失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

プラダ、プラダスポーツ、ミニショルダーバッグの買取

2019年7月10日

須賀質店五反田本店で、プラダのミニショルダーバッグを買取いたしました。時計や高級革製品を展開する普通のプラダではなく、1998年にスタートした、プラダスポーツというカジュアルラインのお品物です。

 

同時期に誕生したミュウミュウも含め、セカインドラインと呼ばれるブランドで、プラダのメインラインよりもリーズナブルな商品が多くなります。

 

プラダスポーツのバッグの買取

 

プラダ三代目のミウッチャ・プラダによって、新たに展開されるようになったブランドの一つで、ナイロン素材等を使用したよりカジュアルな商品を販売しているのがプラダスポーツです。今回お持ちいただいたお品物も、ナイロン素材で、小型のショルダーバッグでした。日本では1990年代に、プラダのナイロン素材のバッグが流行ったため、プラダにナイロン素材のイメージをお持ちの方も多いと思います。

 

バッグとしてはかなり小ぶりであるため、容量は大きくありませんが、男女共に小さなバッグが人気を集めていたりします。女性向けのカクテルバッグと呼ばれる物は、どちらかと言うとアクセサリーに近い物であろうと思われるほど小型で、スマートフォンですら入らないような大きさですが、使っている方を見かけます。

 

冒頭で述べた通りに、プラダスポーツの商品はあまり高額ではありません。その上で使い込まれた状態での買取となると、どうしてもあまり高値での買取ではなくなってしまいます。今回のバッグは、使用感が強く状態は良くありませんでした。バッグとしての機能が損なわれてはいなかったため、なんとかお値段をお付けしたのです。

 

先に申し上げておきますと、今回の買取金額は1,000円でした。

 

プラダのバッグの買取として見ると安く見えてしまうかもしれません。しかし、状態やお品物によっては、有名なブランドの商品でも、買取金額が数千円程度のお品物というのはたくさんあるのです。

 

そのような商品が持ち込まれた時に、高級品を取り扱う買取業者だと断られてしまう事もあるようなのですが、須賀質店ではお値段がお付け出来る限りは買取らせていただきます。

 

どんな物であっても一度お問い合わせ、お持込になってみてください。どのような買取査定になるかは分かりませんが、お客様に満足していただけるよう努めてまいります。

 

質屋の買取、質預かりとまとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時や、いらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

お品物を手放してしまう事に抵抗を感じるのであれば、買取だけではなく、手放さずに一時的に現金化する質入れという方法もございます。お預かりしたお品物に応じた金額をご融資いたしますので、様々な状況に合わせて須賀質店にご相談ください。