セリーヌのボタン付き長財布を買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

セリーヌのボタン付き長財布を買取

最終更新日 2020年10月15日

須賀質店池袋営業所でセリーヌの財布を1千円で買い取りました。こちらのお品物は小銭入れがついており、フラップをボタンで留めるタイプになります。

セリーヌの長財布を買取

 

セリーヌは大人の女性を演出しやすいラインナップが揃っています

 

セリーヌは1945年にセリーヌ・ヴィピアナによってフランスに設立されました。創業は皮革を使った高級子供靴専門店であり、セリーヌ・ヴィピアナが自分の子供の為に質の良い靴を作ってあげたいという温かい想いからスタートしたブランドです。

 

その想いもあってか品質の良さが評判になり、上流階級を中心に支持を集めて顧客を拡大していきます。顧客からの声もありレディース靴の取扱いを始めると、香水・スカーフ・ハンドバッグ・財布・・・とアイテムを拡大していきます。

 

その後、一時はブランドの勢いが衰えた時期もありましたが、フィナンシエール・アガッシュ社(現LVMHグループ)の傘下となると再びラグジュアリーブランドとしての輝きを取り戻していきます。2019年春夏シーズンからはロゴも一新されるとの事ですので、より一層の躍進が期待されます。

 

セリーヌのアイテムはなぜ大人の女性を演出しやすいのか・・・まずは上質な皮革を使っている点です。創業が皮革を使った子供靴専門店という事もあり、アイテムに使われている皮革はこだわりを持った上質なものになります。生後6ヶ月以内の子牛から作られた「カーフスキン」や、生後1年未満の羊で作られた「ラムスキン」はソフトな手触りでお手入れをしながら使い込めば肌馴染みがどんどん良くなり、長期間愛用すれば愛着もさらに湧いてくると思います。

 

デザインはシンプルなアイテムが多く、上質な素材を活かしたものになります。装飾に頼ることなく素材の上品さで勝負する・・・まさに大人の女性にピッタリではないでしょうか。

 

それでいてシーズンごとに限定カラーのアイテムをリリースするため、季節や自分のイメージ合わせたカラーのお品物を選びやすい事も特徴です。色味によっては男性へのプレゼントとして色違いでお持ちになっても良いでしょうし、色々なカラーをコレクションする楽しみ方もあります。

セリーヌのラインナップについて

 

今回のセリーヌボタン付き長財布買取金額

 

 

今回買取したセリーヌボタン付き長財布は、使用感がとてもあるお品物でした。キズ・汚れ・型崩れ等が大きかったのですが、査定員も「何とかお客様が長年愛用されたお品物にお値段をお付けしたい」との想いで買取額1千円の査定となりました。

 

男性と女性によっても財布の使い方が異なると思いますが、女性の多くはバッグに入れて持ち運び、男性はズボンのポケットに入れるかバッグに入れての持ち運びになると思います。

 

ポケットに入れて持ち運ぶ場合、そのまま椅子に座ったりすると型崩れの原因となりますし、夏場は汗を吸ってしまい劣化が早まってしまう事も考えられます。一方バッグに入れると長持ちするのか・・・答えはバッグへの入れ方によってくるという事になります。

 

財布のみをバッグ内のポケットなどに入れて持ち運ぶ場合は問題ないと思いますが、内側に仕切りの無いバッグに他の物と一緒に入れる場合はキズが付く可能性が極めて高いです。家や車の鍵・煙草の箱の角、金属製の名刺入れなど、硬いものや角がとがったものが当たると傷がついてしまうでしょう。傷や型崩れは使用感の判断で重要なポイントですので、売却をご検討の場合は注意してみて下さい。

 

今回の様に須賀質店では使用感があるお品物でも精一杯査定させていただきます。時にはお値段をお付けする事が難しいお品物もありますが、少しでも気になる点がございましたら一度須賀質店にお問い合わせ下さい。

使用感があっても買取対象

 

 

セリーヌのバッグ買取事例←こちら

セリーヌのストール買取事例←こちら

財布・小物(取扱い品目)←こちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。