失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

プラチナ十字架ダイヤペンダントネックレスを買取

2018年4月14日

 Exif_JPEG_PICTURE

須賀質店渋谷営業所でプラチナのネックレスを買取いたしました。十字架ペンダントでラウンドブリリアントのダイヤモンドではなく、ペアシェイプ型などのメレダイヤが付いたネックレスでデザインはハリーウィンストンと同じネックレスです。このような有名ブランドと似たデザインをしたノンブランドの製品は需要があり通常のアクセサリーに比べて高値が付くことが多いです。

 

貴金属の買取について

 

貴金属の買取と一口に言っても色々なパターンがあります。一番分かりやすいのがインゴットや18金の喜平のネックレスなど単純に金の重さが買取金額になってくる場合で、これは重さにその日の1gの金の買取金額を掛けるだけです。そのため誤解されやすいことがあり、どこの会社、店でも買い取り金額が同じだと思われることです。

 

まずそもそもの1gの買取金額というのが各社違いますし、会社によってはそこから手数料を取るといった業者さんもあるようです。須賀質店では手数料は一切とっていないためその日の1gの買取価格をその製品の重さに掛けた金額がまるまる買取価格になります。

 

須賀質店では毎日買取金額をホームページで公表していますので、是非他店と比べてみてください。金の買取価格、プラチナの買取価格ともに業界最高値レベルの価格となっていますので是非お持ちいただけますようにお願いいたいます。

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

ジュエリーの買取について

 

宝石などが付いたジュエリーの買取の場合は大抵がその枠の部分である金やプラチナの価格と付いている宝石の価格を足して算出する方法でやります。例えば金が5gでダイヤが1ct付いていて、金の査定金額が17,000円、金の買取価格が200,000円となった場合は買取査定額は217,000円になるといった具合です。

 

またデザインが良く再販が可能だと考えられるジュエリーには枠と宝石を足した金額だけでなくいくらで売れるのかを加味し、それ以上の価格で買い取りを行うことができます。

 

ブランドジュエリーになってくると金の重さ、宝石の価格は関係なく、いくらで売れるのかを考えて査定をすることになります。ブランドジュエリーにはしっかりとした買取相場などの中古相場がありますので、それに応じた取引価格になってきます。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

今回買取のペンダントネックレスについて

 

今回買取したネックレスはチェーンがプラチナ850で十字架ペンダントがプラチナ900で重さは4.3gです。ダイヤが0.46ctでペアシェイプ型のダイヤがクロスしているデザインのものでハリーウィンストンが同じデザインのペンダントネックレスを作っています。

 

これにHWの刻印が入ってしまっていましたらコピー品になってしまいますが、そのような刻印はありませんのでハリーウィンストンのデザインのモチーフにしたネックレスということになります。

 

このようなジュエリーは意外と多く、カルティエ風やヴァンクリーフ&アーペル風など数多くあり、このようなジュエリーは需要が高いので高値で取り引きされていて、今回のペンダントネックレスもダイヤのクオリティも高く高値で売れると判断し買取査定20,000円となりました。

 

まとめ

 

須賀質店では腕時計、ブランドジュエリー、宝石貴金属やブランドバッグなどの買取をしております。池袋、渋谷、五反田と都内に3店舗あり、どちらの店舗でも査定額は同じなのでご都合の良い店舗にご来店ください。すべての店舗に熟練された鑑定士が常駐しており、スピーディーに高価買取査定を行います。すべての鑑定士が古物商の免許を持っているプロだけが参加することができる業者間オークションに毎月参加をしているためリアルタイムの最新の相場を把握しており、それにより業界最高値を提示することが可能となっています。高価買取をご希望であれば、須賀質店にご来店くださいますようよろしくお願いいたします。

 

 須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。