失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

18金ダイヤモンドつきネックレスを買取

2018年12月12日

須賀質店池袋営業所でノンブランドのネックレスを1万5千円で買い取りました。こちらのお品物は18金のホワイトゴールド製で、ダイヤモンドで装飾された華やかなお品物となります。

18金のネックレスの買取

 

ノンブランドジュエリーとお手入れについて須賀質店が解説します

 

 

有名ブランドのジュエリーは中古市場でも人気が高く、取扱うお店も多いと思います。今回買取したお品物はいわゆるノンブランドジュエリー。特別なブランドが作成したジュエリーではないものや、ジュエリーデザイナーに特注で依頼したお品物、はたまたご自身でデザインや製作されたジュエリーなどの事を指します。中には取り扱わないお店もあると思いますが、須賀質店では高額査定で買取致します。

 

ノンブランドジュエリーの査定方法は、金やプラチナなどお品物の材質を特定し、重さに応じて査定額を算出します。さらに今回のお品物の様にダイヤモンドなどの宝石が付いている場合は、宝石のクオリティーによって査定額を算出し、合計した金額で買取させて頂きます。

 

この考え方は新品のジュエリーを購入する際にも役立ちます。ショーケースでパッと見同じようなダイヤ付の指輪が並んでいても、値段が異なる事がよくあります。それは使われている材質や使用量に違いがあったり、ダイヤモンドのクオリティーが違うために生じる差額です。

 

日常使用されたお品物は汚れが溜まって本来の輝きが失われている可能性が高いです。購入店でクリーニングするのが一番ですが、自宅で簡単なお手入れを行うだけでもジュエリーの輝きは取り戻すことができます。特に宝石類は汚れが付着すると輝きが失われてしまうので、柔らかいクロスなどで表面を優しく拭いて、宝石の裏や金属との間にたまった汚れは毛先の柔らかい歯ブラシなどで優しくかき出して汚れを落とします。

 

汚れを落とすだけで宝石類の輝きはかなり取り戻すことができます。石鹸をつけると効果的な場合もありますが、逆効果になってしまう宝石もあるので、更に詳しいお手入れ方法は購入店にご相談下さい。査定員もきれいに輝く宝石には強気の査定がしやすくなります。ご来店前にお手入れしてからお持ちになると、高額査定を引き出しやすくなるでしょう。

 

 

18金ダイヤモンドつきネックレス買取金額とまとめ

 

 

今回の18金ダイヤモンドつきネックレスは査定額の殆どが18金ホワイトゴールドに対する金額でした。ダイヤモンドがついているお品物ですが、メレダイヤと呼ばれる1粒が小さいダイヤモンドであり、合計のct数も0.32ctと多くはなかった為査定額に大きく貢献する事ができませんでした。

 

ノンブランドジュエリーの買取査定時にお客様から○○円で買った品物なんだけど買取価格はこんなに低いのですか?と質問を受ける事もございます。お客様のご希望額をお伝えする事ができない歯がゆさを感じますが、決して須賀質店が買い叩こうとしているわけではないのです。

 

ジュエリーは宝石店などで購入する場合、それまでに携わった業者の利益や人件費などの経費が上乗せされた状態です。そういった費用を差し引くとどうしても買取価格は低く感じてしまいますが、お客様の大切なお品もを精一杯査定させていただきますので、ノンブランドジュエリーを売却する際は須賀質店にご相談下さい。

 

 

金の査定相場←こちら

金買取(取扱い品目一覧)←こちら

18金リングの買取事例←こちら

この記事を書いた人
H.K
主任
入社前からの腕時計好きで、お客様と時計談義に花を咲かせることも多々あります。 また私の知らない情報をお客様から教えていただくことも多々あり、感謝しております。 現在は時計・貴金属・バッグをはじめ、スマートフォンやパソコンなど質屋ではあまり扱わない電化製品の査定スキルも習得致しました。