失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

プラチナ999製 ダイヤモンド付きリングを買取

2018年9月18日

 

Exif_JPEG_PICTURE 

 

 須賀質店池袋営業所でノンブランドのリングを2万2千円で買い取りました。こちらのリングはプラチナ999製で、重さが6.4グラムあります。プラチナ999とは純プラチナに限りなく近い純度があり、現在製品に使用されているプラチナの中でも最も高い値です。

 

 またダイヤモンドが7粒ついていますが、リングにはそのカラット数が刻印されておらず不明でした。おおよそのではありますが、0.2ct程度はあったと思います。

 

 リングの枠部分のみで買い取り価格が約1万9千円(H30.9月時点)になります。この金額と買い取り金額の差額3千円分がダイヤにつけられたものです。あまり値がつかなかったのは量が少ないのもありますが、一粒のサイズが小さかったことも影響しているでしょう。ダイヤは綺麗かそうでないかというクォリティーの他にも、一粒自体のサイズが大きいことも重要です。このことを踏まえて実際今回の買い取り金額の評価はどうなのか考察していきましょう。

 

須賀質店では貴金属の買い取りに力を入れています

 

 こちらのリングについているダイヤにはあまり値がつけられていないことがわかりました。

 

 そのためよりこちらのリングを高額で買い取るために、須賀質店が努力していることは貴金属の買い取り金額です。

 

 須賀質店だけでなく買い取り業者各社貴金属の買い取りに力を入れており、1円単位で買い取り金額を競っている状況です。

 

 しかし1円単位の誤差であれば、買い取りの際にお店によって金額が大きく変わることはないですが、中には注意しなければならない買い取り店が存在しています。それはホームページには高額な買い取り値を掲載しているにもかかわらず、いざ依頼をすると思ったよりも安くなることがあります。

 

 このカラクリは、買い取り手数料や金属加工手数料と謳い、実際にはかかることのない手数料分を引き利益を得ようと考えているのです。このような買い取り業者と取引をしてしまうとお客様のほうに大きな損害がうまれてしまいます。

 

 須賀質店ではそのような各種手数料や、査定料といったものは一切いただきませんし、買い取り金額から引くことはありません。ぜひ一度ご来店していただき、他社を圧倒する買い取り金額をご覧になられてみてはいかがでしょうか。

 

今回の買い取り金額

 

 今回買い取りましたノンブランドのプラチナ999製ダイヤモンドリングは2万2千円査定となりました。こちらのリングのダイヤを証明するような鑑別書やソーティングなどの付属品は一切無い条件でのお取引となりました。ダイヤのクォリティーはなかなか良いですが、一粒のサイズが小さめで製品としての買い取り金額はさほど伸びませんでした。しかし前述したように須賀質店では貴金属の買い取りを強化しているため結果的に高額査定になりました。

 

今回のリングのように須賀質店では鑑別書(ブランドジュエリーの場合ギャランティーカードや保証書)がなくても買い取りを受け付けています。しかし一粒石のダイヤモンドやサイズの大きな色石などは鑑別書もお持ちいただければより正確な金額を提示することが出来ます。

                            

 須賀質店では買い取りのみだけではなく、質預かりもしています。お客様がお持ちのお品物を売ってしまうのか悩んでいらっしゃる場合は、質預かりも検討してみてはいかがでしょうか。もし質預かりのご契約後に買い取りに変えたいと思った場合でも、簡単なお手続きで変更可能ですので、一度お問い合わせをお願いいたします。

 

 ブランド品(時計、バッグ、ジュエリー等)と貴金属の地金相場は、大抵1、2週間程度、早くても次の日には変わります。須賀質店では独自の相場検索システムを経験豊富なスタッフが駆使し、その日の最も高値の買い取り査定金額を提示させていただきますので、ぜひ須賀質店にお越しください。お客様の大切な商品を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス