失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

パールのネックレスとイヤリングを買取

2018年6月28日

Exif_JPEG_PICTURE

 

須賀質店池袋営業所でパールのネックレスとイヤリングを2千円で買取いたしました。大人の女性のアイテムとして日本でも大変人気の高いパールですが、ノンブランドのパールの場合は高価査定にはならないが事が多く、リングやネックレスなどに使われている素材のみの査定になります。今回も上記のような査定になったのですが、通常ですと1千円の買取金額だったのですが、パールのネックレレスとイヤリングのセットという事と、なにより須賀質店に買取にお持ちいただいたという事で少し上乗せした2千円での買取となりました。今回はパールの査定などについてご紹介させていただきたいと思います。

 

パール

 Exif_JPEG_PICTURE

パールは質やテリ、大きさなどで買取価格が大きく変わっておりミキモトやタサキなど有名ブランドはとても上質なパールを使っているため、買取価格も高価な物が多いのです。ノンブランドジュエリーのパールにも上質なものはあるのですが、今回買取致しましたパールはお値段をお付けする事が難しく、パールの重さを引いて素材×重さで査定をいたしました。今回買取いたしましたネックレスやイヤリンングのようにパールが複数が付いている物の場合は、パール全体のバランスも重要な査定ポイントとなっており、パール1つ1つの大きさや色、形などが揃っているかなどが重要なポイントです。また、パールはダイヤなどと同じでカケてしまったり割れてしまうと上質なパールだったとしても製品として査定することが出来ずマイナスとなってしまいますので、使用しないときは箱に入れるなど保管方法が重要となってきます。

 

今回の査定方法

 Exif_JPEG_PICTURE

今回の査定は素材×重さ-パールの重さとなっており、素材の重さが買取金額の大部分を占めることになりました。K14という刻印から素材が14金で出来ていることがわかりましたが刻印とは違う素材だったりする事もありますので、ルーペを使い細かく確認をしていきました。金にも種類があり14金、18金と金が含まれている割合によって名称と1gの金額が変わってきます。今回のようなノンブランドのネックレスやリングの場合は切れてしまったり、変形してしまっても素材での査定になる事が多いため大きく査定金額が変わる事はないのですが、ブランドジュエリーなどの場合は製品としての査定となる事が多いため、切れたり変形してしまうと本来の査定金額をお付けする事が難しくなってしまいますのでお気をつけください。

今回のような素材の重さでの査定の際は1gの金の買取価格が高いお店を選ぶ事がそのまま査定金額アップに繋がるのですが、金の買取価格はお店によって違うため貴金属を買取にお持ちになりたい方はインターネットを使いいろいろなお店のHPで確認すると思います。現在須賀質店では金やプラチナの買取金額を大幅に上げています。もし他店で納得のいかない場合はぜひ須賀質店へお持ちください。須賀質店のホームページにその日の金、プラチナの買取価格が載っていますので、他社を圧倒する業界トップクラスの買い取り金額を一度ご覧になってみて下さい。

 

まとめ

 

須賀質店ではパールのリングだけでなく、貴金属、ブランドジュエリー、ノンブランドジュエリー、腕時計、バッグや財布、サングラスなどの小物類を高価買取しています。

新品未使用品のお品物はもちろん、状態が悪く他のお店でお取引をお断りになられたお品物もできるだけ高価買取させていただきます。 

 

 

須賀質店は都内3店舗で営業していて、五反田、渋谷、池袋にあり、いずれも駅から近い場所にあるのと、創業も100年の質屋という実績と全国のオークション市場の落札結果を収集、分析し高価買取を実現しています。

 

 

店頭にお越しにならなくてもお電話で商品名や型番などお伝えいただければ買取査定をお伝えさせていただきますので、お客様のご都合のよろしい時などに、ぜひお問い合わせください。

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス