失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ヴァンクリーフ&アーペル、アルハンブラネックレスを高価買取

2018年12月13日

ヴァンクリ アルハンブラ 買取

須賀質店池袋営業所で、ヴァンクリーフ&アーペル、ヴィンテージアルハンブラのネックレスを買取いたしました。ヴァンクリーフ&アーペルとは、フランスのジュエリーブランドで、カルティエやピアジェ等と同じくリシュモングループに属しているブランドです。アルハンブラシリーズは1968年に登場し、ヴァンクリーフ&アーペルを代表するシリーズとなりました。四葉のクローバーをモチーフにし、幸運を象徴するデザインとなっています。

 

ヴィンテージアルハンブラネックレスの解説

 

今回お持ちいただいたアルハンブラネックレスのヴィンテージというのは、ジーンズ等に使われるヴィンテージ品というような意味合いではありません。アルハンブラのシリーズは、モチーフの大きさが大きくなるにつれ、スィート、ヴィンテージ、マジックと名前が変わっていきます。真ん中のヴィンテージが最もオーソドックスなサイズのモチーフとなっています。

 

当然ではありますが、サイズが大きくなるにつれ定価も高額になっていき、中古品の買取価格としても高額になっていきます。それ以外にもモチーフの数やダイヤモンド等の装飾があるかにもよって定価、買取価格が大きく変わっていきます。

 

また、アルハンブラはモチーフのクローバーの部分に様々な素材が使用されています。白く虹色に輝くマザーオブパール、これは真珠を作り出す貝の事で、一般的なものは白蝶貝です。他にも、木材を使用したレターウッド、緑色に黒い模様の入った鉱物のマラカイト、光沢のある黒が美しいオニキス等があります。

 

今回の査定結果

 

お持ちいただいたヴィンテージアルハンブラネックレスの詳細としては、18金イエローゴールドで、モチーフがマザーオブパール、1ポイントモチーフ、総重量が5.0gという内容です。

 

ヴィンテージアルハンブラ ホワイトシェル 買取

金やプラチナの買取では1グラムいくらで、何グラムあるお品物であるかという事が重要になるため、グラムを記載する事が多いのですが、今回のお品物のように人気のあるブランドのジュエリーであれば、金の価格を大きく超えてブランドジュエリーという製品として買取査定をする事が可能です。

 

5gの18金というのは、買取で17,000円程度になりますが、ヴィンテージアルハンブラのネックレスの買取としてその価格を付けてしまうと安すぎてしまいます。ブランドジュエリーの買取査定が、金の価格と関係無いくはありませんが、製品としての中古品の相場でお値段をお付けいたしました。須賀質店の買取査定は、自社の利益だけではなくお客様の事も考えて行われています。須賀質店池袋営業所で、150,000円で買取いたしました。

 

ヴァンクリのネックレスの買取とまとめ

 

貴金属の買取は基本的に、金やプラチナといった素材のお値段での買取となります。しかし、今回のように素材のお値段と比べると、ずば抜けて高額な査定をする事が出来る場合があります。

 

それが、ブランドジュエリーの買取です。今回はヴァンクリーフ&アーペルという人気ブランドのネックレスの買取でした。ご紹介させて頂いたうように、ブランドジュエリーを高価査定で買い取らせていただいていますので、須賀質店にブランドジュエリーの買取はお任せください。

 

 

 

 

 

ヴァンクリのピアスの買取事例←はこちら

ヴァンクリの指輪の買取事例←はこちら

ヴァンクリの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
R.M
主任
趣味でバッグや財布を作る、須賀質店の古株従業員です。接客業が好きなため、アルバイトをしていた頃から職歴の全てが接客業です。自分でも物作りをするため、高級ブランドの商品の作りの良さに日々感嘆しています。