失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ルイヴィトン ダミエ ジェロニモスを買取

2018年5月31日

 Exif_JPEG_PICTURE

須賀質店渋谷営業所でルイヴィトンのショルダーバッグを買取いたしました。ダミエのジェロニモスというバッグで、状態は非常に綺麗でしたが型が旧型になりましたので、買取査定35,000円となりました。もし新型で同じくらいの程度でしたらもっと高値をお付けできたかと思います。

 

ルイヴィトンについて

 

ルイヴィトンはフランスの高級ブランドで、世界で一番知名度の高い高級ブランドだと思います。日本でも人気ですが、世界中で愛されているため中古市場での相場も非常に安定していて、高値での取引になることが多い印象です。

 

業者間で行われる古物市場に出品されるバッグで一番多いのがルイヴィトンで、全体の60%くらいのこともあるくらいですが、この市場で落札されたルイヴィトンのバッグは最終的には欧米に輸出されることが多いと言われています。

 

日本の中古市場に出回るバッグは状態が良いと言われていて海外では非常に人気があり、海外のリサイクルショップはほしがっているようです。そのため現在、古物市場では聞いたことあるような大手のリサイクルショップの買い手よりも一般的には知られていない海外に卸す業者などが多く買っていて、ルイヴィトンの相場を上昇させています。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

ルイヴィトンの買取について

 

ルイヴィトンの買取は非常に多く、バッグ、財布、サングラス、時計、アクセサリー、ジュエリーなど多岐にわたり、どれも万遍なく高い人気があり、高値の査定になることが多いです。

 

それでも人気不人気があり、たとえばバッグの中でも高値になるバッグと安くなってしまうバッグがあり、モノグラムは人気、エピは不人気といった具合です。またバッグでも形によって高値安値の傾向があり、2WAYバッグは高値に行きやすく、大型のショルダーバッグは安くなってしまいがちです。

 

またルイヴィトンは製造されたのがいつなのかをバッグや財布に刻印されているため製造してから年月が経っていると状態は綺麗でも値が落ちてきてしまうことがあり、これは製造年が分かるエルメスでも同様です。もし新品であった場合でも製造から時間が経ってしまっている場合は新品での取り扱いにならなくなってしまいますのでご注意ください。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

今回買取のジェロニモスについて

 

今回買取いたしましたバッグはダミエのジェロニモスでボディバッグとして使う小さなバッグで、主に男性が使うことが多いようです。今回は状態は非常に綺麗でしたが、新しいタイプではなく一つ前のモデルのため若干ですが査定が落ちてしまいました。

 

一番古いジェロニモスはストラップを外すことが出来ないタイプで、バッグを取るときは頭の上から取らなくてはなりませんでした。しかし、次のマイナーチェンジでここの部分が改良され、簡単にストラップを外すことができるようになったためバッグを下すときは頭の上から外す必要はなくなり、ストラップ部分の金具から脱着することが可能になりました。

 

さらに新型になるとファスナーのつまみが2つから1つになり、バッグ内部の色が変わりました。このタイプが一番新しいですが、今回買取ましたジェロニモスはこの前のタイプでしたので買取査定35,000円となりました。

 

まとめ

 

須賀質店では腕時計、ブランドジュエリー、宝石貴金属やブランドバッグなどの買取をしております。池袋、渋谷、五反田と都内に3店舗あり、どちらの店舗でも査定額は同じなのでご都合の良い店舗にご来店ください。すべての店舗に熟練された鑑定士が常駐しており、スピーディーに高価買取査定を行います。すべての鑑定士が古物商の免許を持っているプロだけが参加することができる業者間オークションに毎月参加をしているためリアルタイムの最新の相場を把握しており、それにより業界最高値を提示することが可能となっています。高価買取をご希望であれば、須賀質店にご来店くださいますようよろしくお願いいたします。

 

 須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のルイヴィトン相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。