないという若い女性の叫びから、比較的安価な姉妹ブランドであるミュウミュウを1993年に立ち上げました。

 

 このミュウミュウの誕生により、海外セレブが持つプラダのイメージから、若年層がファッションの一部としてばっぐをや小物を持つイメージに一新することができました。

Exif_JPEG_PICTURE 

 

サフィアーノについて

 

 プラダの製品というとサフィアーノという独自の素材を使用した製品の印象が強いです。サフィアーノとは牛革にボツボツとした突起を型押したものです。その特徴は硬く耐久性の優れた外側にもかかわらず、女性に負担がかからない軽い設計となっていることです。

 

 またサフィアーノにはもとから艶があり、エナメル素材以外では珍しい材質をしています。この艶は製品を使えば使いこむほどその艶の度合い、風合いが変わります。この悪く言えば劣化、良く言えば世界に一つだけの風合いの製品になることによってユーザーに愛着を持たせることによって長期間着用したくなる工夫へとつながっています、

Exif_JPEG_PICTURE 

 

今回の買い取り金額

 

 今回買い取りましたプラダのサフィアーノ、1BG820型のトートバッグは7万2千円査定となりました。プラダ純正の箱や布袋、正規のギャランティーカードなどの付属品は一切ない条件でのお取引となりました。バッグの状態も良く、目立った傷などがなかったため高額査定となりました。

 

今回のプラダのようにギャランティーカードや明細書が無くても須賀質店ではお取引をしています。しかし一部シャネルのようなブランドは、ギャランティーカードの有無によって買い取り金額が変わります。そのため付属品をお持ちの方は、全て商品と一緒にお持ちいただくとより高額査定となるでしょう。

 

須賀質店では買い取りのみだけではなく、質預かりもしています。お客様がお持ちのお品物を売ってしまうのか悩んでいらっしゃる場合は、質預かりも検討してみてはいかがでしょうか。もし質預かりのご契約後に買い取りに変えたいと思った場合でも、簡単なお手続きで変更可能ですので、一度お問い合わせをお願いいたします。

 

 ブランド品(時計、バッグ、ジュエリー等)と貴金属の地金相場は、大抵1、2週間程度、早くても次の日には変わります。須賀質店では独自の相場検索システムを経験豊富なスタッフが駆使し、その日の最も高値の買い取り査定金額を提示させていただきますので、ぜひ須賀質店にお越しください。お客様の大切な商品を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

 

 須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス 

 

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。