失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

シャネル マトラッセチェーンポシェットを買取

2018年12月21日

須賀質店池袋営業所でシャネルのバッグを3万円で買い取りました。こちらのバッグはマトラッセシリーズのチェーンポシェットになります。

シャネルのチェーンポシェットを買取

 

バッグのカラーについて須賀質店が解説します

 

 

レディース向けのバッグは数多くのブランドから、更に数多くのアイテムが発売されております。バッグの大きさや形は印象を大きく左右する要素の一つですが、バッグの色を何色にするかでも印象が違いますよね。

 

フォーマルでシックなブラック、清楚な雰囲気のホワイト、かわいらしく女性らしいピンク、アクティブな印象のイエロー、ビジネスシーンでも安心して使えるネイビー・・・など使用する際のイメージや服装とのコーディネートを考えて選ぶとおもいます。自分のイメージカラーがある方や、好きな色が一番テンションが上がる!と選ばれる方も芯が通っていて素敵ですよね。

 

しかし、時にはカラーの選択で迷ってしまうこともありますよね。ご友人やご家族の方に意見を聞いてみたりするのもいいかもしれません。

 

中古バッグの査定時に、「色によって査定額はかわりますか?」と聞かれることがあります。お客様は少しでも高く売りたいと思うので当然の質問ですが、答えはお品物によってはあるという事になります。

 

各ブランドでイメージカラーや人気のカラーは違いますし、限定カラーや希少なカラーでお値段が変わる事もあります。

 

ただし多くの場合は、カラーよりお品物の状態が重要視されますので、好きな色のバッグを綺麗な状態で長く使う事が一番でしょう。

カラーによっては汚れが目立ちやすい

 

今回のシャネル マトラッセチェーンポシェット査定について

 

 

今回買取したシャネルのバッグは、マトラッセシリーズというキルティングを模したデザインのチェーンショルダーポシェットです。状態はキズや角のスレ、シミ汚れなどがみられましたが、買取り額1万円の査定となりました。

 

シャネルのバッグには内側に番号が記載されたシールが貼られています。通常使用している場合はシールが剥がれてしまうことは少ないのですが、稀にこのシールが剥がれてしまっているお品物もございます。その場合は通常の査定額より低い査定になる事が多いので注意が必要です。

 

また、バッグ類は使用の際にキズが付きやすい角の状態、ハンドル部分やショルダーストラップの状態、チャームやカデナがついたお品物はその周辺のすれ傷、外側・内側の全体的な傷・汚れ、型崩れなどを確認して査定額を算出します。

 

上記の状態を総合的に判断してお値段をお付けしますので、お持ちのお品物で少しでも気になる事がある場合は須賀質店にご相談下さい。

チェーンポシェット内部の状態

 

シャネル マトラッセチェーンポシェット買取についてのまとめ

 

 

今回の記事ではシャネル マトラッセチェーンポシェット買取について解説しました。シャネルのチェーンポシェットやチェーンショルダーなどは常に人気がありますが、近年はチェーンショルダー系のバッグが流行している事もあり注目度も一段と高まっています。

 

今回のお品物は使用感があり買取額が伸び悩みましたが、状態が良ければ高額査定が十分可能なお品物です。売却をご検討中の御客様はお気軽にお問い合わせ下さい。

シャネルのバッグ買取事例←こちら

シャネルの真贋確認について←こちら

シャネルの高額買取について←こちら

この記事を書いた人
H.K
主任
入社前からの腕時計好きで、お客様と時計談義に花を咲かせることも多々あります。 また私の知らない情報をお客様から教えていただくことも多々あり、感謝しております。 現在は時計・貴金属・バッグをはじめ、スマートフォンやパソコンなど質屋ではあまり扱わない電化製品の査定スキルも習得致しました。