ヴァンクリーフ&アーペル マジックアルハンブラ ピアスを 東京の質屋が高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ヴァンクリーフ&アーペル マジックアルハンブラ ピアスを 東京の質屋が高価買取

最終更新日 2022年5月12日

須賀質店五反田本店にてヴァンクリーフ&アーペルのピアスを340,000円で買取しました。

VCAピアス 買取

 

今回買取しましたピアスは、ヴァンクリーフ&アーペルのブランドで最も有名なアルハンブラと呼ばれる四つ葉のクローバーをモチーフにしたデザインのお品物でした。

 

アルハンブラには同じモデルでサイズが大きく分けて3種類あり、今回買取したピアスはマジックアルハンブラと呼ばれる、一番大きなサイズが使用されたピアスでした。

 

ヴァンクリーフ&アーペル ピアスを高額で売却するポイント

 

①複数の買取店で査定をしてもらう

 

今回買取しましたピアスのブランドであるヴァンクリーフ&アーペルは高級ジュエリーブランドとして中古品市場においてもとても多くの人気を集めています。

 

しかし、買取店によってもブランドジュエリーが得意なお店、時計の買取が得意なお店とそれぞれ得意分野があります。

 

そのため、ブランドジュエリーが得意ではないお店に持っていった場合には、他のお店よりも安い金額になってしまう可能性もあります。

 

そのようなことを防ぐために、最初の1件のみで決めるのではなく、何件かお店を巡ってから一番高額だったお店にされることをお勧めします。

 

②大切に使用、保管をする

 

今回買取したピアスのようにブランドジュエリーのお品物は、壊れていたり、ピアスの片方がないと言った場合には、買取金額が大きく下がってしまう事があります。

 

特にピアスはキャッチ部分がなくなりやすいものでもあるのでお気をつけ下さい。

 

例えば、今回買取したヴァンクリーフ&アーペルのピアスは「マザーオブパール」と呼ばれる白蝶貝やアコヤ貝を使用しています。

 

マザーオブパールは水に弱い特徴があるので、極力水は避けるようにご使用されることをお勧めします。

 

また、ヴァンクリーフ&アーペルのアルハンブラにはマザーオブパールの他にも様々な素材が使用されており、その中でもマラカライトと呼ばれる緑色の石は柔らかい素材であるため衝撃 に弱く、割れてしまう危険性もあります。

 

ヴァンクリーフ&アーペルの例でご説明いたしましたが、高級ブランドジュエリーは些細な取り扱いミスでも壊れたり破損したりすることがあり、注意が必要ですね。

 

ヴァンクリーフ&アーペルのパール部分が破損したりすれば、買取価格に大きなマイナスの影響があります。

 

そのようなことを避けるために、使用しない時であっても付属品のケースに保管するなど、日頃から丁寧に使用されることをお勧めします。

 

今回買取しましたヴァンクリーフ&アーペルのピアスはお客様が大事にご使用されていたため壊れている箇所などは無かったので、今回買取したヴァンクリーフ&アーペルのアルハンブラのタイプのピアスは300,000円を超える買取価格が付くことは少ないのですが、これを超える高価な買取価格を提示することができました。

 

 

サイズによって買取金額の異なるアルハンブラ

 

今回買取しましたヴァンクリーフ&アーペルのアルハンブラは、冒頭でもお話しした通り、大きく分けてサイズが3種類あり、当たり前のことではありますが、大きさによって買取金額は変わります。

 

実際に買取金額がどのくらい違うのか、今回はアルハンブラモデルで一番人気のあるマザーオブパールを使用したネックレスを例に上げて紹介します。

 

・スウィートアルハンブラ サイズ9.5mm 須賀質店の買取金額60,000円前後

 

・ヴィンテージアルハンブラ サイズ15mm  賀質店の買取金額140,000円前後

 

・マジックアルハンブラ サイズ26mm 須賀質店の買取金額260,000円前後

 

※上記の金額の例は今後の買取金額を保証するものではありません。

 

上の例のように、ヴァンクリーフ&アーペルのアルハンブラはサイズによって買取金額が異なります。

 

また、アルハンブラに使用されている素材や、ダイヤモンドの有無によっても買取金額は変化します。

 

須賀質店の査定員は、上記のように同じモデルの製品であっても買取金額の変わるポイントを熟知しているため適切な買取金額をお付けすることが可能です。

 

前の文にてお話したように、ブランドジュエリーに不得意な買取店であった場合は小さなサイズに間違えてしまったりして買取金額が本来より低いものになってしまうかもしれません。

 

ブランドジュエリーを多く査定している須賀質店であれば、どちらのメーカーのブランドジュエリーであっても、他社よりも高価な査定価格を提示できる自信があります。

 

他のお店の買取金額にご満足いただけなかった方は、ぜひ須賀質店へご来店下さい。

 

 

須賀質店では保証書など付属品の無いブランドジュエリーでも買取致します

 

 

 

今回買取しましたヴァンクリーフ&アーペルのピアスは、店頭までお客様が着けていたものであり、保証書や箱といった付属品はありませんでした。

 

ブランドが発行する品物の品質を保証する保証書が無い場合、他の買取店では買取をお断りすることもあるようです。

 

須賀質店では、査定員がそれぞれ保証書がなくとも品物の品質を見極める技術を持っているため、保証書がないブランドジュエリーでも買取は可能です。

 

今回も、付属品がなくともヴァンクリーフアーペルの製品であると判別ができ、340,000円で買取することができました。

 

保証書がないといった理由で買取を断られてしまった場合は、ぜひ須賀質店をご利用下さい。査定員がお品物を拝見させていただき、正確かつスムーズに査定をおこない、お客様のご満足のゆく買取価格をご案内できると確信しています。

 

ヴァンクリーフ&アーペルの買取相場←はこちら

【人気モデル】ヴァンクリーフ&アーペルのアルハンブラネックレスの買取事例←はこちら

ヴァンクリーフ&アーペルのブレスレットの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。