失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ミキモトのダイヤモンド付きの指輪を高額買取

2020年4月8日

須賀質店渋谷営業所にて、ミキモトのダイヤモンド付きの指輪を買取いたしました。

ミキモト リング 高額買取

今回買取しましたミキモトの指輪は、0.35ctの指輪が一粒付いたもので、箱と保証書など付属品も併せてお持ちいただきました。

 

ミキモトのジュエリーと言えばパールネックレスなどを想像する人も多いかと思います。

 

ミキモトのブランドジュエリーは中古品市場でも大変人気があり、今回買取したダイヤ付きの指輪も高額で買取できるものでした。

 

今回は、高額で買取した須賀質店がミキモトのダイヤモンド付きの指輪を売却する時に知っておきたいポイントをお伝えします。

 

ミキモトのダイヤモンド付きの指輪を高額で売却するポイント

ブランドジュエリー 高額買取

今回買取しましたミキモトのダイヤモンド付きの指輪は、冒頭でもお話したように0.35ctのダイヤモンドが付いたプラチナリングでした。

 

ミキモトのダイヤモンド付きのリングは、中古品市場でも大変人気があるため、素材のプラチナとダイヤモンドのお値段以上に、ブランドジュエリーとして高額な買取金額をお付けすることができます。

 

しかし、高額が付くお品物とは言え売却時には注意しないといけないポイントがあります。

 

それは、複数の買取店に査定を依頼することです。

 

買取店の中にもブランドジュエリーの買取金額が高いお店、時計の買取金額が高いお店などがあります。

 

その上で、もしも時計の買取金額が高いお店へミキモトのダイヤモンド付きの指輪の売却を依頼すると、ブランドジュエリーの買取金額が高いお店よりも安くなってしまう可能性があります。

 

そのため、ミキモトのブランドジュエリーの売却をされる場合、複数の買取店に査定の依頼をすることをお勧めします。

須賀質店は創業100年を超える老舗の質屋であり、自信を持って高額をお付けできるものが数多くあります。

 

ブランドジュエリーのみならず、時計、バッグ、貴金属類も須賀質店だからこそ高額な買取金額をお付けすることができます。

 

須賀質店の査定員は常に相場の最新状況を確認しており、ミキモトのブランドジュエリーのみならず、カルティエやブルガリ、ハリーウィンストンなど様々なジュエリーを買取いたします。

 

今回買取しましたミキモトのブランドジュエリーは、須賀質店渋谷営業所にて55,000円で買取いたしました。

 

今回買取しました指輪は、とても素晴らしいスペックのダイヤモンドが埋め込まれており、ブランドジュエリーとして高額な買取金額をおつけできるのでした。

 

査定金額をお伝えした際お客様からは、他のお店にも行ったが、須賀質店の買取金額が一番高額だったと喜んでいただき買取契約成立になりました。

 

須賀質店は付属品のないブランドジュエリーも買取可能です

新規のお客様からのお問い合わせで「箱や保証書をなくしてしまった指輪でも買取可能ですか」といった内容を多くいただきます。

 

須賀質店では付属品がない場合でも、買取金額にはほとんど影響はなく、高額買取いたします。

 

買取店の中には、品物の品質を保証する保証書がないと買取できないという対応のお店もあるようです。

 

しかし、須賀質店では査定員それぞれが多くの査定経験を持ち、査定技術の向上にも努めておいるため、保証書などのないブランドジュエリーであっても買取金額をおつけすることは充分に可能です。

 

須賀質店での査定技術の向上のための取り組みはいくつかあり、今回はその内の一つを紹介します。

須賀質店の査定員全員は、定期的に社外の中古品の集まるオークションへ参加をし、数多くのブランド品や宝石類などを見て、査定技術の向上に努めています。

 

中古品のオークションとは、古物免許を持ったプロの古物業者が集まる場所であり、日本中全国から数々のブランド商品などが集まるため、中古品市場の現在の相場や、流行、ブランドの新情報など情報収集することも可能です。

 

須賀質店の査定員は、オークションへ定期的に足を運ぶことによって、同じモデルのリングでも中古品市場での価格の傾向、高値が付きやすいポイントなどを研究し、お客様に還元し、長い間利用していただける質屋として日々努力を積み重ねています。

 

他のお店の買取金額にご満足いただけなかった方はぜひ須賀質店をご利用下さい。

 

他のブランドジュエリーの買取相場←はこちら

ミキモトの指輪の買取事例←はこちら

須賀質店の取扱商品←はこちら

 

この記事を書いた人
K.Y
ご覧いただきありがとうございます。私は須賀質店に入社して2年目を迎えます。 出身は長野県で、進学のために神奈川県、新卒で広島県、現在は神奈川県に住んでおり色々な地方を行き来しました。趣味は写真撮影で、様々な場所の風景写真を撮ることが休日の楽しみです。最近の悩みは、5年近く蓄積された写真の影響で、パソコンのデータ容量が足りなくなってきていることです。