失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

エルメス トリヨンクレマンス ケリー28cmを買取

2018年6月2日

 imgrc0070629482

 

 須賀質店渋谷営業所でエルメスのバッグを40万円で買い取りました。こちらのバッグはエルメス創成期からバーキンとともにブランドを支えてきたケリーです。

 

 サイズは28cmで、シリーズの中では中間のサイズになります。素材にはトリヨンクレマンスを使用しており、エルメス製品に多く使われているトゴ素材よりも柔らかめです。

 

 人気なのはやはり王道のトゴ素材ですがその分出回っている数も多く、数の少ないトリヨンクレマンスを欲している買い取り業者や顧客を抱えている店舗であれば相場以上で取引をしているところもあります。では通常の買い取り相場はどのようになっているのか考察していきましょう。

 

最近の人気なサイズ

 

 ブランドバッグには同名の製品の中に、サイズが異なる商品がいくつかあるものがあります。サイズを多く展開している商品は、レディース製品に多く、女性のニーズに合わせるために選択肢の幅を広げています。

 

 その複数あるサイズの中でも、最も人気で相場が高騰しているものは、一番小さいサイズです。これはエルメスだけではなくルイヴィトンなどのブランドにもいえることです。一般的には使用している素材の量も多く、定価も高いサイズの大きな商品のほうが相場は高いと考えるでしょう。

 

 しかしバッグに限らず時計やジュエリーも含むブランド品は、定価というよりもその商品の人気や需要によって買い取り相場が決まることがほとんどです。

 

 サイズの小さなバッグが人気の要因としては、用途の幅が広いということでしょう。大きなバッグの場合、限られたときにしか使うことができず勝手が悪いと考える方が多いのです。対して小さなバッグであればファッション感覚で、いかなる場合でも使用できることが人気になったといえます。

 

 今回のケリーは底が28cmと下から2番目の大きさです。またもう一つ上のサイズは4cmも大きくなるため、28cmはちょうど良いサイズ感として人気があるため相場も好調です。

 

 しかし2016年に発売されたミニケリー2は、サイズが19cmととても小さくトレンドに合ったデザインをしています。今後はこのミニケリー2が他のサイズの相場にどのような影響を及ぼすか動向に注目です。

 

今回の買い取り金額

 

 今回買い取りましたエルメスのケリー、トリヨンクレマンス素材の□A刻印は40万円査定となりました。エルメス純正の箱や布袋、正規の購入明細書などの付属品は一切ない条件でのお取引となりました。

 

 こちらのバッグは20年以上前に生産された商品ということで、底の四つ角に多少の擦れがありました。またあるべきはずのストラップがなかったことが、もっとも減額査定になってしまった要因です。ストラップの有無で買い取り金額は、5万円~10万円ほど変わります。しかしこれだけ古いお品物にしては状態が良いほうで、型崩れもなかったため今回のような高額査定になりました。

 

今回のエルメスのようにギャランティーカードや明細書が無くても須賀質店ではお取引をしています。しかし一部シャネルのようなブランドは、ギャランティーカードの有無によって買い取り金額が変わります。そのため付属品をお持ちの方は、全て商品と一緒にお持ちいただくとより高額査定となるでしょう。

 

須賀質店では買い取りのみだけではなく、質預かりもしています。お客様がお持ちのお品物を売ってしまうのか悩んでいらっしゃる場合は、質預かりも検討してみてはいかがでしょうか。もし質預かりのご契約後に買い取りに変えたいと思った場合でも、簡単なお手続きで変更可能ですので、一度お問い合わせをお願いいたします。

 

 ブランド品(時計、バッグ、ジュエリー等)と貴金属の地金相場は、大抵1、2週間程度、早くても次の日には変わります。須賀質店では独自の相場検索システムを経験豊富なスタッフが駆使し、その日の最も高値の買い取り査定金額を提示させていただきますので、ぜひ須賀質店にお越しください。お客様の大切な商品を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

 

 須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のエルメス相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス