【事例】18金 ダイヤと色石付きリングを買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

【事例】18金 ダイヤと色石付きリングを買取

最終更新日 2023年11月8日

貴金属 ダイヤ付きリング 高価買取 18金

 

須賀質店池袋営業所でノンブランドの18金 ダイヤ付きリングを2万円で買取いたしました。

 

青い色石が0.65ct、ダイヤが0.58ct付いた重さ4.1gのリングでとてもきらびやかでデザインも良いものでした。

 

付属品はありませんでしたが、ノンブランドジュエリーの場合は付属品の有無で査定が変わる事はありません。

 

ブランドジュエリーも一部を除き大きく査定が変わる事はないのですが、ブランドジュエリーの場合は箱や保証書があると査定する側も強気の査定に繋がる事がありますので、付属品がある場合は本体と一緒に買取にお持ちになってみてください。

 

今回の買取いたしましたリングようにダイヤなどが付いているものはダイヤをきちんと査定してくれるお店にお持ちする事がとても重要となります。

 

今回ダイヤが0.58ct付いていましたが複数の合計だったのと、あまり質の良いダイヤではありませんでしたので高価査定とはなりませんでしたが、須賀質店い買取いお持ちいただいたという事もあり精一杯査定をさせていただきました。今回は査定の方法や重要なポイントなどをご紹介したいと思います。

 

今回の査定方法

Exif_JPEG_PICTURE

今回の査定は素材×重さにダイヤを足した査定となっており、ダイヤが付いていたのですが素材の重さが買取金額の大部分となりました。

 

査定はまず素材を確認する事から始めるのですが、リング内側にダイヤなどのカラットと18金を表すK18という刻印があり、この事からリングの素材が18金であるという事がわかりました。

 

ですが刻印のないものや刻印とは違う素材のものもありますので、ルーペを使い細かく確認をしていき、場合によっては比重計という専用の装置を使う事もあります。金にも種類があり14金、18金、20金と金が含まれている割合によって名称と1gの金額が変わっていまして、同じ24金の素材でもインゴットの方が1gの買取金額は高いです。

 

今回買取いたしましたノンブランドのリングは極端な話ですがリングが切れてしまったり、変形してしまっていても素材×重さの査定ですので、大きく査定金額が変わる事はないのですが、ブランドジュエリーなどの場合は製品としての査定となる事が多いため、切れたり変形してしまうと本来の査定金額をお付けする事が難しくなってしまいますのでお気をつけください。

 

重要なポイント

Exif_JPEG_PICTURE

今回のような素材の重さでの査定の際は1gの金の買取価格が高いお店を選ぶ事がそのまま査定金額アップに繋がるのですが、金の買取価格はお店によって違うため貴金属を買取にお持ちになりたい方はインターネットなどを使い多くのお店のHPで確認すると思います。

 

また金やプラチナの買取金額は毎日変動していますので、HPにその日の買取金額を正確に記載しているという事も重要です。

 

現在須賀質店では金やプラチナの買取金額を大幅に上げています。もし他店で納得のいかない場合はぜひ須賀質店へお持ちください。

 

須賀質店ではホームページにその日の金、プラチナの買取価格が載っていますので、他社を圧倒する業界トップクラスの買い取り金額を一度ご覧になってみて下さい。

 

貴金属以外にも幅広い品物を高価買取!

 

須賀質店では今回買取いたしましたリング以外に、幅広いブランドのジュエリー、ノンブランドジュエリー、腕時計、バッグや財布、サングラスなどの小物類を高価買取しています!

 

創業100年の歴史と確かな査定で、日々お客様に納得していただけるよう努めておりますので、都内で高価買取店をお探しのお客様は、ぜひ一度須賀質店にお問い合わせください!

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

金買取(取扱い品目一覧)←こちら

金のネックレス、リング計3点の買取事例←はこちら

プラチナ パールとダイヤ付きリングの買取事例←はこちら

ミキモト ダイヤ付きリングの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。