失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

シャネル、定番商品のチェーンショルダーを高価買取

2020年4月13日

シャネル、ラムスキンのチェーンショルダーの買取須賀質店渋谷営業所で、シャネルのチェーンショルダーを買取いたしました。シャネルのバッグと言えばこれ!!と言える程定番の商品です。

 

外側のバッグ全体を覆うフラップと、内側には一回り小さなフラップがもう一つあります。実は2つのフラップは同じ部分を覆っているため、それぞれが別の役割をしているわけでは無いのですが、シャネルの定番商品として、Wフラップのチェーンショルダーは有名な商品です。

 

シャネル、ラムスキン、チェーンショルダー、マトラッセの買取

 

シャネルのチェーンショルダー、エルメスのバーキン、ルイヴィトンのキーポル、どれもがそのブランドを代表するバッグであり、買取査定で持ち込まれる事の多い商品です。

 

シャネル、ラムスキンのチェーンショルダーの買取ちなみに、今挙げた3つのブランドはバッグイメージが強く、中古品の買取査定でも持ち込まれる事の多いブランドバッグのトップ3であると思います。

 

そして、今回はシャネルの定番中の定番の商品のチェーンショルダーをお持ちいただきました。定番商品であるため、須賀質店でも何度となく持ち込まれている商品です。

 

革素材としては、柔らかく、しっとりとした質感が特徴のラムスキン製で、格子状の模様とその縫製がマトラッセの名前由来となっています。

 

古くから製造されている商品であるため、最新のモデルと数年、数十年前のモデルとの間にデザイン上での大きな変化はありません。今回お持ちいただいた商品も、12年程前に製造された商品でした。製造年はシリアルナンバーから確認する事が出来ます。

 

10年以上前に製造されているため、経った年月相応の劣化がありました。角の擦れや、全体のキズ、これらはバッグの買取査定としてはマイナスですが、それでもこれほどの高価査定が可能なのが、シャネルの定番商品であるチェーンショルダーの強さです。

 

シャネル、ラムスキンのチェーンショルダーの買取須賀質店渋谷営業所で、120,000円で買取いたしました。

 

シャネル、ラムスキン、チェーンショルダー、マトラッセの買取を通してのまとめ

 

買取査定に珍しい商品をお持ちいただくと、「これは珍しい物だから。」と言われる事がありますが、確かに珍しいからこそ高値が付く事もありますが、珍しいからといって高値が付くとはかぎりません。

 

珍しい理由として、単純に人気が無いから世の中に出回っていない、流通量が少ないといった理由も考えられます。

 

つまり、一番安定して高値が付くのは、定番商品ではないでしょうか。

 

今回ご紹介したシャネルのチェーンショルダーはまさに定番商品!!須賀質店の買取査定でも高価査定でお待ちしていますので、古い物、キズだらけになってしまっている物でも是非お持ちください。

 

 

 

シャネルのチェーンショルダー他の買取事例←はこちら

シャネルの他のバッグの買取事例←はこちら

シャネルのバッグの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
R.M
主任
趣味でバッグや財布を作る、須賀質店の古株従業員です。接客業が好きなため、アルバイトをしていた頃から職歴の全てが接客業です。自分でも物作りをするため、高級ブランドの商品の作りの良さに日々感嘆しています。