失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

エルメス、フールトゥMM、トートバッグを買取

2018年8月20日

 

Exif_JPEG_PICTURE須賀質店五反田本店で、エルメス、フールトゥMM、トートバッグを買取いたしました。フールトゥとエールラインというエルメスのバッグは、似たデザインで同様にカジュアルなバッグとして人気を得ていました。廃盤となりエルメスの公式から販売されなくなって何年も経ちますが、現在でもお使いの方も多く、中古品としても人気の高いバッグです。デザインも似た2つのシリーズですが大きな違いは、エールラインはナイロン、フールトゥはキャンバスまたはトワルアッシュと、その素材に違いがあります。

 

エルメス、フールトゥMMの買取

 

フールトゥというバッグは、基本的には持ち手の短い横長のトートバッグなので、ビジネスバッグとしてお持ちの方も多いバッグですが、中には若干タイプの違う、縦長のトートバッグになっているカバスや、ショルダーバッグタイプのバサスというモデルもあります。

 

Exif_JPEG_PICTURE今回お持ちいただいたのはオーソドックスなフールトゥでサイズはMMサイズのお品物でした。下のサイズでPMサイズではA4の書類を入れるには小さなサイズなので、中間のMMサイズが通勤や通学に使用するには最も適したサイズとなっています。さらに上のGMサイズになると持ち手の長さも長くなり、肩掛けにする事の出来るバッグとなります。

 

現在では廃盤となっているため新品未使用というような状態でお持ちいただく事はほとんど無いお品物ではありますが、多少の使用感やキズでは問題無くお値段をお付けできる、人気のあるお品物です。実際にお持ちいただいたお品物は、現在のフールトゥ全体の状態で言えば、比較的良好な状態で、大きなキズや汚れはありませんでした。

 

暗めの色合いのお品物の多いフールトゥですが、今回のお品物も暗めの色合いではありましたが、赤と黒のバイカラーのお品物でした。フールトゥが廃盤となる少し前に、色味の鮮やかなニューフールトゥという商品も販売されましたが、買取査定をする中古品の場合は汚れの目立ちにくい黒等の色の方が高値が付きやすくなっています。白等の色味である場合は汚れが目立ってしまうので状態の判断が悪くなりやすいという理由もあるのです。

 

Exif_JPEG_PICTUREエルメスのバッグの中でもカジュアルなフールトゥは、バーキンやケリーといった高級なモデルと違い、元々の定価が手頃な価格に設定されています。なので、買取査定もそれに応じた価格にはなりますが、エルメスの人気のあるバッグだからこそ何年も前のお品物であってもお付けできる価格だと思います。須賀質店五反田本店で、8,000円で買取いたしました。

 

まとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時やいらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のエルメス相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。