ティファニー バイザヤードのネックレスを買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ティファニー バイザヤードのネックレスを買取

最終更新日 2020年10月15日

須賀質店池袋営業所でティファニーのネックレスを3万円で買い取りました。こちらのネックレスはバイザヤードラインのお品物となります。

ティファニーのバイザヤードを買取

 

ティファニーとバイザヤードを須賀質店が解説します

 

ティファニーは1837年にアメリカで創業し、銀製品やジュエリー・腕時計などを中心に展開しているブランドです。ブランドのイメージカラーである「ティファニーブルー」は1853年にはチャールズ・ルイス・ティファニーが会社を掌握し、社名を「Tiffany & Co.」に変更した際に採用されました。

 

世界5大ジュエラーの一つであり、多くの女性が憧れるブランドであるティファニー。その中でも人気が高いラインの一つとして今回買取した「バイザヤード」のネックレスがあります。

 

バイザヤードは同じくティファニーの人気ラインであるオープンハートの生みの親でもあるエルサ・ペレッティによって生み出されました。英語で書くとBy the yardとなり、これは予算に合わせてダイヤモンドの大きさの違うネックレスを選べるようにしたい!という想いからです。チェーンの素材もシルバー・プラチナ・ゴールドと豊富で、ダイヤモンド以外にもアクアマリンやムーンストーン、ピンクサファイアなどから選ぶ事ができます。

 

また、女性が気になるジンクスとして、バイザヤードを身につけると「恋の願いが叶う」というジンクスです。これはティファニーが宣伝の為に打ち出した事では無く、実際に身につけている方々の口コミで広がったとされています。気になる方はインターネットなどで是非チェックしてみてくださいね。

 

ティファニーとバイザヤードのジンクス

今回のティファニー バイザヤードのネックレス査定について

 

 

今回買取したネックレスは、付属品の箱や袋がある状態で買取り額3万円の査定となりました。

 

バイザヤードをはじめとするジュエリーは査定にお持ちいただく前に、綺麗に掃除すると高額査定に繋がりやすくなります。宝石が付いていない場合は超音波洗浄なども有効ですが、今回の様にダイヤモンドがついている場合は、毛先の柔らかい歯ブラシなどで優しく、隙間に入った汚れやほこりをかき出し、メガネ拭きなどの柔らかいクロスで拭いてあげるだけでも印象が違います。

 

査定時にジュエリーや宝石の表面汚れをふき取ることは査定員も行いますが、細かな隙間の汚れなどは査定時に取り除くことはできません。そうするとジュエリーや宝石本来の輝きを確認する事が出来ない為、査定員も強気の査定をしにくくなってしまいます。ご来店前に上記の内容に気を付けるだけで、高額査定が期待できます。

 

また、バイザヤードは素材の違いとダイヤモンドの大きさによって買取金額が大きく異なります。今回は18金イエローゴールド素材でしたが、プラチナ950やシルバー素材のお品物もございます。ダイヤモンドの大きさにおいても、特注品であるとかなり大きなダイヤモンドを使ったお品物もありますので、それぞれによって買取価格が異なるという事になります。

 

バイザヤードの買取価格

 

 

須賀質店は五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と都内に3店舗展開しております。各店舗ともお客様の大切なお品物を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきますので、お気軽にご相談下さい。

ティファニーのバイザヤード買取事例←こちら

ティファニーのソリティアリング買取事例←こちら

ブランドジュエリー(取扱い品目一覧) ←こちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。