失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

18金 ダイヤと色石付きリングを買取

2018年7月5日

Exif_JPEG_PICTURE

 

須賀質店池袋営業所でノンブランドの18金 ダイヤ付きリングを2万円で買取いたしました。青い色石が0.65ct、ダイヤが0.58ct付いた重さ4.1gのリングでとてもきらびやかでデザインも良いものでした。付属品はありませんでしたが、ノンブランドジュエリーの場合は付属品の有無で査定が変わる事はありません。ブランドジュエリーも一部を除き大きく査定が変わる事はないのですが、ブランドジュエリーの場合は箱や保証書があると査定する側も強気の査定に繋がる事がありますので、付属品がある場合は本体と一緒に買取にお持ちになってみてください。今回の買取いたしましたリングようにダイヤなどが付いているものはダイヤをきちんと査定してくれるお店にお持ちする事がとても重要となります。今回ダイヤが0.58ct付いていましたが複数の合計だったのと、あまり質の良いダイヤではありませんでしたので高価査定とはなりませんでしたが、須賀質店い買取いお持ちいただいたという事もあり精一杯査定をさせていただきました。今回は査定の方法や重要なポイントなどをご紹介したいと思います。

 

今回の査定方法

 Exif_JPEG_PICTURE

今回の査定は素材×重さにダイヤを足した査定となっており、ダイヤが付いていたのですが素材の重さが買取金額の大部分となりました。査定はまず素材を確認する事から始めるのですが、リング内側にダイヤなどのカラットと18金を表すK18という刻印があり、この事からリングの素材が18金であるという事がわかりました。ですが刻印のないものや刻印とは違う素材のものもありますので、ルーペを使い細かく確認をしていき、場合によっては比重計という専用の装置を使う事もあります。金にも種類があり14金、18金、20金と金が含まれている割合によって名称と1gの金額が変わっていまして、同じ24金の素材でもインゴットの方が1gの買取金額は高いです。今回買取いたしましたノンブランドのリングは極端な話ですがリングが切れてしまったり、変形してしまっていても素材×重さの査定ですので、大きく査定金額が変わる事はないのですが、ブランドジュエリーなどの場合は製品としての査定となる事が多いため、切れたり変形してしまうと本来の査定金額をお付けする事が難しくなってしまいますのでお気をつけください。

 

重要なポイント

 Exif_JPEG_PICTURE

今回のような素材の重さでの査定の際は1gの金の買取価格が高いお店を選ぶ事がそのまま査定金額アップに繋がるのですが、金の買取価格はお店によって違うため貴金属を買取にお持ちになりたい方はインターネットなどを使い多くのお店のHPで確認すると思います。また金やプラチナの買取金額は毎日変動していますので、HPにその日の買取金額を正確に記載しているという事も重要です。

 

現在須賀質店では金やプラチナの買取金額を大幅に上げています。もし他店で納得のいかない場合はぜひ須賀質店へお持ちください。須賀質店ではホームページにその日の金、プラチナの買取価格が載っていますので、他社を圧倒する業界トップクラスの買い取り金額を一度ご覧になってみて下さい。

 

まとめ

 

須賀質店では貴金属、ブランドジュエリー、ノンブランドジュエリー、腕時計、バッグや財布、サングラスなどの小物類を高価買取しています。

新品未使用品のお品物はもちろん、状態が悪く他のお店でお取引をお断りになられたお品物もできるだけ高価買取させていただきます。 

 

 

須賀質店は都内3店舗で営業していて、五反田、渋谷、池袋にあり、いずれも駅から近い場所にあるのと、創業も100年の質屋という実績と全国のオークション市場の落札結果を収集、分析し高価買取を実現しています。

 

 

店頭にお越しにならなくてもお電話で商品名や型番などお伝えいただければ買取査定をお伝えさせていただきますので、お客様のご都合のよろしい時などに、ぜひお問い合わせください。

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店の指輪相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス