【事例】18金ダイヤモンドつきピアスを買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

【事例】18金ダイヤモンドつきピアスを買取

最終更新日 2023年11月8日

須賀質店池袋営業所でノンブランドのピアスを1万9千円で買い取りました。こちらのお品物は18金にダイヤモンドもついた華やかなお品物です。

18金ダイヤ付きピアスの買取

 

ダイヤモンドの買取額とジュエリーを査定に出す前のポイント

 

 

今回の様にダイヤモンド付きのジュエリーや、ルース(裸石の状態)ダイヤモンドは須賀質店によく持ち込まれるお品物です。相場に基づき、精一杯の買取価格を提示させていただきますが、「買った時は○○万円だったのに、売るときはこれしか価値が無いのね・・・」と仰るお客様もいらっしゃいます。

 

確かにデパートなどのジュエリーコーナーを覗くと、何十万円の値札がついたネックレスや指輪が所狭しに並んでいる光景を目にします。そこで買ったお品物が、手放すときには数万円になってしまったら疑問に思われるのも当然だと思います。「もしかしたら騙されて粗悪品を買ってしまったのか」「買取価格を低く言われているのではないか」と思われる方がいても不思議ではありません。

 

しかし、弊社を含めて買取価格の提示は相場に基づき提示していると思いますし、販売店も粗悪品を売っているなんてことは通常ではありえないと思います。そんなお客様を騙すような事をしてしまったら、たちまち信用問題になりかねません。

 

ではなぜこれほどまでに価格の差がうまれてしまうのかというと、買取したダイヤモンドは幾つかの業者を経て、ジュエリーとなり販売店に並ぶことになります。一般的には買取業者→卸業者→ジュエリーメーカー→販売店という流れになります。業者ごとに利益が必要になりますし、メーカーや販売店は人件費や調査費等の経費も多く掛かります。

 

上記の為どうしても購入価格からは差額が大きいように感じてしまいますが、須賀質店ではお客様に満足して頂ける様に精一杯の買取額を提示しています。

 

また、宝石類は欠けていると本来の査定額よりも低くなってしまうことは勿論ですが、汚れがひどいと本来の輝きが得られずに低い査定額の提示になってしまうことがあるかも知れません。

 

そういったマイナス査定を防ぐために、日々のお手入れや査定前にお品物を掃除することをオススメいたします。

 

特殊な器具などは必要なく、柔らかいクロスなどで表面を優しく拭くことと、宝石の裏やや金属との間にたまった汚れを、毛先の柔らかい歯ブラシなどで優しくかき出すだけでお品物の輝きが変わります。綺麗に輝くジュエリーを見るとお品物に惚れ直してしまい、買取査定に出すことを躊躇してしまうかも知れませんね。

ピアスの高額査定ポイント

 

18金ダイヤモンドつきピアスの査定と買取額について

 

今回の18金ダイヤモンドつきピアスは貴金属である18金の査定額+ダイヤモンドの査定額=買取金額という事になります。メレダイヤであっても須賀質店ではしっかり査定させていただき買取金額にプラスしております。

 

貴金属の買取相場は日々変動しておりますが、この記事を書いている須賀質店ではホームページにて毎日更新・公開しております。売却当日の相場確認や、お品物の重さがわかれば概算での買取金額をご自身で計算する事も可能ですので是非ご活用下さい。

 

18金のダイヤ付きピアス買取まとめ

 

金買取(取扱い品目一覧)←こちら

18金リングの買取事例←こちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。