ロレックス オイスターパーペチュアル 77080型の時計を買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ロレックス オイスターパーペチュアル 77080型の時計を買取

最終更新日 2023年10月24日

ロレックス 高価買取

 

須賀質店池袋営業所でロレックス オイスターパーペチュアル 77080型の時計を20万円で高価買取いたしました。

 

今回買取いたしましたロレックス オイスターパーペチュアルは、世界的に有名な高級時計ブランドであるロレックスの原点ともいえるモデルで黒色文字盤のボーイズサイズとなります。

 

ロレックスの時計は市場でも大変人気があり大きく相場が下がる事が少ないため強気の査定につながりやすく、今回買取いたしました時計はガラスが少しカケており付属品もありませんでしたが高価買取となりました。

 

今回は査定のポイントや付属品の有無などについてご紹介したいと思います。

 

 

査定のポイント

ロレックス 買取 質屋

時計は余程大きなキズでない限り大きく査定金額が下がる事はないのですが、状態として問題となるのがロレックスに限らずガラスが割れてしまったり、リューズが取れてしまうなどのパーツ破損です。このような場合はパーツの交換などが必要となってしまうためそのパーツ交換のための金額が掛かりますので、査定時には大きなマイナスとなってしまいますし、そのような破損がある場合は時計本体が衝撃を受けている可能性が高いので、中のムーブメントの故障の可能性も出てきてしまいます。

 

時計は上記のようなパーツ破損も大きなマイナスとなりますが、時間がずれてしまったり止まってしまうと動作不良扱いとなり本来の査定金額をお付けする事が出来ません。

 

機械式ではないクォーツの時計も電池切れで時計が動かないだけでも動作不良扱いとなってしまうため、買取にお持ちになる前にかならず動いているかを確認してみてください。日頃から時計は精密機械であるという認識を持つ事が非常に重要となります。

 

付属品

2147300132005

今回買取致しましたロレックス オイスターパーペチュアル 77080の時計ですが付属品はなく、本体のみでの買取でした。付属品の有無ですが一部のブランドを除き大きく査定金額が変わる事はないのですが、今回買取いたしましたロレックスは保証書の有無で5万円前後査定金額が変わります。

 

一部のモデルではさらに大きく変わる事もあるので、保証書をお持ちの場合は必ず本体と一緒に買取にお持ちになってみて下さい。

 

また、保証書が無い場合も内外箱やケースなどをお持ちでしたら本体と一緒に買取にお持ちいただくと、査定する側が強気の査定に繋がる事もありますので、付属品をお持ちでしたらぜひ買取にお持ちください。

 

状態が悪いお品物も精一杯査定いたします!

 

須賀質店では新品未使用のお品物はもちろん、状態が悪く他のお店でお取引をお断りになられたお品物も精一杯査定させていただきます!

 

創業100年の老舗質屋がお客様の大切なお品物を精一杯査定、買取させていただきますので、都内で高価買取店をお探しのお客様は、ぜひ一度須賀質店にお問い合わせください!

 

ライン査定も実施しておりますので、商品名や型番など、お品物の画像と共にお伝えいただければ買取査定をお伝えさせていただきます。

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のロレックス相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

ロレックスの買取相場←はこちら

【人気モデル】ロレックス GMTマスターⅡの買取事例←はこちら

【高額買取】ロレックス デイトナの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。