失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ルイヴィトンのストールを買取

2018年7月5日

 Exif_JPEG_PICTURE

 

 須賀質店渋谷営業所でルイヴィトンのストールを2万2千円で買い取りました。こちらのストールはルイヴィトンの代表的なラインのモノグラム柄であり、人気の一品です。

 

 写真で見ると灰色と黒っぽいカラーリングですが、実物の灰色の部分はメタリックなシルバーの印象です。ゴージャスなシルバーとシックな黒色のコントラストは、普段のファッションにもパーティーの雰囲気にもあったデザインをしています。

 

 素材はシルク60%にウール40%のスタンダードな配合です。ルイヴィトンはデザインだけでなく、触り心地や使用感にもこだわって商品開発をした結果の比率ということです。

Exif_JPEG_PICTURE 

 

ブランドもの衣類の買い取りについて

 

 ブランドものの中古衣類は時計やバッグ、ジュエリーと比べて低下に対する買い取り金額の掛け率が悪いです。

 

 この掛け率は時計、ジュエリー、バッグ、衣類の順で悪くなる印象です。ではなぜ時計とジュエリーは定価に近い値段で取引されるのにもかかわらず、バッグや衣類は安くなってしまうのでしょうか。

 

 それは素材の特徴が関係しているからです。時計やジュエリーなどの金属は研磨することにより細かな傷を修復することができます。しかしバッグのレザーや衣類などは傷がついてしまったらほぼ修復することは不可能です。また傷だけではなく臭いという問題もつきまとってきます。

 

 そのため中古のバッグ、衣類は状態が悪いと新品の相場から大きく下がってしまいます。特に衣類は汚れがつきやすいと言われているため、注意が必要です。ストールの場合状態が悪いものは、買い取りで高いところで1万円前後になるかと思われます。

 

 では今回の買い取り金額を振り返ってみると2万2千円ということでした。これはこのストールが珍しいほど状態がよく、売り主がほとんど使っていない状態だったためついた金額です。

 

 なかなか中古品でこの価格をつけることは難しいですが、須賀質店ではその中古ランクの範囲内で精一杯の高値をつけさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

Exif_JPEG_PICTURE 

 

今回の買い取り金額

 

 今回買い取りましたルイヴィトンのストールは2万2千円査定となりました。付属品ですがルイヴィトン純正の箱はありましたが、購入明細書などの付属品はない条件でのお取引となりました。

 

 ストールを含む衣類は、状態によって買い取り金額が大きく変わると申し上げましたが、今回のストールは

 

今回のストールのようにギャランティーカードや明細書が無くても須賀質店ではお取引をしています。しかし一部シャネルのようなブランドは、ギャランティーカードの有無によって買い取り金額が変わります。そのため付属品をお持ちの方は、全て商品と一緒にお持ちいただくとより高額査定となるでしょう。

 

須賀質店では買い取りのみだけではなく、質預かりもしています。お客様がお持ちのお品物を売ってしまうのか悩んでいらっしゃる場合は、質預かりも検討してみてはいかがでしょうか。もし質預かりのご契約後に買い取りに変えたいと思った場合でも、簡単なお手続きで変更可能ですので、一度お問い合わせをお願いいたします。

 

 ブランド品(時計、バッグ、ジュエリー等)と貴金属の地金相場は、大抵1、2週間程度、早くても次の日には変わります。須賀質店では独自の相場検索システムを経験豊富なスタッフが駆使し、その日の最も高値の買い取り査定金額を提示させていただきますので、ぜひ須賀質店にお越しください。お客様の大切な商品を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

 

 須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のルイヴィトン相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス