失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

18金、ダイヤ付きネックレスを買取

2018年6月22日

 

 Exif_JPEG_PICTURE

須賀質店渋谷営業所で、18金、ダイヤモンド付きのネックレスを買取いたしました。18金のホワイトゴールド製で、クロスのデザインのネックレスです。ホワイトゴールドは元々は高価なプラチナの代替品としてジュエリーに使われるようになりましたが、現在の貴金属の相場では金の方が高価になっています。

 

18金、ダイヤモンド付きのネックレスの買取

 

今回のお品物はノンブランドジュエリーであるため買取査定の基本は、使われている金属が何で、その重さは何グラムか、ダイヤモンドはどのくらい付いているのかといった素材のお値段になります。

 

まず、金属は金が使われていました。本来の金はイエローゴールドと呼ばれるような黄色味がかった色をしているものですが、合金の割合によって色味を変える事が出来るので、様々な色味のものがあります。今回のお品物はホワイトゴールドでしたが、最近の傾向ではピンクゴールドを使用したジュエリーや時計の人気が高くなっています。

総重量で6.8gであったので、金の重さのみで24,000円程度となりました。金の価格は毎日変動しているものその時々によって買取価格は変わりますが、須賀質店では毎日ホームページ上でその日の買取価格を公開しているので参考にご覧になってみてください。他店を圧倒する高価買取となっています。

 

Exif_JPEG_PICTUREダイヤモンドがどのくらいの量付いているがいるのかというのは刻印で確認いたしました。0.47ctと0.46ctの2つの刻印があり、これはトップの構造が2つに分かれるためで、それぞれのパーツのダイヤモンドの刻印となっています。

 

ダイヤモンドにお値段をお付けする時は、ガイ計算と呼ばれる方法で計算をしています。そのダイヤモンドが1ctである場合のお値段に、実際の大きさや量を掛けて金額を計算する方法です。

 

Exif_JPEG_PICTURE今回のダイヤモンドは一部がカラーダイヤと呼ばれるもので、ブラウンダイヤでした。カラーダイヤの中には、天然の色でピンクやブルーといったかなりの高額で取引されるものもありますが、よく見かけるブラックやブラウンは色を加工している事も多く通常のダイヤモンドと比べると大きく下がってしまいます。

 

素材のお値段としては、金とダイヤモンドを合わせて32,000円となりましたが、今回のお品物はデザインが大変良いものでした。オーソドックスなデザインではありますが、有名なブランドの人気商品に似たデザインの商品もあり、デザイン性を考慮に入れダイヤモンドのお値段を計算する際に強気に価格の設定をいたしました。須賀質店渋谷営業所で、38,000円で買取いたしました。

 

まとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時やいらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。