失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

プラチナ オパールとダイヤ付きリングを買取

2018年5月2日

a

須賀質店渋谷営業所でプラチナ オパールとダイヤ付きリングを2万円で買取いたしました。素材はpm900でオパールが1.42ct、ダイヤが0.3ct付いた重さ5.9gのリングです。オパールの回りにメレダイヤが付いたシンプルなデザインですが、オパールが目立った美しいデザインです。

 

オパール

 

幸福や希望などの意味が秘められているというオパールですが、名前の由来は古代サンスクリット語の宝石を意味するウパラであるとされており、オパールが宝石のように美しく輝いていたからだと言われています。希望の石として知られるオパールですがお守りの石としても古くから親しまれており、パワーストーンとしても人気があります。特徴として青、緑、赤など様々な色が混じりあい虹のような美しい色彩があり、種類もホワイト、ブラック、ウォーター、ファイヤー、ブルーなど多く、中でも天然のブラックオパールは希少で最も価値が高いです。今回買取いたしましたリングに付いていたのはホワイトオパールで産出量の多さと価格もお手頃なので日本で人気のある種類と言えます。

 

査定の方法

 

今回買取いたしましたプラチナ オパールとダイヤ付きリングの査定方法ですが、素材×重さに付いているダイヤを足したものとなりました。ジュエリーの素材は大きく分けて金とプラチナとあり、金やプラチナが含まれている割合によって18金や22金、Pt850やPt900など名称や1gの金額か変わってきます。今回買取致しましたリングはpm900と刻印があったのですが、このpm表記は古い年代の貴金属などによくある刻印となっており、現在ではPtと表記されています。次にダイヤの査定方法ですが今回は複数のダイヤの合計が0.3ctとなっており、このようなメレダイヤの査定金額は普通のクオリティのもので1.0ctが1万円程となっております。ダイヤは1粒で0.3ctなのか今回のように複数で0.3ctかによって大きく金額が変わり、1粒の方が高価格です。また1粒で1.0ctを超えると高価買取に期待ができます。今回買取いたしましたリングにはホワイトオパールも付いていたのですが、上記でもご紹介しましたが産出量が多く、質もよいものではありませんでしたので、オパールは買取金額には含まれていません。

 

付属品

 

今回買取いたしましたリングには付属品がありませんでしたが、一部のブランドを除き付属品の有無で査定金額が大きく変わる事はありません。ですが、付属品がある場合は本体と一緒にお持ちすると、査定する側が強気の査定に繋がる事がありますので、付属品がある場合は本体と一緒に買取にお持ちになってみて下さい。

 

まとめ

 

須賀質店ではオパールのリングだけでなく、貴金属、ブランドジュエリー、ノンブランドジュエリー、腕時計、バッグや財布、サングラスなどの小物類を高価買取しています。

新品未使用品のお品物はもちろん、状態が悪く他のお店でお取引をお断りになられたお品物もできるだけ高価買取させていただきます。 

 

また、現在須賀質店では金やプラチナの買取金額を大幅に上げています。もし他店で納得のいかない場合はぜひ須賀質店へお持ちください。須賀質店のホームページにその日の金、プラチナの買取価格が載っていますので、他社を圧倒する業界トップクラスの買い取り金額を一度ご覧になってみて下さい。

 

須賀質店は都内3店舗で営業していて、五反田、渋谷、池袋にあり、いずれも駅から近い場所にあるのと、創業も100年の質屋という実績と全国のオークション市場の落札結果を収集、分析し高価買取を実現しています。 

 

店頭にお越しにならなくてもお電話で商品名や型番などお伝えいただければ買取査定をお伝えさせていただきますので、お客様のご都合のよろしい時などに、ぜひお問い合わせください。

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店の指輪相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。