失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

プラチナ ダイヤ付きリングを買取

2018年5月21日

ダイヤ付き プラチナ リング 買取

須賀質店池袋営業所でプラチナ ダイヤ付きリングを3万円で買取致しました。メレダイヤがVの字に並んで付いたデザインとなっており、素材はPt900 ダイヤ1.02ctの重さ6.9gのノンブランドのリングとなります。メレダイヤですが1.02ct付いていますのでとても輝いていて綺麗なリングです。今回はリングなどのジュエリーの査定方法などをご紹介したいと思います。

 

ブランドジュエリーとノンブランドジュエリー

 

ブランドジュエリーの場合はブランドとしての価値があるため、製品としての査定金額になる事が多いです。

 

またダイヤの美しさも優れた物が使われていますので、ダイヤ付きのリングやネックレスなどになるとブランドジュエリーの場合は大きく査定金額が上がる事が多いです。

 

ノンブランドジュエリーは素材×重さの査定方法が基本となっており、今回買取致しましたリングのように、ダイヤが付いている場合はダイヤを査定して金額に足していくのですが、ダイヤは同じ1.00ctでも今回のようなメレダイヤの合計が1.00ctのものよりも1粒で1.00ctのダイヤの方が高価買取になります。

 

次にノンブランドジュエリーの査定の際に重要となってくる素材の確認方法ですが、ブランドジュエリー、ノンブランドジュエリー共にK18やPt850などの刻印が入っているのですが、刻印とは違う素材のものや刻印が入っていないものもあり、そのような場合は比重計という専用の装置を使い調べていきます。

 

ダイヤ

ダイヤの査定方法ですが透明度を表すクラリティ、色を表すカラー、ダイヤのプロポーションを表すカット、重さを表すカラットの4Cと言う判断基準があり、とても査定が難しいです。

 

お店や査定する人によって違いが出てきてしまうことがあるのですが、中央宝石研究所やGIAといった信頼のおける機関でソーティングを取ることにより、査定の違いをなくすことが出来ますので、大きめの1粒のダイヤが付いているジュエリーを買取にお持ちになる際にはソーティングも一緒にお持ちになってみて下さい。

 

査定のポイント

 

今回のようにノンブランドジュエリーの場合は素材の重さが金額の大半を占める事が多いので、金やプラチナなどの素材1gの買取金額が金額が重要となります。

 

お店によって1gの買取金額は違い、より金額が高いお店を選ぶ事が重要なポイントとなるのですが、現在須賀質店では金やプラチナの買取金額を大幅に上げているので、もし他店で納得のいかない場合はぜひ須賀質店へお持ちください。

 

須賀質店のホームページにその日の金、プラチナの買取価格も記載していますので、ぜひ一度他店を圧倒する業界トップクラスの買い取り金額をご覧になってみて下さい。

 

今回買取致しましたジュエリーなどは、品物の状態が悪くても、それほど査定に影響が出ない事が多いのですが、バッグや財布などは違います。

 

もし状態が悪く他のお店でお取引をお断りになられたお品物がありましたら、ぜひ一度須賀質店にお問い合わせください!

 

須賀質店では状態の悪いお品物も精一杯査定させていただきます!

 

 

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店の指輪買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

プラチナ ダイヤ付きリングの買取事例←はこちら
ミキモト ダイヤ付きリングの買取事例←はこちら
ティファニー ダイヤ付き立爪のリングの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
F.T
主任
2017年より須賀質店で査定員として仕事を始めました。宝石、時計、ブランド品など質屋に持ち込まれる品物の知識のほかに、楽器の知識があるところが自分の強みです。 また、質屋を初めて利用するお客様はどうしても緊張してしまう方が多いのですが、お客様にリラックスしていただくよう、得意の笑顔での明るい接客に努めており、多くのお客様から「質屋の接客のイメージが変わりました」とお褒めの言葉をいただくことも多いです。