失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

カルティエ、ステラリングを買取

2018年6月23日

 Exif_JPEG_PICTURE

須賀質店池袋営業所で、カルティエ、ステラリングを買取いたしました。等間隔にダイヤモンドが6粒で一周しているデザインで、指輪の素材としては18金のホワイトゴールド製のお品物です。

 

高価査定になりやすい大き目のサイズの指輪

 

ジュエリーの査定には、金やダイヤモンドとしてのお値段を付ける場合と、製品としてのお値段を付ける場合があります。一概には言えませんが、その基本的な違いはブランドジュエリーか、ノンブランドジュエリーかの違いになります。

 

今回お持ちいただいたようなブランドジュエリーで、最近高価査定になりやすいお品物があり、それがサイズの大きな指輪です。ジュエリーに限った事では相場の高騰によって以前よりも高値をお付けする事の出来るお品物があるのです。

 

目安としてはサイズが50を超えるお品物は中古品市場で高値が付きやすいので、買取の査定も高価査定になる事が多くなります。

 

他にも、ブランドジュエリーで言うと、ピンクゴールド製のお品物の人気が高くなっているので、同一のお品物であればホワイトゴールドよりもピンクゴールドの方が高価査定になったりします。

 

須賀質店の買取査定は、このような人気やトレンドといった最新の情報を常に仕入れて行っております。

 

カルティエ、ステラリングの買取

 

Exif_JPEG_PICTURE今回お持ちいただいたのは、カルティエのブランドジュエリーであるためノンブランドジュエリーをお持ちいただくよりも高価査定となっています。今回のお品物がノンブランドジュエリーであれば、重量が5.0gなので、金の価格にダイヤモンドの価格を載せても18,000円といった金額になります。

 

しかし、人気のあるブランドジュエリーであれば中古品になったとしてもブランドとしてのお値段で取引されるため高価査定が可能なのです。

 

さらに先述の通りサイズの大きなブランドジュエリーの指輪の中古品相場が好調で、今回のお品物も51というサイズで、高値の付きやすいお品物となりました。

 

須賀質店池袋営業所で、32,000円で買取いたしました。

 

時計やバッグといった物よりも新品が好まれるジュエリーですが、もちろん中古品市場でも人気のあるお品物です。カルティエやヴァンクリーフ&アーペル、ティファニーといった有名ブランドのお品物も、ノンブランドのお品物も須賀質店では熟練のスタッフが査定をしております。もし、使っていないジュエリーがありましたら、須賀質店までお持ちになってみてください。思わぬ高価査定となるかもしれません。

 

まとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時やいらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のカルティエ相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス