失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

セリーヌのボタン付き長財布を買取

2018年11月28日

須賀質店池袋営業所でセリーヌの財布を1千円で買い取りました。こちらのお品物は小銭入れがついており、フラップをボタンで留めるタイプになります。

 

セリーヌは大人の女性を演出しやすいラインナップが揃っている

 

セリーヌは1945年にセリーヌ・ヴィピアナによってフランスに設立されました。創業は皮革を使った高級子供靴専門店であり、セリーヌ・ヴィピアナが自分の子供の為に質の良い靴を作ってあげたいという温かい想いからスタートしたブランドです。

 

その想いもあってか品質の良さが評判になり、上流階級を中心に支持を集めて顧客を拡大していきます。顧客からの声もありレディース靴の取扱いを始めると、香水・スカーフ・ハンドバッグ・財布・・・とアイテムを拡大していきます。

 

その後、一時はブランドの勢いが衰えた時期もありましたが、フィナンシエール・アガッシュ社(現LVMHグループ)の傘下となると再びラグジュアリーブランドとしての輝きを取り戻していきます。2019年春夏シーズンからはロゴも一新されるとの事ですので、より一層の躍進が期待されます。

 

セリーヌのアイテムはなぜ大人の女性を演出しやすいのか・・・まずは上質な皮革を使っている点です。創業が皮革を使った子供靴専門店という事もあり、アイテムに使われている皮革はこだわりを持った上質なものになります。生後6ヶ月以内の子牛から作られた「カーフスキン」や、生後1年未満の羊で作られた「ラムスキン」はソフトな手触りでお手入れをしながら使い込めば肌馴染みがどんどん良くなり、長期間愛用すれば愛着もさらに湧いてくると思います。

 

デザインはシンプルなアイテムが多く、上質な素材を活かしたものになります。装飾に頼ることなく素材の上品さで勝負する・・・まさに大人の女性にピッタリではないでしょうか。

 

それでいてシーズンごとに限定カラーのアイテムをリリースするため、季節や自分のイメージ合わせたカラーのお品物を選びやすい事も特徴です。色味によっては男性へのプレゼントとして色違いでお持ちになっても良いでしょうし、色々なカラーをコレクションする楽しみ方もあります。

 

セリーヌの財布と今回の買取金額

 

 

今回買取した財布は、使用感がとてもあるお品物でした。キズ・汚れ・型崩れ等が大きかったのですが、査定員も「何とかお客様が長年愛用されたお品物にお値段をお付けしたい」との想いで買取額1千円の査定となりました。

 

 

今回の様に、須賀質店では使用感があるお品物でも精一杯査定させていただきます。時にはお値段をお付けする事が難しいお品物もありますが、少しでも気になる点がございましたら一度須賀質店にお問い合わせ下さい。

 

須賀質店のシステム

 

 

今回は買取査定となりましたが、須賀質店では質預かりの査定も行っております。「お金が必要だが品物を手放したくはない」という方や、「売ろうか迷っているが今すぐには決められない」という方は是非質預かりをご検討下さい。一度お預かりしたお品物を簡単な手続きで買取へ変更することも可能です。少しでも気になる場合は一度お問い合わせ下さい。

 

ブランド品や貴金属の中古相場は日々変動しております。須賀質店では日々変動する相場を反映した独自の相場検索システムを、厳しい教育を受けた経験豊富なスタッフが駆使し、その日最も高い査定金額を提示します。五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と3拠点ございますので、お客様が足を運び易い店舗へご来店下さい。お客様の大切なお品物を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。