失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ティファニー、ダイヤモンド付き、カーブドバンドリングを買取

2018年6月5日

 

図1須賀質店渋谷営業所で、ティファニー、ダイヤモンド付き、カーブドバンドリングの指輪を買取いたしました。緩やかなV字を描いた形状の指輪で、素材は18金のイエローゴールド、ダイヤモンドが9粒セッティングされ、重さが2.4gという小ぶりなお品物です。

 

ティファニーのジュエリー

 

ティファニーは、1837年にアメリカで創業された宝飾品を主に扱うブランドで、アメリカでも屈指のジュエリーブランドです。

 

6本の細い爪でダイヤモンド留めるティファニーセッティングを考案し、エンゲージリング等では重宝されるデザインとして広く知られる他、タンザニアで採掘されたゾイサイトにタンザナイトとして売り出す等ティファニーがジュエリー業界に与えた影響は大きなものとなっています。

 

ティファニーには数多くの代表されるジュエリーがありますが、いくつかをここでご紹介いたします。

 

まずは、バイザヤードと呼ばれるジュエリーです。ネックレスが基本となる商品ですが、リングやピアス、ブレスレットといった商品もあります。世の中の女性が、自身の予算に応じてダイヤモンドの大きさやその数を選べるように、ヤード単位でというところから名付けられたジュエリーです。

 

続いては、ハート型のジュエリーで、真ん中が大きく空いているデザインのオープンハートです。シルバー製品としても人気の高いオープンハートのネックレス等、こちらもバイザヤード同様に複数のバリエーションの商品があります。

 

比較的新しく登場した、ティファニーの頭文字であるTを象ったシリーズも人気の高い商品です。バングルの両端がTの形をしているTワイヤー、ネックレスのトップ部分が笑った口元に見えるTスマイル等があります。

 

この他にもいくつものシリーズがありますが、ティファニーのジュエリーは中古品市場でも人気の高いお品物となっています。

 

ティファニー、ダイヤモンド付き、カーブドバンドリングの買取

 

ジュエリーの買取査定をする際には2つパターンが考えられ、素材としてのお値段をお付けするのか、製品としてのお値段をお付けするのかです。必ずしもそうではありませんが、この違いはブランドジュエリーであるのか、ノンブランドジュエリーであるのかが大きく関わってきます。

 

今回お持ちいただいたティファニーや、他にもカルティエやヴァンクリーフ&アーペルといった人気のブランドであれば、製品として再販する事が見込めるためより高価査定となりやすいのです。

一方で、ノンブランドジュエリーの場合は製品としての再販という観点よりも金やプラチナ、ダイヤモンドといった素材に対してのお値段での買取査定となる事が多くなります。

 

お持ちいただいたのは、ティファニーのカーブドバンドリングというお品物であり、ティファニーという人気のブランドであるためブランドジュエリーとしてのお値段をお付けしての買取となりました。

 

今回のお品物をノンブランドジュエリーと仮定して買取査定をすると、金の重さとダイヤモンドで10,000円程度となります。須賀質店の貴金属の買取価格は業界屈指ではありますが、しっかりとブランドジュエリーとしてのお値段をお付けしないと買取査定が安くなってしまうのです。須賀質店渋谷営業所で、ブランドジュエリーとしてのお値段で、17,000円で買取いたしました。

 

まとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時やいらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス