失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

プラダの中古サングラスを池袋営業所で買取

2019年6月19日

須賀質店池袋営業所でプラダのサングラスを4千円で買い取りました。こちらのサングラスはテンプル部分にPRADAのマークは入っていますが、シンプルでオーソドックスなデザインのお品物です。ウェリントン型は多くの顔型に違和感なく使え、さりげないブランドロゴがお洒落です。

サングラスの買取

 

プラダとサングラス

 

プラダは1913年にマリオ・プラダとフラテッリ・プラダ兄弟が、イタリアのミラノに革製品のインポートショップを開業したのがはじまりとされています。世界中から珍しい素材や上質な革を集めて製品を作っていたことが評判となり、イタリア王室御用達となり知名度をあげたブランドです。

 

プラダのようなラグジュアリーブランドのアイウェアは人気が高いですが、とりわけファッションアイテムとしても使えるサングラスの人気は更に高い印象を受けます。暑くなるこれからの季節には更に需要が高まるサングラス。本来の日差しや紫外線から目を守る事は勿論ですが、ラグジュアリーブランドのサングラスはファッションアイテムとして使う事もできます。

 

 

中古サングラスの買取

 

海外セレブなどの着こなしを参考にして日本でも人気が高いアイテムですが、本来の用途としてサングラスは必要なアイテムです。

 

有害な紫外線が目に与える影響は非常に大きく、UVカットと言う意味でサングラスを用いる事が日本でも見直されています。欧米人に比べると日本人のサングラス着用率はまだまだ低いですが、これからどんどん増えていくことが予想されます。

 

今回買取したプラダのサングラスは、4千円の査定額となりました。サングラスの査定ポイントは、デザイン・使用感などを確認します。サングラスのデザイン(形)にも流行があり、同ブランドのお品物でも買取価格に開きが出る事は多々あります。

 

また、近年流行のモデルはセルフレームが殆どですが、フレームやテンプルに金(ゴールド)を使っているお品物の場合は、金(ゴールド)の価値も査定額にプラスされます。

 

 

プラダの中古サングラス買取についてのまとめ

 

今回はプラダの中古サングラス買取について解説しました。サングラスといっても数百円で売られているファッショングラスから数千円の眼鏡店で売られているもの、数万円以上のブランドサングラスや高機能サングラスと様々な価格帯が存在します。

 

それぞれの用途に合わせてお客様がお選びになる事が一番ですが、その中でもブランドサングラスはリセールが可能と言う強みがあると思います。購入価格よりは安くなってしまいますが、買い替えなどの際に今手持ちのサングラスを売却できるという事は他のサングラスでは難しいでしょう。

 

この記事を書いている須賀質店では、グッチやシャネル、ルイヴィトンなどのいわゆるハイブランドのサングラス買取実績も多数ございます。トムフォードやレイバンと言った眼鏡ブランドのお品物、日本が誇る999.9のフレームも18金素材のお品物を買取致しました。サングラス売却をご検討中のお客様はお気軽にお問い合わせ下さい。

 

また、下にはプラダの財布やバッグの買取事例を載せております。本記事とあわせて是非ご覧下さい。

 

プラダの財布買取事例←こちら

プラダのバッグ買取事例←こちら

他ブランドのサングラス買取事例←こちら

この記事を書いた人
H.K
主任
入社前からの腕時計好きで、お客様と時計談義に花を咲かせることも多々あります。 また私の知らない情報をお客様から教えていただくことも多々あり、感謝しております。 現在は時計・貴金属・バッグをはじめ、スマートフォンやパソコンなど質屋ではあまり扱わない電化製品の査定スキルも習得致しました。